総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【愛知県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で愛知県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

春日井カントリークラブ

所在地

愛知県 春日井市西尾町イモジ洞1071

中央自動車道・小牧東 5km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。フラットに造成されていて距離もたっぷり。フェアウェイも広くOBもほとんどない。バンカーが大きな戦略的要素で、フェアウェイの左右やグリーン周りをガードしている。東コースはフラットで広い。が、各ホールはそれぞれにアンジュレーションを持ち、1打ごとに集中力を要求する。ミドルホールに長いホールが多く、また要所に配されたバンカーが戦略的に球趣を深めている。グリーン周りの変化にも要注意。西コースはフラットな東に比して、男性的なたくましさを感じさせる。ゆるやかな起伏があり、特にアプローチが打ち上げになることが多い。6番は通称「まむし谷」いわれる池があり、豪快な打ち下ろしが楽しめる

コース紹介

口コミ

コース・キャディさん・天気共に非常に満足で来ました。特にグリーンが面白かったです

さすが井上誠一氏の設計素晴らしかったです。
また、挑戦したいです。



京和カントリー倶楽部

所在地

愛知県 豊田市中立町井ノ向7-1

猿投グリーンロード・力石 10km以内

ゴルフクラブ紹介

真のゴルフスピリットが宿る、風格と気品のフィールド。
ゴルファーを刺激する本格的なコンペティション空間。
紳士のスポーツとして英国で醸成されてきたゴルフ。その精神とスタイルをかたくなに受け継ぐ、京和カントリー倶楽部。
広大な敷地に、レイアウトされた18ホールは、ゆったりとしたフェアウエイ、絶妙なアンジュレーション、心地よいターフ、巧みに配されたハザードなど、ゴルフマインドを刺激する本格コース。
自然と調和し、ゴルフ本来の醍醐味が満喫出来る贅沢なコース設計、ご友人、ご夫婦、ご家族との特別な日のゴルフやビジネスでの接待コースとしても充分にご満足して頂けるようお客様をお迎え致します。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

凄くキャディーさんに良くして頂き楽しくゴルフする事が出来ました!
コース、フロント、お風呂とも極上なひと時でした。
すべてに於いて充実しておりました。コースコンディション・キャディー・食事とてもよかったです!



犬山カンツリー倶楽部

所在地

愛知県 犬山市大字前原字橋爪山1-4

名神高速道路・小牧 15km以内 /中央自動車道・小牧東 10km以内

ゴルフクラブ紹介

気品と風格を兼ね備えた名門と呼ぶにふさわしいゴルフ場

丘陵コース。アウトは距離があり特にミドルホールが長く、ロングヒッター向き。フェアウェイの幅は広いが、大きなうねりがある。池越えは6番ショート。インはアウトに比べるとOBが多いため、曲げるとスコアを崩す。10番は長いのでスタートとしては難しい。谷越えホールも11番、12番と続き、精神面で難しいコースである。

コース紹介

綺麗なコースです。

 

口コミ

初めてまわりました
さすが名門、コースの状態は最高です
又行きたいです

フェアウェイは広くてよく整備されていて、いいゴルフ場でした。

1/11にラウンドしてきましたが、この時期にしては温かくすごく楽しくラウンドする事が出来ました



額田ゴルフ倶楽部

所在地

愛知県 岡崎市南大須町字桃之沢41

新東名高速道路・岡崎東 10km以内 /東名高速道路・岡崎 20km以内

ゴルフクラブ紹介

*:..。o○ 大自然の芸術から生まれた36ホール  ○o。..:*

◎西コース
フェアウェイが広くフラットなホールが多く豪快なショットが楽しめる。
特にOUTはOBが少ないので思いっきりショットでき、プレーもしやすい。
また、INはダウンヒルとアップヒルのホールが適当にあり変化があって面白い。
特に池越え200ヤードの17番はメンタルなホール。
その他、グリーン回りのガードバンカーが難しい2番など個性的なホールが多い。
グリーンはベントの2グリーンです。

◎東コース
1~5、9番ホールはフラットだが6~8番、INコースは適度なアップヒル
ダウンヒルが続く。西コースよりもOBは多く、各ホールが変化に富んでいるため、
正確さが必要になる。
西コースとは対照的にテクニカルなショットが要求されるコース。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

久々に行きましたが、変わらず良いコースです。西コースはストレスもなく気持ち良くラウンドできますね。
初めて伺いました。西コースをラウンドさせてもらいましたが、よく整備されて面白いコースでした!
フェアウェイは広くおもいっきりドライバーを振れました。OBすることなくボールを無くすこともなかったです



ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場

所在地

愛知県 尾張旭市大字新居5182-1

東名高速道路・春日井 10km以内 /東名高速道路・名古屋 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。ゆるやかで大きなうねりを持つ、スケールの大きなコース。西コースは距離があり、各ホールが樹木に囲まれ、完全にセパレートされている。大小3つの池があり眺めもよい。東コースは西より標高が高く、景色も一段と素晴らしい。フェアウェイの幅も十分でOBも少なく、池あり谷あり森ありと、各ホールとも変化に富んでいる。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

久しぶりに西コースをプレーさせていただきました。
名古屋近郊でのゴルフ場としては、良いゴルフ場だと思います。
コースも綺麗に管理され、バンカーの砂も多く、グリーンも手入れされていて良かったです。
カートナビもあり便利で、スタート前のスタッフ説明もしっかりしててGOOD!!

広くて綺麗で食事も美味しく歴史もあり設備も整っていて接客も良いコースです

東海3県人気ナンバーワンコースなだけあってメンテナンスは素晴らしいし、立地も最高!
価格も高速なしで行ける分、格下コースと結果的には変わらない。
同伴メンバーも大満足です



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事