総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【高知県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で高知県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

土佐山田ゴルフ倶楽部

所在地

高知県 香美市 土佐山田町楠目油石山3594-1
高知自動車道・南国  10km以内

ゴルフクラブ紹介

なだらかな丘陵と樹木で構成された日本のトラッドスタイルともいうべき和風庭園スタイルが、全長3,517ヤードのアウトコース。 自生の山桃、山桜など、山の姿をコースにとどめた9ホールです。3番ホールを代表に、大きな池と広々としたアンジュレーション。トップからビギナーの方まで、存分に堪能していただけるコース設計となっています。

がらりと趣をかえたイングランドスタイルのリンクス系。ワシントニア、カナリー椰子が揺れる全長3,627ヤードのインコースは、全体的に広々としたフェアウェーを持つ9ホールです。南に太平洋、北には四国山脈とおおらかなロケーション。ハザード池も6カ所と、タフなコース設計です。

コース紹介

口コミ

綺麗で気持ち良かったです。

徳島県から遠征で、初めて土佐山田さんでプレーしました。グリーンも綺麗で景色も良く、又食事も大変美味しく、又行きたいと思います。
高級感溢れるゴルフ倶楽部だと聞いていて、一度行ってみたいと言う希望が叶いました。コースは整備されていて言うことなし。



錦山カントリークラブ

所在地

高知県 高岡郡日高村下分2311-1

高知自動車道・伊野  15km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。コース内の高低差は40mあるが、各ホールはほぼフラットに仕上がっている。グリーンはコーライで大きな1グリーン。アウトはインより距離がある分、スコアはまとめにくい。インは池越えが2ホールあるが、池の幅は狭い。難ホールは12番で 220ヤードくらいは飛ばさないと2打がブラインドになる。16番グリーンは砲台グリーンだったが、改造工事によりグリーン面を下げ球趣が増した。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

なにせコースのお手入れが良くて綺麗でした。ラフに入ってもラフすらストレスにならないほど!
コース整備が綺麗にされており、楽しくプレイできました。又ラフも短くボールが探しやすかったです。
高知Gなどなどでプレーしてきましたが今回初めて錦山でのラウンドは、とても楽しく面白いコースでした。メンテナンスもしっかりしていて、昼食はどのゴルフ場よりも品揃え抜群でした!



パシフィックゴルフクラブ

所在地

高知県 南国市 才谷字古越778

高知自動車道・南国  5km以内

    ゴルフクラブ紹介

    高知自動車道南国ICから3分と、抜群の交通アクセス。乗用電磁誘導カートでのプレーは1年を通じて快適です。全ての曜日でセルフプレー、キャディ付プレーを選択していただけます。コースは丘陵コースとはいえ、打ち上げは少なく、戦略性に富み、初心者から実力者まで、全ての層のゴルファーに楽しめます。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    従業員の方々の対応も良く、コースも戦略的で楽しくプレーをさせていただきました

    初心者中心で廻りました。コースはあまりクセがないと思います。管理等は素晴らしいです。

    コースは綺麗に整備されていました



    高知ゴルフ倶楽部

    所在地

    高知県 高知市重倉945

    高知自動車道・高知  10km以内

      ゴルフクラブ紹介

      太平洋と高知市街が一望できる、高知市内唯一のゴルフ場。ショットの正確性が求められ、戦略性と挑戦心をかきたてるトラディショナルなコースレイアウト。

      コース紹介

      口コミ

      距離はないのですが、高低差あり、ドックレッグありの戦略性の高いコースです
      みながらのプレーができ気分も上がります!
      1.5Rの利用でしたが、満足のいく内容でした



      スカイ・ベイゴルフクラブ

      所在地

      高知県 須崎市 浦ノ内福良348-2

      高知自動車道・須崎東  15km以内

          ゴルフクラブ紹介

          県立公園横浪三里の自然を生かしたシーサイドコースは四国随一の絶景を誇ります。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

          コース紹介

          気持ちよくゴルフができそうです。

          口コミ

          フェアウェイをキープしてOBを出さなければスコアアップ狙えるコースです!!

          景色最高

          コース各所に絶景ポイントあり、とにかくレストランからの大パノラマの絶景に感動!!
          コース良し!景色良し!接客良し!食事良し!コストパフォーマンス良し!とても優雅な時間を過ごせました。ありがとうございました



          最後に

          いかがでしたでしょうか。

          良いゴルフ場は当然人気があります。

          総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



          おすすめの記事