フェアウェイが広いゴルフ場5選【大阪府】

「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で大阪府のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

牧野パークゴルフ場

所在地

大阪府 枚方市牧野北町1-2

阪神高速道路・守口 20km以内

ゴルフクラブ紹介

京都・大阪からわずか30分、京阪電車・牧野駅前(徒歩3分)という絶好の立地条件に加え、林間コースの風格を持ち誰でも気軽に楽しむ事ができるパブリック制の18ホールズ。 淀川沿いに展開するフェアウェイは各ホールともゆったりと幅広く7・11番など600ヤード近いホールもあり、豪快なショットが楽しめます。
クラブハウスとコースの間はシャトルバスが運行しています。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

真夏の暑い中でのラウンドでしたが良く利用させてもらっているコースで楽しくラウンドできました。河川敷コースですが距離もありフェアウェイも広くきれいなコースです。
平坦でフェアウェイも広いので初心者の練習によいと思います。
はじめてのラウンドでしたが、コース整備もよく、スタッフの皆様も優しく対応してくださったので、良い思い出になりました。
ぜひ、また利用させて頂きます。
ありがとうございました



くずはゴルフリンクス

所在地

大阪府 枚方市楠葉花園町14-2

名神高速道路・大山崎 5km以内

ゴルフクラブ紹介

2019年9月1日
「くずはゴルフ場」が「くずはゴルフリンクス」としてリニューアルオープンしました。
6.155ヤード、パー72の本格コースとして生まれ変わりました。

クラブハウスも館内・外装ともに前面リニューアル!女性フロアのスペースを拡大し、パウダーコーナーが充実しています。

京阪電車「樟葉駅」に直結した最高の立地と最新の設備となっています。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

初めてカートで回りました。(これまでは手引き)フェアウェイ自由走行は楽ちんでした。
グリーンも芝が成長してよくなっていました。
河川敷コースなので風が強かったですが、広々として気持ちいいコースでした
リンクスゴルフに余計なものは要らない。距離表示さえあれば、風や玉落下地点、ピン位置でコース戦略を立てて攻めるのが楽しめる。新たにできたバンカーに捕まった。設計者の術中に。次は作戦を考えてリベンジします!



泉ヶ丘カントリークラブ

所在地

大阪府 堺市南区豊田2990-226

阪和自動車道・堺 10km以内

ゴルフクラブ紹介

●大胆さと繊細さを合わせ持つ3コース、27ホールズ。
市街地から一歩足を踏み入れると、自然の静けさと豊かな緑に囲まれた雄大な27ホールが広がります。また、四季に応じて様々な表情に変化するコースはチャンピオンコースに相応しく、美しい景観と高い戦略性を兼ね備えています(2012年男子プロゴルフトーナメント「関西オープンゴルフ選手権」を開催)。

●それぞれ異なる個性を持つ3コース
「岩湧コース」は比較的フラットで距離がありビッグドライブで攻め甲斐のあるコースセッティングになっています。
「金剛コース」はドッグレッグやクロスバンカーが多く、飛距離よりもむしろショットの正確性が要求されるコースです。
「葛城コース」は谷やハザードなど視覚的なトラップが多く、プレーヤーにメンタルな試練を与えるコース。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

さすが名門! スタッフたくさんいて親切。黄葉も始まっていて、とっても綺麗なコ-スでしたが、私にとっては距離が長く、難しかったです。近かったら又挑戦したいところですが…
大阪のキツネうどん、とっても美味しかったです!

手入れが行き届いていてキャディさんにも恵まれて楽しく回れました。
お安い時期にまた伺います。
初めてのコースでしたが、噂にたがわぬいいコンディションに整備されていたコースです。キャディさんもよかったです。



茨木高原カンツリー倶楽部

所在地

大阪府茨木市泉原347

名神高速道路・茨木 15km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵地を切り開いた雄大な高原コース。標高650メートルの山頂付近にありながら、コースはフラットなレイアウトになっています。アウトコースは北摂連山を眺めながら広々としたフェアウェイに豪快なショットを楽しむことができます。インコースは変化に富んだコースレイアウトとなっており、戦略性が高く、正確なショットが要求されます。グリーンの先は澄みきった空、見下ろせば大阪市内、大阪湾を一望できる最高ロケーションとなっています。プレースタイルは電磁誘導式乗用カートによるセルフまたはキャディ付の選択制となっております。交通アクセスは至便で、大阪市内から高速を使わずに約45分。高原空気の中の爽やかプレーを楽しむことができる。

コース紹介

とにかく広いです。

 

口コミ

コンペで利用させて頂きました。
高地のため涼しく、見晴らしが良く、噂で聞いていたよりフェアウェイも広くて、また利用したいゴルフ場でした。
真夏でめちゃくちゃ暑い日でしたが、標高が高いのでそこまで暑く感じませんでした。また、コースも短いですが意外と広く、高低差が思ったよりもないので良いスコアが出ると思います。
快晴の中待ち時間もほとんなくスムーズにラウンドできました。また利用します。



泉佐野カントリークラブ

所在地

大阪府 泉佐野市日根野5320

関西空港自動車道・上之郷 10km以内

ゴルフクラブ紹介

犬鳴コースは距離が長くフェアウェイも広くフラットで飛ばし屋向き、稲倉コースは他コースに較べれば短めだが、変化に富んでおりショートアイアンのショットがキーポイント。大阪湾コースは両コースの特徴を合わせ持っており、総合的な技術が求められる上級者好みのコースです

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

 

口コミ

初コースでしたが、非常に楽しくラウンドさせて頂き、同伴者も満足した様です。
次回は犬鳴コースにチャレンジしてみようと思います。
スタッフさんの対応が非常に好感持てました!!
フェアウェイがていれがいきとどいていて、フェアウェイウッドが打ちやすいです。グリーンが速くておもしろかったです。又リピートしたいです^_^
広いから、大好きです。
ここでなら、ベストスコア出そうです!



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事