最近セグウェイに乗りながらゴルフができるゴルフ場が増えてきました。

通常だと一緒にカートに乗車し、打つ人を待つためにカートを止めたり・・・何かと時間がかかる場合もあります。

一方セグウェイは一人一人自由に動き回ることができるので、スムーズにラウンドすることができます。

ゴルフバッグと一緒に移動することができますので、「どのクラブを持って行こうか・・?」と悩む必要もありません。

今回は、最近人気が出てきているセグェイが乗れるゴルフ場を紹介していきたいと思います。

セグウェイに乗る前に知っておくべきこと

セグウェイでゴルフをする際、いくつか注意しておかないといけないことがあります。

怪我をしないためにも、十分に理解しておきましょう。

また、以下の他にもゴルフ場によって取り決めは様々ですので、事前にゴルフ場へ確認しておきましょう。

セグウェイの事前講習の受講

初めてセグウェイでゴルフをする場合は、セグウェイの事前講習が必須となっています。

「どのようにして動かすか」「どのようにバランスをとるか」などといったセグウェイの基礎知識を学びます。

基本的な動作を学んでおかないと、転倒などで怪我につながりますのでしっかりと学んでおきましょう。

また、事前講習を受講するためにゴルフ当日に早くゴルフ場に行く必要あります。講習料は500円〜1,000円程度必要なところが多いです。

時間や料金はゴルフ場によって異なりますので、しっかりと事前確認しておきましょう。

年齢制限

年齢制限を設けているところが多く、18歳以上としているゴルフ場が多いです。

ゴルフ場によっては70歳未満としている場合もありますので、事前にゴルフ場へ確認しておきましょう

重量制限(体重+キャディバッグ)

セグウェイに乗車するのには重量制限があり、キャディバッグ込みで45kg以上118kg以下が一般的です。

ただし、ゴルフ場できっちり測られるわけではなく、当日セグウェイの講習をしてみて操作可能であれば乗車可能です。

操作してみて難しい場合は、もちろんカートに変更できます。

飲酒禁止

残念ながら飲酒している方は乗れません。

昼食時に飲酒する方は多いかと思いますが、セグウェイに乗る日は我慢する必要があります。

 



セグウェイに乗れるゴルフ場

それでは、セグウェイが乗れるゴルフ場について紹介していきたいと思います。

茨城県

アジア下館カントリー倶楽部

所在地

茨城県 桜川市上野原225-4

北関東自動車道・桜川筑西 5km以内

ゴルフクラブ紹介

キャディ付プレーを基本としつつ【セグウェイ】セルフプレーも導入!天然の自然と地形を生かした林間コースで初心者から上級者まですべてのプレーヤーにご満足いただけるコースです。

コース紹介

口コミ
コースは平坦で広いので、少し位曲がっても気持ち良く振っていける。
セグウェイを乗って、ゴルフをするので一度で二度美味しい。
コスパ良いと思います。
スタッフさんの笑顔と対応は最高だと思います。またお世話になりたいと思います。
5000円で食事付。グリーンも、きれいでよかったです。
予約はこちらから(割引check!)↓

 

アジア取手カントリー倶楽部

所在地

茨城県 取手市稲1340

常磐自動車道・谷和原 10km以内

ゴルフクラブ紹介

常磐道の谷和原I.C.より15分!都心からのアクセスの良さが魅力。姉妹コースに続き、【セグウェイ】を100台導入!日本一の導入数を誇ります。フェアウェイ乗り入れ可能で移動も快適、【セグウェイでゴルフ】を是非体験してみて下さい。

コース紹介

口コミ
セグウェイができるゴルフ場と言うことで、同僚たちとプレーしました。セグウェイ講習もあり、安心してセグウェイゴルフを楽しむことができました。また機会があれば行きたいと思います。
初めてコースを回りました。
フェアウェイも広く、初心者にとってはいい練習になったと思います。
初心者から中級者にとってとても良いコースだと思います。
予約はこちらから(割引check!)↓

栃木県

25那須ゴルフガーデン

所在地

栃木県 那須郡那須町高久甲6437

東北自動車道・那須 10km以内

ゴルフクラブ紹介

25那須ゴルフガーデンは、那須ICから車でわずか10分(広谷地交差点右折800m)にあるレンガ造りのリゾートホテル「ウェルネスの森那須」の中にある、【9ホール】を基に1ホール2ウェイ方式の本格的リゾートコースです。18H換算総距離6,238ヤードのコースは那須連山を一望でき、巧みに池・川・バンカーが配置され、フラットでビギナーから上級者まで楽しむことができます。『セグウェイ』『リゾートホテル』『天然温泉』『那須連山絶景』などなど常に。。目が離せないゴルフコース。

