総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【山形県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で山形県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

さくらんぼカントリークラブ

所在地

山形県 村山市大字名取3302

東北中央自動車道・東根 15km以内

ゴルフクラブ紹介

日本ダンロップが総力を結集して作り上げた18ホールズ。
設計者である大西久光氏が自らの持論である、「その地にある自然を最大限に生かす」という設計哲学を徹底して実践されたコース。
丘陵地が持つ高低差のある地形、そして傾斜を上手く活かしながら、ボールゲームとしてのゴルフの面白さを果敢に追求しています。

コース紹介

口コミ

とてもきれいなゴルフ場です。
お蔭で気持ちよくラウンドできました。
おふろもゆっくりつかれました。



ゴルフパーク酒田

所在地

山形県 酒田市北沢字鷹尾山1-6

山形自動車道・酒田 20km以内

ゴルフクラブ紹介

【まったく新しいゴルフのスタイル】
18ホールスループレー!!
服装は自由!Tシャツにジーパンや、運動靴など、普段着でお越しください。
ビギナーから上級者まで気軽にゴルフを楽しんでいただけます。
レンタルクラブやシューズもご用意しておいます。

お他の済み恵まれた地形を最大限に生かして、実に伸びやかに設計されたアウト(月山)コース。フラットで、池が多いのも特長。特に、セカンドショットの正確さが要求されます。グリーンも大胆でありながら極めて繊細な設定によりパッティングも十分楽しめる内容となっております。歩みをすすめる程に、洗練されたコースに満足して頂けます。
丘陵コース。G・マーシュが日本で最初に設計を手がけたゴルフ場。酒田市の東方に位置し庄内平野、日本海を望む。丘陵地にあるがコースは比較的フラットに展開している。アウトの月山コースは伸びやかに設計されており、池が多いのが特徴。距離はないがセカンドショットの正確さが要求される。 インの鳥海コースは距離が長めで、かつ戦略性に富んだホールが多い。秀峰鳥海山を望む景観は素晴らしい。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

OBが少なくて練習になります!
コースが非常に面白くくせになりそうなコースです。また今年中には来たいな。
コスパ最高、グリーンきれいでした!



大石田ゴルフクラブ

所在地

山形県 北村山郡大石田町大字今宿874-1

東北中央自動車道・東根 20km以内

ゴルフクラブ紹介

仙台市内から1時間半弱の好立地!
東北中央自動車道・大石田村山IC開通により秋田方面からのアクセスも便利になりました!

田園風景豊かなブラインドホールの少ないダイナミックなチャンピオンコース

☆アクセス良好で仙台からのリピーター多数
地元ファンにもビジターにも愛されるアットホームな雰囲気が魅力

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

フェアウェイ広めで、ドライバーを気持ちよく振れるのでお気に入りです!

コストパフォーマンスが良く、昼食も美味しかった。また利用したいです。

コースはそこそこ距離もありフェアウェイも広いです。コスパが良くリピートで利用させて頂いています



新庄アーデンゴルフ倶楽部

所在地

山形県 新庄市大字飛田字中峰山1132-1

東北中央自動車道・東根 31km以上

ゴルフクラブ紹介

~18ホール中17ホールがティーグランドよりグリーンを見通せる、開放的なコース設計~

高低差が少なく、フラットなコース。
全コースティーグランドからグリーンが見通せます。
グラスバンカーがグリーン廻りに配置されているホールが多く、ショットがそれると落とし穴にはまる。

全てのホールから月山が見渡せる、若年からシニアまで、あらゆるレベルのゴルファーが楽しめるコースです。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

フェアウェイは広くのびのび打てます。
どのホールもフェアウェイがフラットでピンが見えている事から気持ちよくプレーできました!
隣のホールと距離があり、またフェアウェイも広いゴルフ場です



天童カントリークラブ

所在地

山形県 天童市大字川原子4278-103

東北中央自動車道・天童 15km以内 /山形自動車道・山形北 15km以内

ゴルフクラブ紹介

「もう一度挑戦したいグリーンがある」をコンセプトに、グリーンの速さが特徴の戦略性に富んだ丘陵コース。巧みにレイアウトされたコースには適度にアンジュレーションが設けられ、月山葉山そして朝日と眺望が素晴らしい。一つ一つのコースに個性があり、プレーヤーに攻め方を工夫する楽しみを与えてくれます。スリリングなコースにチャレンジ精神が熱くなる。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

初めて利用させて頂きました。スタッフさんの接客がとても良く、とても楽しいゴルフになりました。また、利用させて頂きます!!

カートがリモコン付きで便利です、またコースは戦略的になってるから、面白かったので、また使わせて頂きます

練習場が充実しておりコースも本格的で、堪能させていただきました



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事