「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で鹿児島県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

入来城山ゴルフ倶楽部

所在地

鹿児島県 薩摩川内市入来町浦之名4890-11

九州自動車道・鹿児島北 20km以内

ゴルフクラブ紹介

入来城山ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

八重山高原の自然に恵まれた地形をありのままに生かした雄大なコースでアウトコース・インコースとも距離がある戦略性の高いコースである。また、遠く東シナ海の落日や霧島連山を望むパノラマも大きな魅力。プレー後は、地下1,337mから湧き出る天然温泉で心身もリフレッシュできます。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

標高が高く夏場は少し涼しくプレー出来ます。
フェアウェイも広く眺めもいい分、風は強めなのでその辺は面白くさせていると思います。
ここに打ってはいけない所を見極めてリスク回避すれば、大叩きはないコースです。
大変戦略性もあって良いコースです。ベストスコアが狙えます。
コース整備もよく気持ちよく回れました。アウト、インで雰囲気も変わり楽しめます。NO8ではイーグルも出て大満足です
予約はこちらから(割引check!)↓



かごしま空港36カントリークラブ

所在地

鹿児島県 霧島市横川町下ノ高松1023

九州自動車道・横川 5km以内

ゴルフクラブ紹介

極上の自然が織りなす『36』の軌跡

空港コースは、歴史と伝統を誇る南九州屈指の名門コース。
全長6,950ydのタフな丘陵コース。シングルプレイヤーでも十分に満足できる、本格的なチャンピオンコースです。

横川コースは、好天時はコース内へ乗用カート乗り入れ可能なダイナミックなカジュアルコース。
広々としたフェアウェイで、豪快なショットを楽しめ、初心者や女性ゴルファーにも大人気。
気の向くままにカジュアルなゴルフを満喫できます。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

天気も最高、風もなく最高の日でした。フェアウェー、グリーンの状態もとてもよかったです。
あまり詰まらず、広いコースでのびのびできました
約1年ぶりの36でしたが、コースコンデションも良く、混雑もない最高なプレーになりました。市内から近くでしたら年に何回も着たいコースですね!
予約はこちらから↓



知覧カントリークラブ

所在地

鹿児島県 南九州市知覧町郡8630

指宿スカイライン・知覧 5km以内

ゴルフクラブ紹介

水と光と緑あふれる新名門
知覧は『薩摩の小京都』とも呼ばれる町。
クラブはこんな歴史や優しい自然に調和して、新名門を歩んでいる。
コース設計は小林光昭氏。
『ラウンドしながら、プレーヤーがコースと対話できる設計』が基本理念で、何回でも行きたくなるコース。
また、ラウンドをアシストしてくれるのは、コースパルと呼ばれるお嬢さんたち。高水準のゴルフ教育による元気でスマートな対応が好評。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

各ホールとも戦略性が求められるアレンジになってます。スタッフの接客も一流でした。
またプレーしたいです!

帰省は必ずここ
千葉のトーナメントコースでも頻繁にプレーしてますが、引けを取ることのない最高なコースです。またお邪魔します。

コースもとても綺麗でフェアウェイもとても広く気持ち良くプレー出来ました

予約はこちらから↓



奄美カントリークラブ

所在地

鹿児島県 奄美市名瀬大熊小又346-1

 

ゴルフクラブ紹介

コースの随所から東シナ海が見渡せる広陵コース。
各ホールとも距離が長く戦略性に富んでいる。飛距離も必要だが、池やバンカー、OB等を
避ける正確なショットがポイントとなる。各ホールとも花道が広く、
受けグリーンが多いので手前から攻めるのがベスト。グリーンは高麗の1グリーン。
アンジュレーションのあるホールは少ない。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

戦略的なコースで、手入れも良く気持ち良くプレーできた。食事が良心的で良かった。
天気も良くフェアウエー走行できたので良かった。広くて景色は大変良い。
初めての奄美大島ゴルフ。12月であったが、さすが奄美大島です。暑いぐらいでした。食事もおいしく、メニューも豊富です
予約はこちらから↓



祁答院ゴルフ倶楽部

所在地

鹿児島県 薩摩川内市祁答院町下手3600

九州自動車道・姶良 25km以内 /九州自動車道・横川 30km以内

ゴルフクラブ紹介

ほぼフラットな丘コース。難しい細工はされていないが全体的に距離がありバーディートライには落し所の限定された難易度の高いコース。バンカー数も全体で107と難易度を上げている。ベント1グリーン(1000平方メートル)の攻め方もポイントの一つとなっている。
乗用カートはコース内乗り入れ可となっております。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

鹿児島で5人でゴルフを計画の初日。天気がよく、半袖でプレーしました。風も強くなく、コースも広く、快適なゴルフでした。グリーンは少々難しかったです。しかしながら、皆で良いコースだねとなりました。また、行きたいな!!!

距離もしっかりあり、カート乗り入れできるわりにフェアウェイの状態も良かったです

フェアウェイが広く振っていける。
バックからだと距離もあり競技志向の人が楽しめる。
グリーンメンテも良いので、また是非行きたいゴルフ場!
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事