「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で大阪府で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

 

所在地

大阪府泉南郡岬町深日31

阪和自動車道・泉南 15km以内

ゴルフクラブ紹介

関西唯一のシーサイドコース。上田治氏設計のコースは、80を超す深いバンカーでガードされ、9ホールから海を見渡すことができる。(ROLEXワールドトップ1000ゴルフコースに認定)

コース紹介

口コミ

海の見えるホールも多く、ラウンドしながら景色を堪能していました

コースからの眺めは最高でした。
なんといっても景観が素晴らしい。大阪近郊においては他では体験できないロケーションです。コースは戦略性があって中・上級者にとってはとても面白いと思います。フェアウェイは狭いところが印象に残りますが、広いホールもあります。ドッグレッグ、アップダウン等のブラインドホールも多く、一見キャディーさんに付いてもらわないとボールの行方すらわからくなりそうですが、実際はボールを一つもロストすることはありませんでした(OBは別ですが)。非常によく考えられたコースレイアウトです。クラブハウスも歴史感があって豪華で接待にもお勧めです。



所在地

大阪府堺市南区豊田2990-226

阪和自動車道・堺 10km以内

ゴルフクラブ紹介

●大胆さと繊細さを合わせ持つ3コース、27ホールズ。 市街地から一歩足を踏み入れると、自然の静けさと豊かな緑に囲まれた雄大な27ホールが広がります。また、四季に応じて様々な表情に変化するコースはチャンピオンコースに相応しく、美しい景観と高い戦略性を兼ね備えています。

●それぞれ異なる個性を持つ3コース 「岩湧コース」は比較的フラットで距離がありビッグドライブで攻め甲斐のあるコースセッティングになっています。 「金剛コース」はドッグレッグやクロスバンカーが多く、飛距離よりもむしろショットの正確性が要求されるコースです。 「葛城コース」は谷やハザードなど視覚的なトラップが多く、プレーヤーにメンタルな試練を与えるコース。

●コースコンディション  泉ヶ丘CCの一番の特徴であるグリーンは、マスターズトーナメントが開催されるオーガスタナショナルGCでも使用されていたペンA-1という品種の芝です。そのペンA-1を葉の一枚一枚まで気を配り整備を行っている為、クオリティーの良さは勿論、見た目の美しさも満足して頂ける仕上がりになっております。  また、全米オープンなど海外のメジャートーナメント開催コースでも実施している極少水量施肥という特殊な技法を取り入れている為、葉は常に細く均一で、ボールの転がりが非常に滑らかです。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

この時期にフェアウェイが緑でふかふか。
バンカーは白砂でふかふか。
キャディさんは文句なし。
ご飯も美味しい。
またチャレンジしたい!
距離もあり、グリーン、コース共に戦略性があり良いコースです。
メンテナンスもしっかりされていて綺麗なコースでした!



所在地

大阪府南河内郡太子町葉室800

南阪奈道路・太子 5km以内

ゴルフクラブ紹介

「清楚で優雅」という理念のもと、お客様満足度一番のゴルフ場を目指し、ご来場になる全てのお客様に喜び、楽しみ、感動していただく為に、コースコンディションの最高化を図り、様々なサービス内容の充実に日夜邁進しております。 大阪市内から車でわずか30分という立地条件を生かし、忙しいお客様へのニーズに少しでもおこたえできるよう、様々な時間帯でのプレー(早朝・薄暮プレーや昼スループレー)も御用意しております。 また、土地はいにしえの飛鳥時代より日本の歴史の舞台となった町で、大阪平野を一望できる素晴らしい景観でございます。 当クラブの5番ホールからは、日本で最初の女帝・推古天皇陵もご覧頂けます。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

初めてのコースでしたがキャディさんが大変良く、距離感やグリーン上で随分助けていただきました。また伺います

会社のコンペを開催させてもらいました。
キャディさんが親切で、アドバイスも的確だとメンバーも言ってました。
食事も美味しかったです。

食事も美味しくスタッフの接客もよくとても良いゴルフ場です



 

所在地

大阪府茨木市宿久庄98番地
名神高速道路・吹田 10km以内
新名神高速道路・茨木千提寺 10km以内
名神高速道路・茨木 5km以内

ゴルフクラブ紹介

LPGAツアー「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」2019年3月に開催! 茨木国際ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。 半世紀の時を刻み、さらにプレーする深みを味わえる壮大な27ホールズ 中国道吹田ICから8Km・名神茨木ICから5km・新名神茨木千提寺ICから8km!

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

さすがにグランドPGM全てに行届いたゴルフ場です。
食事もコースメンテナンスも最高で気持ち良くプレーさせて頂きました
又来月お世話になります!
コース、設備が綺麗なゴルフ場で、食事も美味しく、楽しくプレー出来ました



 

所在地

大阪府三島郡島本町大沢91-1
京都縦貫自動車道・長岡京 10km以内
新名神高速道路・高槻 10km以内

ゴルフクラブ紹介

ニーカントリー倶楽部は、大阪府三島郡にあるゴルフコースです。標高400メートルの場所に位置し、クラブハウスやコースから京都市街を一望することができます。1974年に開場した歴史あるゴルフコースで、四季を通して自然を感じながらダイナミックに本格的なプレーをお楽しみいただけることでしょう。 お車でのご来場の際は大阪方面・神戸方面の方は新名神高速道路・高槻インターから、京都方面からは京都縦貫自動車道路・長岡京インターチェンジからどちらも約10分で到着します。電車でのご来場にはJR高槻駅と阪急高槻市駅より1日3本クラブバスが運行しご予約も必要なく無料でご利用いただけるため、アクセスも快適です。 全体的には、適度なアップダウンと、フェアウェイの微妙なアンジュレーション、難しいグリーンなど、戦略に富んでいます。 乗用カートは全車電動式で最新のGPSナビを装備しており、初めてでもコースが分かりやすく快適なゴルフプレーが可能となっております。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

大変綺麗なゴルフ場です!!

戦略性の高いコースで、やりがいがあります。初めてのメンバーも楽しんでくれたみたいで、また、エントリーしてほしいとリクエストされました

ゴルフ場の立地、景色、コース、コスト全て納得出来るものでした



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事