総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【北海道】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で北海道で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

ダイナスティゴルフクラブ北広島

所在地

北海道 北広島市仁別82番4

道央自動車道・北広島 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。標高200mから280mの丘陵地に造られたコース。フェアウェイは広く、ダイナミック。モミ・白樺・ダテカンバ・唐松など豊富な樹木で各ホールはセパレートされている。フェアウェイは前後左右様々なアンジュレーションがあって、各ショットのライがその都度ちがう。グリーンは型の変化とともに微妙な傾斜があって面白い。

※道内では、数少ないGPSナビ付乗用カートセルフコースです。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

フェアウェイ、グリーンともに芝の状態がよく
整備されていて、気持ち良くプレーできました。また、利用したいと思います。
いきなりすごい打ち下ろし1番ホールでしたが、その後は楽しくプレー出来ました。特にグリーンは最高の状態でした。
芝の状態がよく満足できるコンディションでした。日本プロ開催、ピータートムソン設計ということで難易度もそれなりでコースの変化もあり飽きさせないレイアウトでした。



釧路カントリークラブ

所在地

北海道 阿寒郡鶴居村字下幌呂

ゴルフクラブ紹介

林間コース。全体が美しい林に囲まれたフラットなコース。東コースはフェアウェイに点在する白樺がショットの行方に微妙に影響を及ぼす。西コースは適度なアンジュレーションがあり、また造形的にも美しい。フェアウェイに3つの池がある11番ホール、谷越えの17番ホールが印象的だ。両コースとも距離がたっぷりあって手ごたえがある。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

北海道らしいゴルフ場でした。
キャディさんの対応もよく、楽しくゴルフ出来ました。キャディ付きでこのお値段は格安です!
縦も横も広く振っていける。池を除いてボールが無くならないほど広い。
久しぶりの北海道でのゴルフでした。さすが名門ゴルフ場で、とても良いゴルフ場でした!



フォレスト旭川カントリークラブ

所在地

北海道 旭川市神居町上雨紛430

道央自動車道・旭川鷹栖 20km以内

ゴルフクラブ紹介

チャレンジ精神を掻き立てる戦略的設計のフラットな林間コースです。
旭川と富良野をつなぐ国道を眼下に見わたせる小高い丘に、緊密につながって全体が引き締まった造型になっている。樹木が豊富に残されているところに一つの特徴があり、それぞれが丈高く繁っていてフェアウェイをかなり狭めている。現実には十分の広さがあるものの、プレッシャーに押されると次打で狙いにくいところに行く。バンカーもひとつのポイントになっている。ガードバンカーは形状にそれぞれ特徴があって、グリーンを狙うショットに厳しく立ちふさがる。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

素晴らしいコースコンディションの中、楽しく回らせていただきました。かき揚げうどん最高に美味しかったです!

コースの作りなどは最高でした。
スタッフの方々からも丁寧に対応して頂けて満足です。また利用させて下さい。

コースも良く手入れされており、綺麗なゴルフ場です



温根湯国際カントリークラブ

所在地

北海道 北見市留辺蘂町花丘175

ゴルフクラブ紹介

大雪山連峰背景に囲まれ、アウトコースはフラットでゆとりのスペース。インコースは狭めでアップダウンとそれぞれ異なる2つの球趣が楽しめるレイアウトの丘陸コース。プレー終了後は100%源泉かけ流しの温泉浴室で疲れた身体を癒しくつろぐ事が出来ます。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

最近のカートナビは機能が充実していますね、と言うことがわかりました。コンペに良いと思います。コースもグリーンが速く、面白いコースかと思います。コンディションの良いときにまた利用したいと思います。
カートについているGPSはコースナビだけでなくスコア管理も出来き同一グループ全員のスコアが見れる為コンペには非常に良い!他ゴルフ場も導入すべき!!
また行きます!
大自然の中のゴルフ場で、毎年利用しています。景色もすばらしいです。温泉も気持ち良いです



恵庭カントリー倶楽部

所在地

北海道 恵庭市盤尻53-2

道央自動車道・恵庭 5km以内

ゴルフクラブ紹介

トーナメントを毎年開催。男子・女子のメジャー大会も実施。
平坦かつ雄大な敷地を活かした、戦略性に富んだコースです。
白樺等の林と青い芝の絨毯が、北海道ならではのコースを感じさせてくれる。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

高いコースは他にもたくさんありますが、果たして料金に見合っているか疑問を持つコースもある中で、ここは接客は間違いなく一番だと思います。ラウンドが終わりクラブハウスに戻る時にスタートハウスの方が全員立ってありがとうございましたと言って頂き感動しました!!

コースだけでなくキャディさん、設備含め流石の名門コースでした。来年は夏にお邪魔します

早期割で今回は非常にリーズナブルでプレーできました。また前後半変わりましたがキャディさんとの相性も良く、楽しく4人で回れました。
ハーフ休憩でレストランも利用でき大変美味しく食事も楽しめました。又是非利用したいです。
有難うございました



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事