総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【三重県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で三重県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

所在地

三重県四日市市山之一色町1760

東名阪自動車道・四日市東 5km以内

ゴルフクラブ紹介

なだらかな起伏は殆ど自然のままに、生まれながらにして、ゴルフ場として人の手が入るのを、ひっそりと待っていたかのような、このコースは、そんな天然の地形に恵まれている。 巨匠・上田 治氏は、この地を見るなり「これはゴルフ場そのものだ。設計は私がやりましょう。」と自ら立候補された。 当初の「初心者には優しく上級者には挑戦的に・・・」との設計コンセプトは、その後の度重なるコースの改造にも引継がれて現在に至っている。 その設計コンセプトから、ティーショットは打ち下ろしのホールが多く、レギュラーティーからプレーする初級・中級者にはゆったりと大らかな気持でプレー出来る。だが上級者がひとたびフルバックから挑戦しようとすると、両サイドの松林がフェアウェイを極端に狭めて迫ってくる。

コース紹介

口コミ

雨上がりすぐでも水はけが良かったです。
フェアーウェイの状態も凄くメンテナンスがされていました。
名古屋から近いのでまた訪問します

名古屋からも近くとても良いコースだと思います。久しぶりのラウンドでしたが楽しめました。コースも戦略性がありながらトリッキーでもなくいいと思います。一緒にラウンドした方が会員になるか検討されてます。レストランも良かったです。



所在地

三重県伊賀市島ヶ原8300

名阪国道・治田 10km以内

ゴルフクラブ紹介

フラットでOBが少なく広大なフェアウェイが特徴の36ホール本格コース。 ビギナーから上級者まで十分に楽しんでいただけます。 四方を池に囲まれた東7番ホール、名物『アイランドグリーン』は乗せれば天国、外せば・・・(>_< (アイランドグリーンは使用できない日がございます) 昼食は「伊賀牛手ごねハンバーグ」に舌鼓を打ち、クラブハウスではアイドル犬♪ポップ(ラブラドール)がほっと気持ちを 和ませてくれます。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

接客、コース、メンテナンスとも素晴らしい。
シューズクリーニングや風呂場の飲み物、アイスなど細かい気配り。
食事もリーズナブル!
いつ行っても最高に整備されて気持ち良く回れます。
西コースでした。ドックレックが多く打ち上げもあり距離が長く楽しめました。グリーン状態も最高でした。とにかくサービスが良すぎです!



所在地

三重県 津市榊原町ソヤ谷1538

伊勢自動車道・久居 10km以内

ゴルフクラブ紹介

風の通り道、青山高原山麓を背に、遠くに伊勢湾を臨む美しい丘陵地に描かれた、グレグ・ノーマン氏設計による18ホール。 森の中に佇むコテージ「フォレストヴィラ」からは、朝の目覚めと共に目の前のティーグラウンドよりティーオフが出来る。(平日8時、休日7時スタート)カートには最新のコースナビゲーションシステムが導入され、初めてコースを回られる方も安心。 新しくリニューアルされた3階のホテルは、落ち着いたインテリアと目の前に広がるグリーンフィールドに絵画を見ているようだ。名湯「七栗の湯」で疲れをいやした後は、地産の伊賀牛や伊勢海老を使ったシェフの創作料理に、心の奥まで満たされます。まさにここは、ゴルファーの楽園。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

コースメンテナンスもよく非常に良いゴルフ場だと思います。
また利用したいと思います

キャディさんはとても親切だった。
コースもグリーンも綺麗だった。

楽天GORAで、超・お値打ちなプランで、プレーすることが出来ました!
キャディさんも素晴らしくチャーミングな方で、戦略的なコースも、難しいグリーンも、的確なアドバイスをいただけて、楽しくプレー出来ました!
基本的にキャディ付きプレーなのでリズムも良いです。
ホールアウト後は、素晴らしい温泉で癒されて、最高です!
庶民価格とはいきませんが、是非またプレーと温泉を楽しみに、訪れたくなるゴルフ場です



所在地

三重県志摩市浜島町迫子2692-3

伊勢自動車道・伊勢西 30km以内

ゴルフクラブ紹介

【1.】 GPSナビ付乗入れプレー 最新型GPSナビ付カートによるフェアウェイ乗入れプレーが可能となりました。 ※ コースコンディションにより、カート道路のみの走行をお願いする場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。 ※ GPSナビ付カートの人気機能「リーダーズボード」はグループ全員のスコアをリアルタイム表示。   コンペの際はトーナメント気分をお楽しみいただけます。

【2.】 クラブハウス内 天然温泉「潮騒の湯」 たっぷり汗をかいた後は 温泉でさっぱり!天然温泉で プレー後も癒しの時間をお過ごしいただけます。

【3.】 滞在型ゴルフを充実させる2つの新練習場 アプローチグリーンを2面備え、通常のアプローチやバンカー練習はもちろん、距離のあるアプローチも練習できる ショートゲームエリアと、300ヤードのドライビングレンジをご用意しております。

【4.】 HOTEL NEMUに泊まる上質なゴルフ&ステイ 豊かな自然の中に優雅に佇むHOTEL NEMUでは、3種の恵みの湯(温泉)や、伊勢志摩の豊かな味覚を堪能できる他、 都会では見られない一面の星空もお愉しみいただけます。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

途中ティグラウンドから後ろを振り向いた時の景色は絶景で最高でした。
フェアウェイには入れるカートで軽快にゴルフが出来ました。同日は2サムが多かったからか非常にスムーズに進行でき、前半後半とも2時間弱で回れました。プレー後の温泉も体が温まります。また温かくなったら再訪したいと思います!
カートでのコース乗り入れでスムーズにラウンド出来楽しめました。
また行きます



所在地

三重県名張市神屋2476

名阪国道・治田 25km以内

ゴルフクラブ紹介

自然豊かな名張の丘陵地を生かした 多彩なチャレンジが堪能出来るハイグレードなコース。 コース内の高低差は50m。 全体的にフラットなコースにバンカーや樹木を巧みに配し、18ホール全て個性を持った戦略的、そして景観的に変化と興味が尽きないレイアウトです。 グリーンは伊賀地区髄一の高速グリーン、痺れるパットを堪能出来ます。 白い砂がさらさらしたバンカーは、エッジが効いているため威圧感があって手応え充分! フェアウェイは全体的にアンジュレーションが効いているので、セカンドショットに要注意!

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

久々にお邪魔しました。
なんとなんと自己ベストスコアが出ました。やった~!
これも、コースの方々の日頃のメンテナンス努力のおかげです。ナイスコース!

いつも気持ちいい対応をして頂きありがとうございます。コースメンテナンスも素晴らしく、また伺います

コース、管理、接客、食事など文句なしの良いコースでした。
食事はボリュームがあり美味しく小鉢まで付いて大満足。驚いたのはボール洗浄機に洗剤が入っていてちょっと感動…水しか入ってないコースが多いので細かなメンテナンスに感謝です



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事