「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で青森県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

みちのく国際ゴルフ倶楽部

所在地

青森県 十和田市大字洞内字樋口130-1

八戸自動車道・八戸 31km以上

ゴルフクラブ紹介

日本プロゴルフ界の「ドン」と呼ばれる杉原輝雄プロ監修
雄大な八甲田連峰を望み
自然林を巧みにとり入れ豊富な樹林に圧倒される本格的な林間コース。
ほとんどのティグラウンドからもグリーンがのぞめる設計となっている。
距離はたっぷりありフェアウェイは広く、ビギナーからローハンディのプレーヤーまで面白くプレーできる。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

今年何度か利用させてもらいました。コース、設備、食事とどれも良いです。
素晴らしい内容の割にはコストパフォーマンスはとても良いと思いました。
初めて行かせてもらいましたが施設もきれいでとても気分良くゴルフも楽しめました。
予約はこちらから(割引check!)↓



八甲田ビューカントリークラブ

所在地

青森県 十和田市大字法量字谷地20ー1

東北自動車道・黒石 31km以上

ゴルフクラブ紹介

八甲田ビューカントリークラブは、近くに奥入瀬渓流・十和田湖を望み、四季折々の変化が楽しめるコースです。

丘陵コース。
ゆるやかなアンジュレーションの中に設計の常道を踏まえた戦略的なホールが展開する。
フェアウェイは広く伸びやかに打てる反面、サイドバンカーが効果的に配置されていて攻略ルートは狭められている。
また八甲田山を望む雄大な風景のもとでは意外とクラブ選択のミスも起こりやすい。
大きなグリーンに思い切り打っていきたい。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

初めて利用しましたが、電動カートでフェアウェイまで入れるのは有り難かったです。
起伏も少なく、打った球の落ちた場所が視認できて良かった。
食事付きで、味も良かった!
起伏も激しく無くキレイなゴルフ場です。
温泉最高。
秋の好天に恵まれ、紅葉も見頃で、景色が良すぎて、力んでしまいスコアはトホホでした。練習して出直してきます!
予約はこちらから(割引check!)↓



津軽カントリークラブ 百沢コース

所在地

青森県 弘前市大字百沢字裾野33-1

東北自動車道・大鰐弘前 30km以内

ゴルフクラブ紹介

世界遺産である白神山地が一望できる、津軽カントリークラブ。

丘陵コース。
岩木山を望む丘陵地に位置し、伸びやかなショットが楽しめるレイアウトになっている。
各ホールとも距離がたっぷりあるので飛距離も欲しいが、ショットの狙い目が限定されたホールでは飛距離を求めると危険も大きい。ホールごとに攻略法の切り換えも必要。グリーンサイドのバンカーがきいているホールが多く、
技術だけでなく無理に狙うより花道に刻んでいく頭脳プレーもときに求められる。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

コースは広くとても雄大です。岩木山をまじかに見ながらプレーを楽しめます!

コース内にカート乗り入れできるので楽です。コースもそれなりに戦略性があり広々して雄大な景色が楽しめるのが良いです。

津軽富士を望む雄大なゴルフ場です。フェアウェイも広くホールによってはトリッキーなホールもあり上級者でも楽しめます。また天気のいい日にラウンドしたいコースです

予約はこちらから(割引check!)↓



青森スプリング・ゴルフクラブ

所在地

青森県 西津軽郡鰺ヶ沢町大字長平町字西岩木山75

東北自動車道・大鰐弘前 31km以上

ゴルフクラブ紹介

青森スプリング・ゴルフクラブは、名デザイナーであるアーノルド・パーマー氏により設計された戦略性に富んだコース。

かつて男子レギュラーツアーが行われた実績のあるコースをツアー開催時のコンディションに近づけ、
皆様に戦略性の高いコースをお楽しみいただきます。

日本海を望む抜群のロケーションと、壮大な岩木山の麓に広がる自然の地形をそのまま活かした、
すべてのゴルファーが楽しめる18ホールです。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

岩木山を背景に、海も見渡せるコースで景観は良好です。
グリーンは大きく作られており、傾斜がかなりありました。面白いグリーンです。
北海道の島まで見えて、綺麗なコースで気分よく回れました。同伴者とも今年最高のスコア。
決して楽なコースではありません。
コース戦略が面白いので、毎年いっています!
青森旅行でここを初ラウンドしました。岩木山の山ろくで、景観の素晴らしいゴルフ場です。来てよかったです
予約はこちらから(割引check!)↓



津軽高原ゴルフ場

所在地

青森県 平川市小国深沢18-42

東北自動車道・大鰐弘前 15km以内

ゴルフクラブ紹介

フラットな地形と自然を生かしたレイアウト
アーノルド・パーマの手による18ホール!コースデザインが良いからゴルフも楽しい!

豪快なショットが楽しめるホールと、正確なショットが要求されるホール。6,850ヤード
のブラックティから、5,070ヤードのレッドティ。
ゴルファーのレベルに合わせて楽しめるのも、津軽高原ゴルフ場の魅力です。
コース設計は偉大なるゴルファー、アーノルド・パーマー。
彼の「ゴルフ哲学」が、コースの隅々に生かされています。
★全車リモコンタイプの乗用カートで快適らくらくゴルフ!
★朝食無料セルフサービス!1杯ごとに豆を挽いた香り高いコーヒーやトースト、ゆで卵を無料サービス致しております!

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

コース内は綺麗に整備されていて気持ち良くプレーができました!!

スタッフの方々の対応が良く、コース内には桜も綺麗に咲いており、非常に良いゴルフ場でした。

コースもそこまで、難しくなく、やりやすかったです

グリーン、FW、バンカー全て整備されていて、とてもよいゴルフ場ですね

予約はこちらから(割引check!)↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事