総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【山梨県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で山梨県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

鳴沢ゴルフ倶楽部

所在地

山梨県 南都留郡鳴沢村5224

中央自動車道・河口湖 10km以内

ゴルフクラブ紹介

2015~2019年 大東建託・いい部屋ネットレディストーナメント開催コース

1993年(平成5年)5月12日開場。
コース監修はブライアン・ジョーンズ。コースは過剰な演出・人工的な装飾は極力おさえ、自然の持つ造形美がそのまま活かされています。赤松と白樺にセパレートされたホールは、全体的にフラットでフェアウェイも広く、ゆったりとした気持ちでプレーすることができますが、要所に池やバンカーが配されている為、正確なショットも必要です。
代表的なホールは富士山向かってショットする池越えの8番ショートホール。正面の池には逆さ富士が映ることもあります。そして最終18番のロングホール。フェアウェイに食い込んだ池がグリーン全体を浮き島に見せ、最終ホールの美しい景観をつくりだしています。全てのゴルフファーを満足させる飽きのこないコースレイアウトが魅力です。

コース紹介

口コミ

秋の陽気でこの時期ではなかなかない最高のコンディションの中、いつも変わらぬ最高レベルのコースコンディションと最高のキャディさんのおかげで楽しいゴルフ出来ました。
また来シーズン伺います。
鳴沢のキャディさんはどなたでも良いキャディさんしかいません。

客からの評価が高く、満足できるようなコース
グリーンが早く多少難しいですが、名門クラブならの管理されている証しだと思います。



富士ゴルフコース

所在地

山梨県 南都留郡山中湖村山中262-1

東富士五湖有料道路・山中湖 5km以内

ゴルフクラブ紹介

昭和10年開業の伝統コース。コースの監修は工学博士の明石和衛。鬼才の誉れ高い明石が唯一設計したゴルフ場で、富士の裾野の地形を巧みに生かした、本物の自然に溶け込んだ高原リゾートコース。
赤松でセパレートされたホールは、フェアウェイが広く全体的にフラットでコース間のインターバルも短いことから『歩き』ゴルフでゆったりと富士山を眺めながらプレーすることができます。その一方、戦略性に富んだコースが数多く、特にグリーンは富士山から順目になった高速グリーンでプレーヤーのチャレンジ精神をくすぐります。ビギナーからシングルまで幅広いゴルファーを満足させる絶景コースです。アフターラウンドは『天然温泉』で疲れた体を癒してください。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

コースメンテもスタッフの接客も食事も設備も毎回素晴らしいコースです。キャディさんもいつも的確なアドバイスのできる方ばかりですが、今回はグリーンのアドバイスが完璧という方でした。大変お世話になりました。来シーズンまた伺います!
自然の造形が残っているコース、今では人工的なコースばかりで、コースの風合いがなく、個人的には富士山の周辺のゴルフ場ではナンバー1だと思っています、是非一度。
2年ほど前に一度こちらでプレーしたことがあるのですが、その時「もう一度来たい!」と思っていました。当日は予報よりも天候が良く富士山も見事でした、スタッフの方々も丁寧でとにかく最高の時間を過ごせました。ありがとうございました!



小淵沢カントリークラブ

所在地

山梨県 北杜市小淵沢町10060

中央自動車道・小淵沢 5km以内

ゴルフクラブ紹介

全天候原則、乗用カートでフェアウエイ走行可能!
GPSカーナビゲーションシステム導入済み八ヶ岳南麓に位置し、標高1,150mの高地でありながら、コースの高低差が少ない林間コース。コースは自生する白樺・カラマツでセパレートされフェアウエイが広く、各ホールから八ヶ岳・南アルプス・富士山等の眺望も楽しめる。
夏場は湿度が低いので真夏でも涼しく、快適なプレーをお楽しみいただけます。
コース設計は国内に数々の名コースを手がけた安田幸吉。ブラインドホールの少ないオーソドックスな設計は戦略性に富み、初級者から上級者まで幅広いゴルファーを満足させる

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

広くて、綺麗で、食事が美味しくて、冬はお得価格で、高原リゾートゴルフを楽しむ所です

初めて利用しました。
お天気良くあたたかくて春のような陽気でした。
景色も良くコースもフラットで広々としていてとても気持ちよくまわれました。
ハーフが終わった時点でスタッフの方から今日はスルーにもできますとお声掛けいただき、ありがたかったです。
ラウンド後に食事とお風呂だったので、ゆっくりできました。
ぜひまた伺いたいです。

ここ最近伺ったゴルフ場では最高のゴルフ場でした。
2サムで回ったので割増掛かりましたが、基本料金だけならコスパ良すぎると思います。
また伺いたいです



北の杜カントリー倶楽部

所在地

山梨県 北杜市長坂町中島4402

中央自動車道・長坂 10km以内

ゴルフクラブ紹介

当倶楽部は、八ヶ岳中信高原国定公園の豊かな自然に恵まれた美しいたたずまいの中に位置し、北に八ヶ岳、西に南アルプス連峰、南に霊峰富士、東に秩父連山と、360度展望の大パノラマ、日本でも稀にみる雄大な景観美で大庭園の趣さえ感じさせるゴルフ場です。

東京から車で2時間と気軽に行ける距離に、こんな壮大な景観があるのかと驚かれることでしょう。

またゴルフウェアとして人気の「PEARLY GATES」の、ゴルフ場初・正規販売代理店となります。季節ごとにセールやキャンペーンを実施しており、PEARLY GATESファンは必見です。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

素晴らしいコースレイアウト、コンディションで全員大変満足しました。
メンバーからは、又プレーしようとのお言葉をいただきました。
追加予約もしましたので、引き続きお邪魔させて頂きます。皆、プレーを楽しみにしています。
スタッフのおじさまがとても素敵です。まさにおもてなし。初めて口コミ書きました。
コースも施設も綺麗でとてもよいゴルフ場だと思います!
風もなく、素晴らしいお天気に恵まれ、平坦な女子に優しいコースは、この時期にしてはコンディションもよく、グリーンは難しかったですが、よいスコアで回ることができました。設備が高級感があって、食事もよかったです。近くのホテルに前泊しましたが、温泉も独り占めで快適でした。宿泊パックですごくお得感がありました。オンシーズンは予約が難しいでしょうね。また、伺いたいと思います



河口湖カントリークラブ

所在地

山梨県 南都留郡富士河口湖町船津6236

中央自動車道・河口湖 5km以内

ゴルフクラブ紹介

霊峰富士に包まれて自然と調和した27ホール。

四季折々に顔をのぞかせる花々、そして取りの囀り。
欧米の雰囲気漂う洗練されたコースレイアウト。
その全てが名門たる由縁。

ゴルフを愛する全てのプレーヤーに愛され続けたこのコースで心にしみるひとときをお過ごしください。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

クラブハウスの趣や、コースの状態共に最高レベル!!

クラブハウス、コース、メンテナンス、接客どれも一流で大変気分の良い1日を過ごさせていただきました。
練習して腕をあげてまた挑戦しに行きます

戦略性が高いコースです。綺麗で難しくおもしろい



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事