「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で秋田県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

能代カントリークラブ

所在地

秋田県 山本郡八峰町峰浜田中字大土面18

秋田自動車道・能代南 20km以内 /秋田自動車道・能代東 20km以内

ゴルフクラブ紹介

能代カントリークラブは、1965年に秋田県で3番目に開場した歴史あるゴルフコースです。

北に世界遺産の白神山地を望み、日本海岸からの飛砂を防ぐ防風林がコースを一段と美しく引き立てております。
海岸特有の松林が全コースをがっちりガードしており、比較的コースは短いものの、随所にある松がグリーン攻略を阻みます。それを攻める楽しさと、打つ瞬間の緊張。

コース紹介

口コミ

スタッフ対応もよく、また行きたいと思わせるコース。
特にお安い感謝デーでしたが、滞りもなく歩きで楽しく周れました。コース的には平坦で、松の木でセパレートされていてOBも少なく気持良く周れました。
プレイ料金の安さに釣られて、はじめて行ってきましたが、まさにお値段以上の満足度でした。
アットホームな雰囲気で、気取ったところがないのはむしろ好印象かも。
予約はこちらから(割引check!)↓



男鹿ゴルフクラブ

所在地

秋田県 男鹿市五里合箱井長信太68番地2

秋田自動車道・昭和男鹿半島 25km以内

ゴルフクラブ紹介

♪♪コンペにも最適!タッチパネル採用・最新型GPSナビ搭載乗用カートで快適ゴルフ♪♪♪

寒風山は国定公園「男鹿半島」を代表する名山。
男鹿ゴルフクラブは、この寒風山の頂上付近のなだらかな自然を巧みに生かしてレイアウトした丘陵・草原コースです。
美しい野芝でおおわれたコースは池越え、谷越え、山越えありの変化に富み、ゴルフの妙味をたっぷり満喫。
コースからは、男鹿半島を一望、日本海・八郎湖がパノラマで楽しめます。
開放感抜群、雄大な景観は心身とも爽快になります。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

県外からのお客さまといっしょに回りました。海が見えて、山が見えて、黄金に輝く稲穂が見えて。最高です。
距離が短めなので女性もハイスコア目指せるコースです!
初心者ですが十分に楽しめるコースで好きです。ご飯も美味しいし、ロケーションもいい割にはコスパもいいと思います。
今年初めて男鹿に行きましたが、コースも整備されていて、ナビ付きカートも導入してました。
接客も丁寧で気持ち良くプレー出来て、スコアも良かったので、またラウンドさせて頂きます!
予約はこちらから(割引check!)↓



秋田森岳温泉36ゴルフ場

所在地

秋田県 山本郡三種町森岳字木戸沢199-183

秋田自動車道・琴丘森岳 10km以内

ゴルフクラブ紹介

★☆秋田空港から1時間。琴丘森岳ICから10分。と好アクセス!☆★

秋田森岳温泉36ゴルフ場は、全国に26コースを展開する市川ゴルフ興業グループが運営するゴルフ場です。

秋田コース(18H)、森岳温泉コース(18H)、
2つのコースからなるフラット・ワイド、そしてダイナミックな36ホールズ。
東北最大級のコース数を誇り、
どのホールも気持ちよくドライバーが打てます。

秋田コース   : 広くてOBが出にくい(コンペに向いています)
森岳温泉コース : コースがセパレートされているので、プライベートゴルフに最適

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

天気に恵まれ、コース状態もとても良かったです。
また、カート乗り入れ可能のコースも複数あり大変良かったです。
また、利用させて頂きます!

秋田コースラウンドしましたが、コースが、広くスコアが出やすいコースでした。初心者、コンペ向けには最適です。
あの値段でこのコースなら、満足です。次は森岳コースにチャレンジしたいです。

相変わらずコスパが良く、料理も美味しかったです。
友達と楽しくラウンドする場所としては、最高ですね

予約はこちらから(割引check!)↓



南秋田カントリークラブ

所在地

秋田県 秋田市金足吉田字浅田1-1

秋田自動車道・秋田北 10km以内 /秋田自動車道・昭和男鹿半島 10km以内

ゴルフクラブ紹介

~昭和51年開場の歴史あるゴルフ場、”南秋田カントリークラブ”~

秋田市郊外の丘陵地に広がる思い切りの良さと繊細さを要求する印象的な18ホール。

変化のあるデザインでティショットの正確性が攻略の条件。フェアウェイのうねりがショットの距離感や方向性を惑わせる。距離の短いホールは大胆に配されたハザードに要注意。

クラブハウスは、秋田杉の香りが広がる上質な空間。
レストランやVIPルームも完備しており、コンペ等様々なシチュエーションに対応しています。

秋田自動車道 秋田北ICまたは昭和男鹿半島ICより10分以内と、便利な立地です!

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

コース整備がよく気持ちよくプレー出来ました。
整備がきっちりされてとても良いです!
レストランの接客してくれた方がとてもお綺麗でした
予約はこちらから(割引check!)↓



秋田北空港クラシックゴルフ倶楽部

所在地

秋田県 北秋田市米内沢字長野沢142

東北自動車道・十和田 31km以上

ゴルフクラブ紹介

秋田北空港クラシックゴルフ倶楽部は、2001年10月にオープン。
牧場の面影を残した100万m2の広大な敷地にゆったりとそして戦略的にレイアウトされた18ホール。

なだらかな丘陵地に展開するコースはOBが少なくフラットで、見通しのいいホールが続きます。
池を絡めた戦略的なコース設計も魅力の1つ。積極的で思い切ったプレーが、スコアメイクの決め手です。
初心者から上級者まで幅広いゴルファーにプレーの醍醐味を満喫。

~コンペルーム~
最大60人を収容できるコンペルームの備えがあり、各種コンペ、競技会打ち上げに利用できます。

~練習場~
300ヤード、24打席の練習場が併設されています。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

コースがフラットで広々としていて、のんびり回ることができた!!

フェアウェイは広く、距離もあまり長くなく初心者~中級者には最適なコースですね。楽しかったです

思いっきりティーショットが打てますね。グリーンも良いです

予約はこちらから(割引check!)↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事