「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で千葉県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

千葉バーディクラブ

所在地

千葉県 八街市小谷流591

東関東自動車道・佐倉 15km以内

ゴルフクラブ紹介

四季の移ろいを見事に映し出す風景。プレイヤーの心に鮮やかな彩を与えてくれるクリーク&ガーデン。瑞々しく晴れ渡った心で自然のありがたさを感じる。千葉バーディクラブは、日本で一番花木咲き誇るゴルフコースです。
この地は、17年間にわたり自然を育んできた聖域。豊かな樹木と高低差8メートル以下の理想的な起伏。コース設計にあたっては、あるがままの姿、本来ゴルフコースが目指すべき原点を尊びました。一瞬の静寂。しなやかなスイング。木々の間を抜ける美しい弾道。圧倒的な自然が戦略を飲み込んでいく舞台は、ゴルフの醍醐味を堪能するに余りある希有のステージとなります。

コース紹介

口コミ

なかなかないほど美しいゴルフ場。
特に、クラブハウス・食事は素晴らしい景観と内容。
キャディさんも非常に素晴らしかった。
コースには多くの花も多く、ラウンドいていても風景も楽しめます。
さすがプライベートコース感があります。
料理長が素晴らしいのか本当になんでも美味しく、料理は人気です。
予約はこちらから(割引check!)↓



ザ・カントリークラブ・ジャパン

所在地

千葉県 木更津市茅野七曲905

首都圏中央連絡自動車道・木更津東 10km以内

ゴルフクラブ紹介

加藤俊輔氏設計の54万坪の広大な敷地の中にゆったりと18ホール刻む、スケールの大きな、かつ千葉県房総の自然を多く残したゴルフコースをお楽しみ下さい。
美しい自然の大地に立つゴルファーの安らぎと笑顔、ゴルフを通して友情の絆を深める社交の場、明日へのバイタリティを養うべく様々なゴルフの醍醐味を満喫し各ホールと幾つものシーンを演じ、フィ二ッシュホールに向かい、果敢にチャレンジを!!

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

このコースを利用したのは5~6回目だと思います。今回はお客様の接待で利用しましたが、キャディさんのアドバイスも的確で、コースの手入れも行き届いており、改めて良いコースであると感じました!
キャディーさん、スタッフさんとも愛想が良く、コースも面白く大変楽しめました。
距離が短くなって、スコアがまとまりやすくなった印象。
いつもながら、施設メンテナンスが行き届いており、接客もグッド!
予約はこちらから(割引check!)↓



館山カントリークラブ

所在地

千葉県 館山市坂井772-54

富津館山道路・富浦 15km以内

ゴルフクラブ紹介

碧き太平洋に面し、温暖な気候に恵まれた27ホールのシーサイドコース、館山カントリークラブ。
ソテツ、ヤシに囲まれ南国ムード満点の異国情緒にあふれる南房総最南端のゴルフ場です。
太平洋の水平線が望める自慢の景色は絵画のような風景と評判で日常を忘れさせてくれます。
コースの特徴として、全体的にフラットな造りとなっておりますが、
アンジェレーションと要所に配置されたバンカーが効いていますので難易度も高めです。

東京から “90分” で南国リゾート気分が味わえるのも自慢のひとつ♪

 <館山CCのここが人気>
  ★夏場は都心より気温が“5℃”も低い♪
  ★冬場は温暖気候ですのでグリーンは凍らない♪
  ★水平線に向かって気持ち良くティーショットできる♪ 
  ★レストランや浴室から望む太平洋の水平線の景色が癒される♪
  ★近隣の漁港から直接仕入れた新鮮な地魚が楽しめます♪

  ★東京駅・千葉駅から“電車” や“高速バス” で楽して行けちゃう♪
    ※送迎の詳細はお知らせ欄をご覧ください

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

2年連続でこの時期に来てますけどフェアウェイ広いしライは平坦な部分が多いので冬でサボってた体にはありがたいコース

南国感にひたりながらのゴルフは最高でした。
天気がよい日は、景色のすばらしい。

3年ぶりに伺いましたが今回は特に天気も良く風もなく絶好のゴルフ日和でした!ここは景色も最高で食事も美味しいし従業員の対応も良い

予約はこちらから(割引check!)↓



ロッテ皆吉台カントリー倶楽部

所在地

千葉県 市原市皆吉1627-1

首都圏中央連絡自動車道・木更津東 15km以内 /館山自動車道・市原 20km以内/館山自動車道・姉崎袖ケ浦 15km以内

ゴルフクラブ紹介

「日本一のハウスキャディ計画」を実施中の皆吉台カントリー倶楽部ハウスキャディ一同は、お客様のどのような弾道にも挑戦致し、お客様のボールを一球たりとも無くすことなくプレーを楽しんで頂ける様努力することをお約束致します。もしプレー中にボールをロストした場合(OBボールは含みません)は、プレー終了後マスター室にて新品のボールを無くした数だけ差し上げてお詫び申し上げます。暴れる打球をお持ちのゴルファーの方々で「我こそは」と思われる勇者の挑戦をお待ちしております。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

コ-スの距離、アンジュレ-ション、レイアウトがよく分かり新発見。コ-スの良さを感ずる。カートで素通りするのが通常ですが、じっくりコ-スを味わうことも一興です。スタッフ接客、食事も満足。残り3ホ-ルは強風となるも爽やかな気分で帰宅しました。
千葉では大好きなコースの一つ。コースコンディションは季節にかかわらずいつもグッドで、キャディーさんはいつも笑顔、それに食事も美味しい。さらに裏技で、クラブ前のヘリポート横にあるアプローチ練習場はほとんど利用されていないので、早めにチェックインしてアプローチ練習が貸し切り状態でやり放題!また近々うかがいます!
整備の行き届いたコースで楽しい1日を過ごさせて頂きました
予約はこちらから(割引check!)↓



カメリアヒルズカントリークラブ

所在地

千葉県 袖ケ浦市大竹265

館山自動車道・木更津北 5km以内

ゴルフクラブ紹介

【2020年6月25日~28 日 LPGAレギュラーツアートーナメント「アース・モンダミンカップ」開催決定】
丘陵コース。設計の安田幸吉プロが、どんな技量のプレーヤーでも楽しめるコース造りを目指したというだけに、無理のないレイアウト。フェアウェイはフラットで広く、グリーンとあいまってのびのびとプレーできる。しかし、フェアウェイには細かなアンジュレーションがつけられ、ボールのライに変化を与える。要所に設けられたバンカーとフェアウェイの随所に残された樹木にも要注意。全体にどのボールも外観がやさしく見えるので油断しがちだが、慎重に攻めないとスコアはまとまらない。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

ほとんどのホールでグリーンフラッグが見えとてもわかり易いコースです。
グリーンも早くてとても楽しめました!!

フェアウェイ、グリーン共にしっかり整備されており、とても気持ち良くプレーできました

さすがカメリアヒルズです。ゆったりとしたコース、キャディさんをはじめスタッフの方々、食事も美味しくとても良い1日を過ごせました。門外不出の特選カレー頂きます

予約はこちらから(割引check!)↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事