フェアウェイが広いゴルフ場5選【佐賀県】

「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で佐賀県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

北山カントリー倶楽部

所在地

佐賀県 佐賀市三瀬村杠609

福岡都市高速道路・野芥 25km以内

ゴルフクラブ紹介

九州では有数のロングコース7,061ヤード。2ベントグリーン採用。
福岡市内からの来場者が圧倒的に多く、交通アクセスは三瀬ループ橋開通
(H20年)以降は福岡天神から約27キロ、車で45分程度なので、初めて
訪れた方に共通して「思っていたほど遠くなく、むしろ気軽に来られる距離」
との評判をいただいている。100万平方メートルの広大な敷地に贅沢なコース
レイアウトを施しており、雄大で積極果敢な攻めのゴルフを。600ヤード
超えの打ち下ろし14番ホールは必見。
標高400メートルに位置する丘陵コースで、特に夏場は涼しく快適。
CO2削減で「地球環境にやさしいゴルフ場」を展開。
大規模なバンカー改修、グリーン改修(2ベント化)を終え、コース整備も充実

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

福岡から初めて来場したコースでしたが、評判どうりの美しい大自然をバックにしたコースで、よく整備されたフェアウェイとグリーンで快適なプレーができました。
コースは綺麗に整備されている。
距離も長くて戦略的な本格的コース。
またチャレンジしたい。
久しぶりにラウンドしました。距離が長く戦略性が高いコースで、気合が入りました。また利用したいです。



唐津ゴルフ倶楽部

所在地

佐賀県 唐津市菅牟田64-1

西九州自動車道・唐津千々賀山田 10km以内 /長崎自動車道・多久 30km以内

ゴルフクラブ紹介

昭和12年から悠久の歴史を刻む馬場野コース、最新の技術を結集して誕生した大平山コース。
グリーンはゴルフ場の原点、ワングリーンバイオテクノロジーが、サンドベントをいつも最良の状態に保っている。
岩があり、滝があり、池がある、この美しいコースは訪れるゴルファーの胸をときめかせ続ける。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

グリーンの管理も素晴らしくボールマークもプレイヤーがきちんと直していますね。食事は華味鳥の鍋がとても美味しかったです!
久しぶりに 行きました。今回はコンペで利用させて頂きました。
前回よりも お掃除も行き届いていて スタッフの方々の応対も凄く感じが良くて コースもお手入れが良く スコア以外は 最高でした。バイキングのお寿司も美味しかった。
又 是非利用したいです。
初めて利用しました。INコースはバス移動とあり、前半はOUTコースにしましたが、朝はINコースにした方が、午後ラウンドがスムーズです。クラブハウス、バイキングレストラン、バス移動と普段はなかなかお目にかからないコースで、楽しいです。コースコンディションも良かったです!



武雄・嬉野カントリークラブ

所在地

佐賀県 武雄市西川登町小田志 18356番地

長崎自動車道・嬉野 5km以内

ゴルフクラブ紹介

「お茶」・「やきもの」・「温泉」に囲まれたゴルフコース。
武雄・嬉野の両温泉場に近く、クラブ内にも温泉が湧出する。毎年、杉原輝雄プロの
チャリティーゴルフ大会等を開催するなど、西九州地区有数のゴルフコースとして知られる。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

天気も良く、戦略性あるホール大変楽しめました。
温泉の大浴場も素晴らしい!

ゴルフ、食事、温泉ともに満足です!ありがとうございました。

クラブハウスも綺麗だし、コースも良く整備されている。又、温泉併設だが、トロトロでとても気持ちが良い。とても良いゴルフ場でした



天山カントリークラブ 本コース

所在地

佐賀県 多久市北多久町小侍2318-1

長崎自動車道・多久 5km以内

ゴルフクラブ紹介

雄大な自然のなかダイナミックなプレイを思う存分楽しめる風格ある名門コース。コース全体のアップダウンはなくフェアウェイは広め。コース間のインターバルもない。グリーンはベントグリーンとティフトングリーンの2グリーンあり本グリーンはアンジュレーションがあり難易度が高い。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

最高のゴルフ日和でした。
コースも綺麗に整備され、グリーンの状態も良かったです。
食事もステーキフェアで柔らかいステーキを食し最高の一日でした。
ドライバーが全ホールおもいっきり振れました!気持ちがとても良かったです。
スライサー向きのコースです。
グリーンがはやくてカップ位置も難しい所に切ってあります。
面白いコースです



フジカントリークラブ

所在地

佐賀県 佐賀市富士町上熊川691

長崎自動車道・佐賀大和 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。大きな打ち上げ・打ち下ろしを感じるのはショートのみで、他はゆるやかなものとなっている。アウトは8番を除きストレート系で、第1打の落下地点は広く攻めやすい。フェアウェイは左右のうねりが少なく前後のうねりが多い。プレー上はあまり気にならない。インはアウトに比べ池や谷など変化に富んだレイアウトで、フェアウェイキープがスコアメークの大きな鍵となる。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

とにかく広くて伸び伸び出来ました!!

このコースはまずOBが出にくいということで、スコアがでやすく、楽しくまわりやすいと思います。
昼食も最高においしいバイキングです

綺麗に整備されたコースです。
戦略性が高く、楽しめるコースです。
春は桜が美しくコースに映えると聞いております。その時期に再チャレンジしたいと思います



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事