総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【福井県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で福井県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

わかさカントリー倶楽部

所在地

福井県 三方上中郡若狭町新道9-3

舞鶴若狭自動車道・小浜西 30km以内 /名神高速道路・京都東 31km以上/北陸自動車道・敦賀 31km以上

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。アップダウンが少ないなだらかなコース。すいげつ湖コースは思い切って飛ばせる。谷越え、打ち下ろしなど変化のあるホールも多い。特に8番は距離が長い上にゆるやかな打ち上げ。すが湖コースは杉本英世プロの設計監修で、2番はフェアウェイ左右に大きな岩山がありスリリングなプレーが楽しめる。

コース紹介

口コミ

事前確認もありコースも良い接客もよく飯も美味しい!ラウンド終了も夕方だったがレストランで1杯飲み物も飲め大変満足出来ました。ボールのプレゼントもありがとうございます

コスパも良くコースも良くレストランも美味しい。



芦原ゴルフクラブ

所在地

福井県 あわら市浜坂66

北陸自動車道・加賀 5km以内

ゴルフクラブ紹介

シーサイドコース。海コースはシーサイド特有の小松林でセパレートされ、フラットながら要所に配されたバンカー、変化のあるアンジュレーションで趣がある。風の計算と正確なショットが必要。湖コースは対照的で、大きなうねりの中に各ホールが独立して並ぶ林間コース。立ち並ぶ松も背が高い。目標がはっきりつかめ、安心してショットできる。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

天気も良くメンテナンスが行き届いて気持ち良くラウンド出来ました!
スタートトラブルありましたがフロントの対応は素晴らしかった。
名門っていうのはこの辺も一流たる所以なのでしょう。
さすが名門です。
今回は天気も良かったので最高でした!



フォーレスト福井ゴルフクラブ

所在地

福井県 福井市燈豊町42-53

北陸自動車道・福井北 20km以内

ゴルフクラブ紹介

標高200mの丘陵コース。自然の樹木を生かし美しくレイアウトされたコースには、緑と美しいコントラストを見せる池があり、プレーヤーの心をなごませてくれます。日本海と、はるかに白山連峰を望むことができる大自然のふところに抱かれたダイナミックなコースです。

ゴルフの愉しみの一つである食事も当クラブの自慢です。
名物料理は【長崎皿うどん】
本場長崎から直送の本格的な素材を使っており、長年評判をいただいております。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

相変わらずきれいなコースで気持ちよく回れました

福井のゴルフ場をいくつかラウンドしましたが、フォーレストが一番食事が美味しいですね。2人のラウンドですが、シェアして楽しみました。

ホールの都度、整備されており、キレイでした。
ボールがラフに入っても分かり安く、落ち葉もなく、気持ちよくプレーできました。
ありがとうございました



福井国際カントリークラブ

所在地

福井県 あわら市柿原66字八古手53番地

北陸自動車道・金津 5km以内

ゴルフクラブ紹介

池を要所に配した九頭竜コース。フラットで広いフェアウェーの越前岬コース。自然の地形を巧みにいかした東尋坊コース。頭脳的プレー、戦略的プレーがお楽しみいただける27ホールズです。

東尋坊コース:自然の林間、谷筋を行く各ホールは、プレーヤーに正確なショットと、多彩なテクニックを求めるコースです。

越前岬コース:なだらかな丘陵に、雄大に展開するフェアウェイは、豪快なティーショットを楽しませるコースです。

九頭竜コース:池を各所に配し、特にショートホールは、メンタルに迫り、プレーヤの意欲を湧きたてるコースです。

当クラブは特に関西・中京地区からの交通アクセスに大変優れています。 また、近郊には福井を代表する観光スポットが多数ございます。ゴルフと温泉、そして観光。そんなプランなども取りいれたらいかがでしょうか。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

グリーンが非常に綺麗だった。
コースメンテナンス凄く良かったです!
距離のある戦略性の高いゴルフ場です。
またトライします



ゴールド福井カントリークラブ

所在地

福井県 福井市上天下町1-1

北陸自動車道・福井 15km以内 /北陸自動車道・福井北 20km以内/北陸自動車道・鯖江 20km以内

ゴルフクラブ紹介

~ 巧みなコースレイアウト。攻める楽しみとコース征服の醍醐味。 ~

自然の地形を生かした18ホールが時を経て、豊かな表情を表しました。 コースに点在する木や池、そしてフェアウェイやグリーンの微妙なアンジュレーションは、洗練されたコースの証です。ゴルフの原点でもある、自然の中であるがままにプレーすることの楽しさや難しさを満喫していただけます。

設計はジム・ファジオ。米国屈指のゴルフ・アーキテクトと言われ、現代ゴルフ設計者の3羽ガラスの1人といわれた故ジョージ・ファジオ氏の甥にあたる彼は、ジョージ氏からゴルフプレーの「いろは」と、クラブの運営、維持、設計や自然主義の心と土地を愛する心を学びました。
彼の作品の特徴は、ハッと思わせる出来栄えとともに、常に初心者と上級者に対し公平なコースであることです。そしてゴルフのゲームがどのように展開され、どのようにプレーされるか、彼の創るゴルフコースはどんなプレーヤーにも楽しめるコース設計になっています。
「最も愛すべき、熟練を要する、最も楽しいゴルフコース」、「各ホールで自然がプレーヤーに語りかけてくるコース」、ゴルフ・アーキテクトとしてのクラフトマンシップは、当コースのさまざまな所に表現されています。

丘陵に位置する当クラブは、ボギーゴルフなら楽ですが、パーやバーディを狙いにいくと難しいコース設計です。IP付近はフラットですが、他はアンジュレーションがあってミスショットにはそれなりのペナルティが待ち受けます。またピンの位置によって難易度が大きく変わり戦略性が高く、グリーンも大きいため、プレーヤーの感性が要求されます。また、バンカーをどう避けるかが腕の見せ所となります。アウトは4カ所が池絡みとなりインよりテクニックが要求されます。全体に頭脳的なプレーが必要とされます。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

いつも利用しています。コースが整備されて気持ちよく回れました!!

接客レベルが高く朝から気持ちがよくプレー出来ます。
コース、クラブハウス共によく整備されていて綺麗です。
お風呂もサウナを常に営業しているなど、キメの細かいサービスがいいです

クラブハウス・コースともにきれなゴルフ場です



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事