フェアウェイが広いゴルフ場5選【岡山県】

「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で岡山県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

後楽ゴルフ倶楽部

所在地

岡山県 岡山市北区真星2610

山陽自動車道・岡山 20km以内 /岡山自動車道・岡山総社 20km以内/岡山自動車道・賀陽 20km以内

ゴルフクラブ紹介

後楽ゴルフ倶楽部は、岡山県屈指の名門コースとして、挑戦意欲をかきたてる、戦略的かつ自然を活かした「コース設計」が魅力です。年間を通してベストコンディションをキープしている「グリーン」。プレーの合間には、多様な「植樹」の表情をお楽しみ頂けます。また、コースのディテールの美にも配慮すべく、例えば通常のバンカーにて白色の砂を採用。芝の緑とのコントラストは、まさに目を見張るばかりです。ゴルファーの声は「難しいけどおもしろい」。

後楽ゴルフ倶楽部は、高低差が少ないフラットなレイアウトになっています。景観の美しい池が巧みに配置されています。グリーンが大きく、アンジュレーションがあり、本格的なパッティングが楽しめます。グリーンの芝に「ドミネント」を採用しているため、プロトーナメントに近い高速グリーンとなっています。

岡山駅から近く、30分強で到着できる利便性も魅力です。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

プレー日が紅葉の季節でもありきれいな景色の中でプレーができた。キャディー質も高く、気持ちよくプレーができた。お客様も大満足でした。
ようやくラウンドさせて頂きました。
コースは綺麗で、グリーンも整備してあり、グリーンのカップの位置も絶妙でした。
キャディーさんもとても明るく、適切なヤード指示、ラウンドの補助をしっかりして頂き感謝しています。
スコアは前半は良かったのですが、後半は木やバンカーに囲まり苦戦しました。
食事も綺麗な場所でいい気分で頂きました。
又、ぜひ利用したいです。
初心者女性2名を含むグループで、キャディさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。コースは広くてとても気持ち良くプレイできました。お茶と氷を用意して下さっていたのもGOODでした



JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部

所在地

岡山県 笠岡市鋼管町19-2

山陽自動車道・笠岡 15km以内

ゴルフクラブ紹介

全英オープン開催会場を彷彿とさせるエキサイティングな国内屈指のリンクスコース。1998年から9年間にわたり『~全英への道~ミズノオープン』が開催され、また日本ゴルフツアー機構(JGTO)と提携コース第1号として契約。全体に平坦で、広々とした日本では数少ない本格的なリンクスコースで、大きくうねるフェアウェイと各ホールをセパレートする大小のマウンド群、更にハザードが上空にもあることを知らせてくれる潮風達が、さながらスコットランドのリンクスを彷彿とさせる。各ホールに絡まる大小6つの池とヤシの木立は目を和ませてくれるが、時として戦略性の高い障害物となる。
門をくぐれば幻想的な風景が迎えプレーヤーの意欲をかきたてる

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

いつもとても良いコースとスタッフの対応で楽しく回る事ができました。ありがとうございます。
遮るものがない広々としたコースが気持ちいい。グリーンの手入れも大変良い。岡山ではお気に入りのゴルフ場の一つ
林等遮る障害物がなく見渡しが良く、どこに打ったらいいかわからなくらいコースは初めてです。日本にもこのようなコースがあったとは。楽しくプレーができキャディさんも親しみ易い方で最高でした!!



備中高原北房カントリー倶楽部

所在地

岡山県 真庭市下中津井3933

中国自動車道・北房 10km以内

ゴルフクラブ紹介

大地と競い、自然と遊ぶ。

緑深き山々に囲まれた備中高原。赤松の林で区切られたコースは、カルスト大地特有の奇岩を配したゆるやかなアンジュレーション。

自然の地形を巧みに活かし、ゴルファーの挑戦意欲を刺激する戦略性に富んだ極めてフェアな18ホールズです。

春の桜・さつき、初夏の新緑、秋の紅葉と、四季折々の自然が織りなす美しい景観も楽しめます。

中国自動車道、北房インターから10分という交通条件にも恵まれています。

価値あるクラブライフをお楽しみいただけますよう、充実の設備、サービスでお待ちいたしております。

椿コース:野趣あふれる戦略のゾーン、個性的なレイアウト。
紅葉コース:四季の自然を堪能できるロケーション。その中に意外な表情がかくれている。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

コースは相変わらずきれいで、雄大でした。海外のお客様も来ておりました。帰りに100円野菜と果物を買って帰りましたが、果物は非常においしく、再度行ったときはまた買って帰りたいです!

落ち着いた雰囲気の素晴らしいコースでした。
グリーンをはじめ、コース管理が良く出来ていました。
食事も美味しく、ロッカー、お風呂等の設備も綺麗で気持ちよくラウンド出来ました。
また行きたいコースです。

接客が素晴らしいです!顔を合わせたスタッフの方は必ず挨拶されます
食事も00円以上は負担というものではなく、限定の品から選ばせるのも良心的で、味も美味しかったです。コースも綺麗です



山陽ゴルフ倶楽部

所在地

岡山県 赤磐市平山428

山陽自動車道・山陽 20km以内

ゴルフクラブ紹介

ジャック・ニクラウスJr.が設計した、雄大でフラットなチャンピオンコース。
7,221Yの雄大なコース。
樹齢100年の赤松の原生林に囲まれフェアウェイはゆったりと広く、自然のアンジュレーションに波打ち、距離もたっぷり。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

コーススメンテは、いつもの通り、すばらしいです。食事も、大変おいしく、特に、オイキムチは、絶品で毎回楽しみにしています。
初めてのプレーでしたが、戦略性のある広くて長いコースでした。またプレーをしたい気持ちの良いコースでした。
岡山県北の名門だけあって、とてもキレイで楽しいコースでした!
初めて利用させてもらいました。
非力なので、最後の18番ホールはどう刻むか悩み、面白かったです
食事も美味しく、設備も良かったですよ。



真庭カンツリークラブ

所在地

岡山県 真庭市杉山684

中国自動車道・落合 10km以内 /米子自動車道・久世 15km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。標高450mにある高原コースだが全体的にはフラット。桧、梅のそれぞれが趣が違うのでその変化が楽しい。桧コースは距離も十分にあり、広々として豪快なショットが楽しめる。梅コースは距離もたっぷりとあるが1ホールずつ変化があるので攻め方に工夫が必要。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

コースはよく管理されてました。FWが綺麗で、気持ちよくまわれました。グリーンが結構速くて3バット連発でした。また行きたいゴルフ場の一つです!!

コースの良さは言うまでもありませんが、とにかくスタッフの方がお優しい。
細かい気配りや何気ない会話にも愛情が感じられ、心から癒されます。
今度は必ず、チョコレート買って行きますから

プレー料金はリーズナブルです。コースはワイド&フラット、戦略性もありとてもいいゴルフ場です。岡山県北ナンバー1のコスパのゴルフ場です!



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事