コース紹介

口コミ
スルーで気軽に回れるコース。
平坦で景観もよく、管理もしっかりされていますので、穴場的なコース。
那須に行く場合は必ず行きたいと思うコースです。
2グリーンで前半・後半でグリーンを変えますので、変化がありあきません。
スタッフさんが親切でよいです。
コースは平たんですが、よく考えられたコースで楽しいです。
ウェルネス那須に宿泊当日の平日プレー。安くても接客応対も良く、気持ちよくプレーできました。グリーンもベントで本格的。
予約はこちらから(割引check!)↓



 

三重県

東建多度カントリークラブ・名古屋

所在地

三重県桑名市多度町古野2692

名古屋西 15km以内

ゴルフクラブ紹介

東建多度カントリークラブ・名古屋は三重県桑名市多度町に位置し、名古屋西インターから約30分とアクセスも良好。JGTO・LPGAの認定を受け、男子プロゴルフツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」の開催コースになっています。

コース紹介

予約はこちらから(割引check!)↓

石川県

千里浜カントリー倶楽部

所在地

石川県羽咋郡宝達志水町宿2甲36-1

今浜IC 5km以内

ゴルフクラブ紹介

シーサイドに広がる松林を自然のままに生かした、フラットな地形ながら絶妙なアンジュレーションを保つ本格コースです。また、北陸唯一となるナイター照明を備えており、夕刻、日没後もプレーが楽しめます。

コース紹介

予約はこちらから(割引check!)↓

兵庫県

佐用スターリゾートゴルフ倶楽部

所在地

兵庫県 佐用郡佐用町口金近353-1

中国自動車道・佐用 5km以内

ゴルフクラブ紹介

関西随一の総合ゴルフリゾート 
1.海外でのプレイを想像させる女性に人気の南コースと、7,180yを誇る雄大なチャンピオンコースの西・東コース 全27ホールズ フラットで広く豪快に打てます。 
2.安藤忠雄氏設計の宿泊施設はエグゼクティブ仕様、またH27,5月にお洒落な新館20室オープン 宿泊プランで大人気  
3.ゴルフ場レストランは眺望も良く多彩なメニューです。ホテルレストランは和食・ステーキ・イタリアンと選ぶことができます 
4.リゾート内は天然温泉でやすらぎのリラクゼーションを、またテニス、オートキャンプ、BBQテラスとアクティビティ満載。H28にシュミレーションゴルフもオープン。   
5.西日本で唯一「セグウェイ」でラウンドできるゴルフ場   (1日1組限定)

コース紹介

口コミ
景色がきれいでいいコースでした。また行きたいです。
人生3回目のゴルフラウンドに利用しました。
フェアウェイはとにかく広くて距離が長いです。
天気がよかったため、見晴らしも最高で心地よくゴルフできました。
グリーンの整備が良く気持ちよくプレーできました。
また行きたいです。
予約はこちらから(割引check!)↓

佐賀県

WITHIN STYLE ゴルフクラブ

所在地

佐賀県 多久市北多久町大字小侍1803-1

長崎自動車道・多久 5km以内

ゴルフクラブ紹介

県内初の18ホール構成のパブリックコース。多久ICからも近く、佐賀県はもとより、福岡県からも多くのお客様をお迎えしております。
総ヤード数は6740ヤード。各ホールごとに個性が溢れ、トリッキーな一面と豪快に攻めたいと思わせるレイアウトから女性やビギナー、さらにはアスリートにも支持されております。

コース紹介

口コミ
コスパはかなりいいですね。練習場はないが、アプローチ練習ができます。カート乗り入れ可ですし、それほどトリッキーでもない。小綺麗にしていて気持ちがいいゴルフ場です。
初めての利用でしたが非常に綺麗で面白いコースでした。
また利用しようと思います。
秋晴れのゴルフ日和でした。
ロッカーなどの施設もきれいでした。
カートの乗り入れもO.K。
GPSがついていて先のカートの位置、ピンまでの距離を音声案内してくれてわかりやすかった。
予約はこちらから(割引check!)↓






おすすめの記事