「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で愛媛県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

愛媛県 東温市松瀬川乙997

所在地

愛媛県 東温市松瀬川乙997

松山自動車道・川内 5km以内

ゴルフクラブ紹介

松山ゴルフ倶楽部 川内コースは、南に西日本最高峰の石鎚山などの山並みを眺め、前方には道後平野と瀬戸内海国立公園の海や島々が開けている。 コースは、10万本の老松に囲まれ、年中緑をたたえた丘陵地のコースである。変化に富んだ設計に加えて、30余年間に及ぶ細心の整備が風格を増している。 安易なコース攻略は禁物で、グリーン回りのアリソンバンカーのガードが厳しい

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

安定した管理をされたコースです。一番お気に入りのコースです。またお邪魔します。
グリーンの状態が良く、とても早くていい転がりをしていました。大会の後ということもあったと思いますが、あんな綺麗なグリーンは初めてでした。
はじめて川内で90切れました!
非常にスムーズにまわれたし楽しかったです。
フェアウェイもグリーンも満足できる、メンテだと思います。次回はやられるかもしれませんが、また行きたいと思わせてくれました
予約はこちらから(割引check!)↓



エリエールゴルフクラブ松山

所在地

愛媛県 松山市柳谷町乙45-1

松山自動車道・松山 25km以内

ゴルフクラブ紹介

標高480mの高台に位置し、瀬戸内海の眺望は抜群である。
コースはアップダウンが少なく、長期にわたる改修工事により各ホールの景観がよく、フラットな中にもハザードが効いている。
コースの隅々まで手入れが行き届いている。グリーンはベント。

「大王製紙エリエールレディスオープン」開催コース

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

コースの管理が良く、キャディーの対応も良かった。次回もラウンドしたい。
さすがエリエール。
めちゃキレイで設備も良かった♪
キャディさんも良い方で楽しくプレーさせて頂きました。
またおじゃまさせて頂きます。
初ラウンドでしたが、コースのメンテナンスは、素晴らしいです。
食事も美味しいし言うことなしです!
予約はこちらから↓



滝の宮カントリークラブ

所在地

愛媛県 新居浜市萩生字河ノ北129-1

松山自動車道・いよ西条 10km以内

ゴルフクラブ紹介

日本を代表するコースデザイナー 加藤俊輔氏により設計された当クラブは、周囲に展開する四国連山を背景に、季節ごとに大きな変化を見せるように、自然とのマッチングを特に計算したコースです

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

久しぶりの滝の宮ここはやはり綺麗なゴルフ場ですね!グリーンの状態もよく楽しめました!

グリーンの仕上がりは最高でした.
緊張感のあるゴルフが出来ました。楽しかったです。また行きたいと思います。

近くなので最近良く行かせていただきますがやっぱり良いゴルフ場だと思います。初めてお連れする同伴の方がいても安心してラウンドできると思います

予約はこちらから↓



北条カントリー倶楽部

所在地

愛媛県 松山市才ノ原乙76-2

今治小松自動車道・今治湯ノ浦 31km以上

ゴルフクラブ紹介

コースからは、瀬戸内海が見渡せ、背後には高縄山を望む。
距離があり、風早の地名の通り高縄山からの風がコースの戦略性を高める。
丘陵コースであるがほぼ平坦で、コースの長さ、幅とも十分な距離がある本格チャンピオンコース。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

大きな大会を間近にして整備されていました。フェアウェイが広く、思い切りスウィングできました。インコースは距離もあり戦略性が必要で、特にグリーンが難しかったです。キャディさんが気さくな方で、楽しくゴルフできました。是非またプレーしたいコースです。
初めて伺いました。
フェアウェイがとても気持ちよくて整備がきちんとされているんだな~と感じました。
あいにくの雨でしたが、それでも楽しめるコースでした。
また行きたいコースです。
会社旅行の中で、社内コンペ18名で利用させていただきました。コースは広く、グリーンも整備されて、食事もおいしく、皆、喜んでおりました。
ありがとうございました
予約はこちらから↓



奥道後ゴルフクラブ

所在地

愛媛県 松山市八反地乙102

松山自動車道・松山 31km以上

ゴルフクラブ紹介

美しい瀬戸内海の海を背景に、雄大なグリーンが広がる奥道後ゴルフクラブ。瀬戸内海を見下ろす壮観なるランドスケープ。攻略しがいのある変化に富んだ多彩なコース。訪れた者の心を掴んで話さない巧みなコース設計は、幾人もの名プレーヤーを魅了してきた。
柴田鎌三郎をはじめ、日本を代表する作家の方々に集めて頂いた由緒ある大木や四季折々の花々が各ホールを彩る珍しいコースです。
4番ホールの八重桜、5番ホールの梅、7番ホールの百日紅、15番ホールの木蓮などプレーする時期により様々な景観を楽しむことができる。
こころゆくまでプレーに打ち込んだ後は、自家源泉を使用した大浴場でゆったりとできる宿泊セットのお客様はホテル奥道後にて名湯奥道後温泉と瀬戸内の旬の素材を使ったお料理を楽しむことができる。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

評判を聞いて初めてラウンドさせて頂きました。ゆったりとした敷地に、椰子の木のセパレートが独特の様相をしている景観は、大変素敵なものです。各ホール、違う種類の木々を植え、プレーヤーの熱くなった闘争心を癒やしてくれる工夫は、このコースコンセプトそのものが醸し出されているような気がしました。あいにくの曇天で瀬戸内を望むことはできませんでしたが、周囲の新緑を楽しみながら、ラウンドでき満足です。グリーンの仕上がりもよく、ベントでありながら微妙な順目・逆目のタッチが楽しいです。すべてにおいて上質さを醸し出すこのクラブは、一度は訪れてみることをおすすめします!!

広いフェアウェイ 海の見える素晴らしい景色! キャディーさんの熱心な花の説明 半分しか聞いてなく ごめんなさい

全体的にフラットでとても広いコースでした。クラブハウスは新しくて清潔感があり、作家専用でスタートしてるだけあってコースの木などもお金のかけ方が違うなという印象でした。景色も最高、キャディーさんもコース、特色を熟知しておりとてもよかったです。また愛媛に行ったら挑戦したいです

予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事