フェアウェイが広い人気おすすめゴルフ場5選【福岡県】

「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で福岡県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

鷹羽ロイヤルカントリークラブ

所在地

福岡県 田川郡大任町大字大行事4320

八木山バイパス・穂波東 20km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。地形が台地状のためコース内の高低差は比較的少なくなっている。アウトはトリッキーなホールが多く、各ショットとも狙いが定まっていないとスコアを崩しやすい。またバンカーや池もよくきいているので注意が必要。インも各ホールに特徴があって変化のある攻め方が楽しめる。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

フェアウェイの幅が広く、芝生もきれいでした。多少曲がるけど距離が出る人はいいスコアが出るのでは。クラブハウスは古いですが、きれいに掃除されてるので、私は全く気になりません。今回はお得なプランでしたが、いつもこれくらいの金額だとありがたいです。
コンペに使用しましたが面白かったです。
ナビでみんなのスコアも確認でき楽しかった。
お盆休みにご利用させて頂きました。暑い中ではありましたがコースのコンディションも整えられていたおかげで一日、楽しく過ごせました、ありがとうございました。また利用させていただきたいです。



ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ

所在地

福岡県 糸島市富838

福岡前原道路・前原 5km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。高低差8mという立地に大小12の池を配してレイアウトされている。各ホールはフェアウェイが広くのびのびティショットできるが、随所にある池が安易な攻略を阻んでいる。グリーンには微妙なアンジュレーションがあり、パッティングがスコアを左右する。アウトは4番の池に囲まれたショート、フェアウェイ左側にクリークが走る9番が難しい。インは池が絡むホールが多く12・14・16・18番で正確な距離と方向性が要求される。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

スタッフのサービスと施設が素晴らしかったです。お世話になりました!
コースレイアウト、メンテナンス、練習設備、キャディの方のホスピタリティ等、高水準で期待を裏切らないコースだと思います。
お盆開けの平日でリーズナブルな価格でプレーする事が出来て、更に満足度は高いです。
流石です。福岡では上級ランクです!



志摩シーサイドカンツリークラブ

所在地

福岡県 糸島市志摩野北575

福岡前原道路・今宿 15km以内

ゴルフクラブ紹介

シーサイドコース。玄界灘を望む糸島半島の海岸をなぞるように広がるコース。フラットだが風が吹くと難しくなる。アウトの名物ホールは2番のショート。距離があり、左サイドには波が打ち寄せている。インは14番が難しい。右・左とドッグレッグし、フェアウェイは広いが右サイドは海。風向き次第でショートカットできるが、 落とし所によっては大叩きもある。冒険を試るのも面白いかもしれない。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

コース整備がしっかりしておりグリーンが綺麗で全体的な雰囲気はハワイ感があり風がない日ならスコアも出しやすいコースに感じました!

久しぶりに親父とのラウンドで利用しました。天気も良く、風も強くなかったので楽しい時間を過ごすことができました!コースはとても綺麗で整備が行き届いている感じがしました。
シーサイドコースに行くならすごくおすすめです。
自己ベストが出たのでまた利用します。

波の音を聞きながらパームツリーに囲まれて最高の環境でした



夜須高原カントリークラブ

所在地

福岡県 朝倉郡筑前町曽根田141-26

九州自動車道・筑紫野 10km以内 /大分自動車道・筑後小郡 10km以内

ゴルフクラブ紹介

昭和49年(1974年)9月15日に開場。およそ40年の歴史を重ねたカントリークラブです。
名匠・安田幸吉氏の設計による27ホール、標高300mの高原に造られた
フェアウェイの幅もたっぷりな平坦なコースです。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

久々の夜須で楽しみにしてました。
やはりいつき来ても良いコースです、距離も横幅も広くおもいっきり打てます。
フェアウエーが広く思いっ切り振れるので気持ち良くプレー出来ます。
初めて回らせてもらいましたけどコースも綺麗で気持ちよく回れました



茜ゴルフクラブ

所在地

福岡県 飯塚市大分1931

八木山バイパス・筑穂 5km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。全体にフラットで距離があり難易度が高い。中でも出だしのロングと8番・13番のミドルは距離がたっぷりある。アウトで攻略が難しいのが6番と8番。6番は左サイドがOB。8番はゆるい上り。インでは池越えホールがポイント。距離がある池越えのショートが12番。第1打、2打とも池越えになる14番ミドルはパーをとりにくい。アウト、インともにスターティングホールが距離の長いロングホール。正確なショットをつなげてパーがとれるとあとは波に乗れそう

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

フェアウェイ乗り入れ可でフェアウェイも広く楽しく回れます!!

広々して、思いっきりプレーできるコース。ペアカートのアメリカンスタイルです

OBになりにくいコース
距離が長いホールもあるので、おもいっきり振れます。
ご飯も美味しい



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事