総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【埼玉県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で埼玉県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

鳩山カントリークラブ

所在地

埼玉県 比企郡鳩山町大字大橋1186-2

関越自動車道・鶴ヶ島 10km以内 /関越自動車道・坂戸西 5km以内/関越自動車道・東松山 10km以内

ゴルフクラブ紹介

鳩山カントリークラブは、その恵まれた自然環境を活かし、コースはきわめてなだらかであり、広々しています。
ゆったりとしたフラットなフェアウェーは、プレーしても疲れず、プレーヤーの実力に応じた力が十二分に発揮できる奥深いコース設計。

コース紹介

口コミ

コースは広くドライバーを多少曲げても大丈夫なので思いっきり振り回すことができました。
コースの状態は良く、楽しめました。
コースコンディションとキャディさんが素晴らしいです。ありがとうございました。
コースは素晴らしいの一言フェアウエイは広め、要所にバンカー、グリーンは速いし難しい流石トーナメントコースです、またセルフデーに伺います。



平成倶楽部鉢形城コース

所在地

埼玉県 大里郡寄居町大字鉢形3212

関越自動車道・花園 10km以内

ゴルフクラブ紹介

造園学の大家斎藤一雄氏の造園作品と、日本建築の大家佐藤忠弘氏の優雅な平安朝寝殿造りのクラブハウスが、四季の庭園美を楽しませてくれます。クラブハウスを背に、日本庭園風の18ホールはさながら名画を見ているようにレイアウトされています。平坦かつ広大、おおらかにゆったりとした素晴らしい景観を味わいながらお楽しみください。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

こんなコースに慣れると、標準のコースいけなくなるのが怖い。ってぐらい風景や雰囲気がいいコースです!
暖かく最高のゴルフ日和でした。
コースメンテ、接客は流石というべきものでした。
フェアウェイがとても広く、打ちやすいです!



武蔵ゴルフクラブ

所在地

埼玉県 比企郡鳩山町大字小用1026

関越自動車道・坂戸西 10km以内 /関越自動車道・鶴ヶ島 10km以内/首都圏中央連絡自動車道・圏央鶴ヶ島 10km以内

ゴルフクラブ紹介

武蔵国の丘陵地にのびやかに展開する18ホールズは、「すべての人に楽しんでいただけるゴルフコース」を基本理念に、美しいコースの景観を楽しみながら、ゆとりあるひとときをお過ごしいただるよう考えらております。一見オーソドックスに見えるコースには、設計者の意図が隠され、ゴルフのレベルにより様々なゲームメイクをお楽しみいただけます。各ホールとも見通しがよく、充分な幅が確保され、高低差も少なく設計、ホール間のインターバルも短くしておりますので、ダイナミックかつリズムよくストレスのないラウンドをお楽しみいただけることでしょう。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

設備に関して非常に良いゴルフ場。コースもフラットで広く、ストレスなくプレー出来る

キャディーさんがよく教育されていると感じます。
本当にいつ行っても気がきくし、優しい方ばかりです。

コースのメンテナンス良く、フェアウェイも広く、キャディさんもスタッフさんも、とても良い感じで、楽しく出来ました



高麗川カントリークラブ

所在地

埼玉県 日高市北平沢1485

首都圏中央連絡自動車道・狭山日高 10km以内 /関越自動車道・鶴ヶ島 10km以内

ゴルフクラブ紹介

設計は名匠安田幸吉氏。グリーンはB/Kともにニューベント芝を使用。大変滑らかな転がりをするゆるやかな上り下りがある、足元のラインが微妙に変化する戦略的なコース。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

初めてのラウンドでしたが、グリーン、フェアウエーすべてメンテナンスが整ていてプレーするのが楽しかったです。
機会があったら又ラウンドしたいです。
初めてお邪魔しました。
スタッフの方々、キャディさんも当然 コースもとても良かったです!
フェアウェイ、グリーン共に良く手入れされているコースで、気持ちよくプレー出来ました。
ドライビングレンジ、アプローチ練習場もあり、スタート前のウオーミングアップに最適です



こだまゴルフクラブ

所在地

埼玉県 本庄市児玉町入浅見1060

関越自動車道・本庄児玉 5km以内

ゴルフクラブ紹介

全てのホールが個性的な表情を持っている。18ホールのすべてを回った時は、個々の表情がひとつになり、調和のとれたドラマチックなコースとして、プレーヤーの記憶に深く刻まれる。「こだまゴルフクラブ」の設計コンセプトは、この個性とバランスにあります。まず、グリーンの類似性を解消し、バンカーやマウンドを適度に組み合わせることで、グリーンまでのアプローチに変化を持たせ戦略性に富んだ個性的で繊細な18ホールです。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

先週に続き再度のプレーでした。整備されたゴルフ場でコスパも抜群です。また伺います!!

女子ゴルフのQTを開催したコースなのでかなり良いコースです

コース整備も良くグリーンの状態も良くいいコースです



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事