「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で神奈川県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

大箱根カントリークラブ

所在地

神奈川県 足柄下郡箱根町仙石原1246

東名高速道路・御殿場 15km以内

ゴルフクラブ紹介

~~ 箱根外輪山を背景に、仙石原の雄大な敷地にレイアウトされたチャンピオンコース ~~

LPGAツアー CAT Ladies 2019開催のトーナメントコース。2019年は8月23日~25日の日程で開催致しました。数々の名勝負の舞台となったトーナメントコースをゴルファーなら一度は廻ってみたい、広く雄大な造りが特徴のコースです。

<コース特徴>
箱根外輪山を背景にした仙石原の風景は圧巻です。1番がゆるやかな上り、18番は右にバンカー、左に池があり、フェアウェイは広いがうねりがあってボールのライに変化が出る。インは要所のバンカーがよくきいている。特に17番ショートは別名“蓮の花”と呼ばれるバンカーに囲まれた難ホール。

コース紹介

口コミ

名門と言われる通り素晴らしいコースでした。キャディーさんも一生懸命頑張って下さって楽しい時間を過ごすことが出来ました。
感謝です。
箱根の山間にあるゴルフ場とは思えないほど、見晴らしも良く、手入れの行き届いたコースで感動しました。
トーナメントコースの醍醐味と箱根の雄大な自然を感じられるコース。
予約はこちらから(割引check!)↓



レイクウッドゴルフクラブ

所在地

神奈川県 中郡大磯町黒岩169

東名高速道路・秦野中井 10km以内

ゴルフクラブ紹介

都心からのアクセスの良い36ホールのゴルフ場です。東名高速道路・秦野中井ICから約15分で到着できます。湖(レイク)と森(ウッド)をテーマに、隅々まで行き届いたメンテナンス、充実の接客、落ち着いた雰囲気に満ち溢れた最上級のコースとして高い評価を得ています。

池越え、林越え、打ち下ろし、ドッグレッグなど、変化に富んだ魅力的なホールが展開されています。フェアウェイは広く、アンジュレーションも適度にあり、高級志向の方にも満足いただける優雅な趣き。富士山、箱根連山、丹沢、相模湾を堪能できる素晴らしい景観も魅力です。

東コースは、豪快な打ち下ろしや、ドッグレッグ、ウォーターハザードなどの変化に富んだレイアウト。西コースは、距離が長く、ガードバンカーなどが待ちうけ、高い技量を要求されるホールが多く、アスリート志向の方でも満足できます。

東コースの18番はレイクウッドゴルフクラブの名物ホール。左右に池が配置されているため、ティショットに注意が必要。2打目は左にドッグレッグしているため池越えの可能性も。右のOBのプレッシャーに負けずに左に伸びるウォーターハザードに対処しなければならない手応え抜群のホールです。西コースの4番も名物ホールの1つ。季節によって風向きの変わる、美しい池越えのホールです。

コース設計はテッド・ロビンソン。通称「KING OF WATERSCAPE」。滝やクリーク、池などのウォーターハザードのデザインで世界的な名声を得ています。さらにレイクウッドゴルフクラブでは、要所要所に日本庭園的な優雅な美しさを感じ取ることができます。

クラブハウスは、外壁に富士山の溶岩を用いて、重厚な造りになっています。フロントは大理石を基調とした落ち着いた造りになっています。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

芝はフカフカ、砂も入ってるしグリーンもキレイに整備されている。いいコースでした!
都心からも近く、手入れの行き届いた良いコースです。スタッフの皆様方の対応に大変感謝しています。
今回は西コースでプレーしましたが、広々としたフェアウェイで気持ち良く打つ事が出来ました。
次回は東をプレーしてみたいですね!
予約はこちらから(割引check!)↓



