総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【愛媛県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で愛媛県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

松山ゴルフ倶楽部 川内コース

所在地

愛媛県 東温市 松瀬川乙997
松山自動車道・川内  5km以内

ゴルフクラブ紹介

松山ゴルフ倶楽部 川内コースは、南に西日本最高峰の石鎚山などの山並みを眺め、前方には道後平野と瀬戸内海国立公園の海や島々が開けている。 コースは、10万本の老松に囲まれ、年中緑をたたえた丘陵地のコースである。変化に富んだ設計に加えて、30余年間に及ぶ細心の整備が風格を増している。 安易なコース攻略は禁物で、グリーン回りのアリソンバンカーのガードが厳しい。

コース紹介

口コミ

綺麗なコース管理がされていてすばらしいコースでした。

グリーンの手入れ、スタッフさんの対応もよく楽しめました。また、利用させてもらいます。



エリエールゴルフクラブ松山

所在地

愛媛県 松山市柳谷町乙45-1

松山自動車道・松山  25km以内

ゴルフクラブ紹介

2022年度『第41回大王製紙エリエールレディスオープン』 2022年11月17日~20日開催

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

当日はかなり雨が強く、霧も深く、プレーが危ぶまれましたが、コース管理が大変行き届いており、コースコンディションも良く、大きな支障もなくラウンドできました。食事も最高に美味しく、また挑戦します!
初めてラウンドしました。メンテナンスも良く、風光明媚で素晴らしいコースでした。
戦略性が求められるいいコースです。グリーンもよく整備されていて、回っていて本当に楽しいコースでした。さすがエリエール女子オープンのコースでした!



滝の宮カントリークラブ

所在地

愛媛県 新居浜市 萩生字河ノ北129-1

松山自動車道・いよ西条  10km以内

    ゴルフクラブ紹介

    日本を代表するコースデザイナー 加藤俊輔氏により設計された当クラブは、周囲に展開する四国連山を背景に、季節ごとに大きな変化を見せるように、自然とのマッチングを特に計算したコースです。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    相変わらず良いコースです。
    戦略性も高く、非常に楽しめました。
    ぜひまた行きたいです

    今回も楽しませてもらいました。
    コースは適度に長く広く、攻略しがいのある楽しいコースです。

    グリーンがとても綺麗で気持ちよくパットが打てました



    宇和島カントリー倶楽部

    所在地

    愛媛県 宇和島市 三間町則1970

    松山自動車道・西予宇和  15km以内

      ゴルフクラブ紹介

      宇和島カントリー倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。PGMカードがご利用いただけます。 ホールの左右どちらかが谷になっており、曲げると苦労するが距離は長いので思い切って飛ばせる。風による影響も大きいので注意が必要。インコースはトリッキーなホールが多く、11、13、18番が谷越え。特に11番は打ち上げでもありプレッシャーがかかる。

      コース紹介

      とにかく広いです。

      口コミ

      きれいに整備されており、楽しくプレーする事が出来ました
      きれいで、おもしろいコースでした!
      よく整備されていて綺麗なコースでした。また挑戦したいと思います



      チサンカントリークラブ北条

      所在地

      愛媛県 松山市萩原小畑乙 396-2

      松山自動車道・松山  30km以内

          ゴルフクラブ紹介

          2022年1月、最新GPSナビ導入! 2022年4月、フェアウェイカート乗り入れ(追加550円課金制)開始!

          チサンカントリークラブ北条はPGMが保有運営するゴルフ場です。 丘陵コース。全体にフェアウェイが広く、フラットな仕上がり。 瀬戸内海を見下ろす眺望もよい。アウトは山側に展開し距離が長 い。ロングホールが特に長いのでパワーヒッターには腕の見せ所 だ。インは海側にレイアウトされ、12番・14番などミドルでも長いホールがある。グリーンはベントの2グリーンに改造され年間を通じて快適なプレーが楽しめる。

          コース紹介

          気持ちよくゴルフができそうです。

          口コミ

          設備、グリーンともに素晴らしかったです。食堂の従業員さんも素晴らしい対応でした♪また行きたいです!!

          コースも良く整備されていて、問題なくプレーできました。
          プライベートのコンペでしたが、事前にコンペ賞品など丁寧に対応頂き、ありがとうございました。参加者にも好評でした

          クチコミで評価が高かったので、初めて回ったのですが、その通りのコースでした。比較的距離が短く、フェアウエイも広いので、のびのびとプレーできました



          最後に

          いかがでしたでしょうか。

          良いゴルフ場は当然人気があります。

          総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



          おすすめの記事