総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【滋賀県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で滋賀県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

デイリー信楽カントリー倶楽部

所在地

滋賀県甲賀市信楽町多羅尾字上流1577
新名神高速道路・信楽 15km以内
名阪国道・壬生野 25km以内
京滋バイパス・笠取 30km以内

ゴルフクラブ紹介

戦略性に富んだ、こだわりのコースレイアウトを堪能。 雄大な森に囲まれた、景観の美しいコース。 小林光昭氏設計によるウォーターハザードを巧みに配した戦略的なレイアウトで、多くのゴルファーを魅了しています。 特に変化に富んだバンカーやアンジュレーションのあるベント1グリーンが挑戦者を唸らせ、巧みに取り入れられたウォーターハザードで、更なる好奇心を掻き立てます。

コース紹介

口コミ

広々しているので思い切りクラブ振れました

楽しく回れました。
よく手入れされていてコースもゆったりとストレスを感じないよいコースですね。
初めてのコースでしたが、フェアウェイもほどほどに広く、距離もそこそこあり、いいコースだと思います。
グリーンが大きいので3パット打たないよう落とし所が重要です。



所在地

滋賀県甲賀市信楽町多羅尾1

名阪国道・大内 20km以内

ゴルフクラブ紹介

≪メジャートーナメントである日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯 開催コース!≫

 全カートにGPSナビ搭載!! 新型コロナウイルス対策 ロッカー・お風呂・茶店は利用可能

※従業員の体調管理・マスク着用及び館内の換気・消毒 などの対応を実施※

信楽温泉暫く利用不可。

関西随一のスケールを誇る総合リゾートコース。 ダイナミックな東コースは、思い切ったティーショットが打て、距離もたっぷりあり、ビギナーからシングルプレーヤーまで楽しめる。ドラマチックな西コースは、池が11か所に点在し、気の緩めない印象に残るホールが続くが、水と緑の豊かな景観は絶品!上級者からの支持も高い本格的チャンピオンコース。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

長く、広くで最高のコースです。相変わらずの高速グリーンに手こずりました!
期待通り、手入れが行き届いていました。
ストレスなく回れる作りで、とても満足しました。
設備は綺麗でどこも充実。
食事も問題なし。
また、絶対に行きます!



所在地

滋賀県甲賀市水口町春日146

名神高速道路・竜王 10km以内

ゴルフクラブ紹介

雄大さと気品あふれる都会派ニューパブリックコース。 コース設計はジャック・ニクラウス! 18H、7,006Y、Par72、高低差最大15mで極めてフラットなコース。 フェアウェイ幅は平均50ヤード。全体的にOBを気にせず豪快なティーショットが打てます。 セカンド・サードショットはバンカー、池が巧に配置されているため正確なショットが要求されます。 グリーンはベントワングリーンで早くてアンジュレーションに富み挑戦意欲をかきたてます。 270Yのドライビングレンジ、アプローチ、バンカー練習場も備えております。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

前からラウンドして見たかったゴルフ場の一つで普段よりも安価でラウンド出来て楽しめました。
戦略性もありバンカーに入れてしまうとエライことになりますが、そこさえ攻略すればコースも広くスコアもまとまると思います。
また機会があれば是非利用したいと思うゴルフ場の1つになりました

ほぼ無風状態で2月にはありえないほどの温かさの中、ブラインドがなく、広いフェアウェイでプレーできた。腕前に応じたゴルフができる特上のコースでした。

広いホールが多いからティーショットは打ちやすいと思います。
来月又きます



所在地

滋賀県大津市瀬田橋本町12
京滋バイパス・石山 5km以内
名神高速道路・瀬田東 5km以内
名神高速道路・瀬田西 5km以内

ゴルフクラブ紹介

北コース(キャディー付)「井上誠一設計」×「トーナメントコース」 全米女子ツアー公式戦「TOTOジャパンクラシック」が、2021年11月、女子ツアーではめずらしい4日間競技に格上げされ、開催決定!! 井上誠一渾身の設計コースで、キャディー付のラウンドを楽しめます。関西初のマッケンジー(ベントグラス最新品種)グリーンでオールシーズンベストコンディション!

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

良いキャディさんに付いて頂き楽しくプレーできました。
また行かせて頂きます。
本当にきれいなゴルフ場でした。キャディーさんも親切だったし、楽しく回れました!
初めての北コース。この時期にもかかわらず、コース及びグリーンのコンディションは良かったです。流石でした。また、季節の良い時に行きたいです



所在地

滋賀県甲賀市甲賀町五反田574

名阪国道・下柘植 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。レディスからチャンピオンまで5つのティがあり、それぞれの技術に応じてラウンドできる。コースは全体にフラットでグリーンはベントの1グリーン。池を取り入れたホールが多く戦略のポイントになっている。ハウスからの眺望は雄大。 料金は、消費税、利用税、ゴルフ振興協力金を含む4バックでの金額です。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

フェアウェイ、グリーンともに整備がいき届いてます!!

初めてプレーしました。コースはよくメンテされていて、素晴らしいと思いました。また近い内にチャレンジしたいです

今回はキャディさんが色々教えてくださってスムーズに回れました。
茶店にマダムシンコ、ゴル友の写真もあり原英莉花さんも来たらしいです



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事