箱根湖畔ゴルフコース

所在地

神奈川県 足柄下郡箱根町仙石原1242

東名高速道路・御殿場 20km以内

ゴルフクラブ紹介

芦ノ湖畔、早川上流の丘陵樹林地帯にあり、豊かな自然に囲まれたコース。
1年を通じて色鮮やかなエバーグリーンの絨毯で包まれています。
キャディ付・セルフ共に 乗用カートでのプレー。
数ヶ所のブラインドホールがあるので初めての方は、キャディ付でのプレーをおすすめします。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

コース戦略性、メンテも良かったですね。
接客は良かったです。PWを忘れてしまった時も迅速に対応いただきました

景観が抜群で、芦ノ湖や大涌谷の煙も眺めることができます。メンテナンスもよく、食事も美味しく頂けましたし、気持ちよくプレーできるゴルフ場です。

今年3回目の利用でしたが相変わらず良いコースです。
スタッフさんも笑顔で愛想よく気持ちよく利用させて頂きました。
また来月お邪魔します

予約はこちらから(割引check!)↓



小田急藤沢ゴルフクラブ

所在地

神奈川県 綾瀬市深谷南7-2-1

東名高速道路・横浜町田 15km以内

ゴルフクラブ紹介

1960年、安田幸吉の設計により、国内初の本格派パブリックコースとして誕生しました。自然の樹林、アンジュレーションが上手に活かされたフェアウェイは、広々としたダイナミックなショットがお楽しみいただけます。しかし、各ホールごとにグリーン周りを中心にトリックが潜んでおり、変化に富んだ戦略性の高いコースとなっています。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

高級感があり良いコ-スです
食事も美味しいしロビ-・受付・レストランのスタッフさん等、皆さん気持ち良く挨拶していただき何度でも行きたくなるコ-スです。
都心から近く、電車でも便利な場所にありながら、過度なゴミゴミ感もなくプレーできました。
毎回違うキャディーさんですが、みなさん、きちっとアドバイスをしてくださり、楽しい時間に華を添えてくださいましたこと、感謝申し上げます!
最近は行きつけのゴルフ場でキャディーさん無しでプレーするのが当たり前になっていました。今回初プレーした小田急藤沢ゴルフ【キャディーさん付き】でお世話になりましたが、素敵なキャディーさんに会えた事で初プレーでも《100切り》が出来ました。忘れていたキャディー付きの利点を今更に実感しました。また行きたいと思います
予約はこちらから(割引check!)↓



富士屋ホテル仙石ゴルフコース

所在地

神奈川県 足柄下郡箱根町仙石原1237

東名高速道路・御殿場 10km以内

ゴルフクラブ紹介

1917年(大正6年)開場、 パブリックコースとして、日本で2番目、東日本では1番に歴史のあるゴルフコースです。2017年100周年を機にクラブハウス(2F)のリニューアルやGPS機能付きナビをカートに搭載しより快適にラウンドして頂くことが可能となりました。
近隣には芦ノ湖、大涌谷、御殿場プレミアムアウトレットなど人気の観光地や強羅、宮ノ下、箱根湯本などの温泉地からのアクセスも便利です。

【コース・施設のご紹介】
18ホール・全長6,651ヤード、パー72。箱根、仙石原の大自然の地形を生かした設計は、アップダウンが少なく、適度なアンジュレーションが戦略的なコースとなっています。
仙石原を360度見渡す絶景と、箱根地域の中でも珍しい300ヤードの打ち下ろしができる練習場も完備しています。

【レストランのご案内】
料理長お薦めのタンシチューやカレーライスなどお楽しみください。

★おすすめメニュー★
『タンシチュー』(本日のスープ・サラダ・ライス付)
デミグラスソースで煮込んだ牛タンをご賞味ください。

『ビーフカレー』
富士屋ホテルが長年はぐくんだ味をご賞味下さい。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

天気も良く気持ちよくプレーできました。コース幅も広く、比較的平坦で、初心者にもお勧めかと感じました!!

距離があり広く長く平坦でとても良いコースでした

コースメンテはいいです。
競技で使用するコースでもあるのでこの価格はいいですね

予約はこちらから(割引check!)↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事