「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で石川県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

加賀カントリークラブ

所在地

石川県 加賀市日谷町1番地

北陸自動車道・加賀 10km以内

ゴルフクラブ紹介

距離があり、広くドライバーをしっかりとたたけるホールが続く。ショートホールも池越えの梅2番名物ホールは、チャレンジ精神をかま立てられる。最終ホールへ来ると、国内唯一のお城型クラブハウスへ向かってティショットを放ち加賀百万石を堪能することができる。

コース紹介

口コミ

周辺のほかのゴルフ場より格式と戦略性、そして加賀らしさがありました。
必ず次回もここに決めます

コース景観共加賀百万石を満喫させる素晴らしいゴルフ場でした。
兵庫県から伺いました。スタート時間など配慮していただき、ありがとうございました。クラブハウスの外観、圧倒されました。嫁もテンションあがり楽しいゴルフ旅行となりました。
予約はこちらから(割引check!)↓



ザ・カントリークラブ・能登

所在地

石川県 鳳珠郡穴水町麦ヶ浦11-1

のと里山海道・穴水 5km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。おおたかに7ホール、みさごに2ホールそれぞれ池がらみのホールがあって、油断がならない。とはいえ十分なエリアの逃げ場があり次打が苦しくなるものの、容易なルートも用意されている。高台から七尾北湾をのぞむホールなどがあり一見リゾートを思わせる立地だが、コースは戦略性が高い。グリーンも難しい。大きな高低差のある二段型、ひょうたん型、三段が連続するものまである。インターバルが短いのもいい。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

天気も接客もご飯も良くて最高でした!
グリーンの形状と池がいやらしく攻略しがいのあるコースです。
是非また来たいと思いました!
近隣のゴルフ場と比較してフェアウェイ、グリーンともに状態は良くメンテが行き届いている感じ。キャディーバッグ運んでくれる係の方、笑顔で大変親切で気持ちいいです。
また、近いうちに。
コースもレストランもお風呂もとてもキレイで気持ちよくプレーできました!
予約はこちらから(割引check!)↓



片山津ゴルフ倶楽部 白山・加賀・日本海コース

所在地

石川県 加賀市新保町ト1-1

北陸自動車道・片山津 5km以内

ゴルフクラブ紹介

大自然のアンジュレーションを巧みに活かし、自然とゴルフがみごとに融合した雄大なコース
日本海側最大規模の54ホールズを持つゴルフ場。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

このコースの楽しみでもある飛行機が上空を近くで飛行するのが楽しみだったけど、自衛隊の戦闘機も飛行してくれてゴルフ以外でも楽しめた

日本海コースは広くのびのびと気持ちよくプレーできる。スタッフの対応も大変よく、終了の時間を早めたいという我々のリクエストにも気持ちよく応えてくれた。

北陸の冬のど真ん中で素晴らしい快晴の中ラウンド出来て大満足でした。設備はもちろんコース整備もスタッフの対応も大満足です

予約はこちらから(割引check!)↓



能登島ゴルフアンドカントリークラブ

所在地

石川県 七尾市能登島半浦町7-1

のと里山海道・徳田大津 10km以内

ゴルフクラブ紹介

能登島ゴルフアンドカントリークラブは、石川県七尾市能登島にあり、七尾湾を望む能登の絶景を鑑賞しながら、リゾート気分でプレーを楽しめる北陸屈指のゴルフコースです。

交通アクセスは、車の場合、のと里山海道の徳田大津ICより10km以内、電車の場合、JR七尾線の和倉温泉駅から車で約15分です。北陸新幹線を利用すれば、東京駅から金沢駅まで約2時間半、さらに金沢駅から車で約1時間半と便利なため、東京を出発した当日の朝11時よりプレーが可能です。
プレー後には、和倉温泉まで足をのばし、露天風呂で身体をゆっくり休めた後には、日本海で獲れた新鮮な海の幸に舌鼓を打つのも、能登島ならではの楽しみ方です。

当クラブは、1989年11月6日に開場し、ウォーターハザードを大胆に取り入れる手法で有名な「水の小林」の異名を持つ小林光昭の手によってコース設計がなされました。ベント芝のワングリーンが採用され、全長7,007ヤードにおよぶ長めの距離と、比較的フラットかつ幅広いフェアウェイが特徴的です。さらに、全18ホールのうち、過半数にのぼる10ホールには、美しい大小の池が戦略的に配置され、ドラマティックな展開が期待できるコースレイアウトも魅力のひとつです。

名物ホールは、池に浮かぶ小島にオンする必要があるPAR3の5番ホールで、風に影響されやすいことから、経験に裏打ちされた緻密な距離計算が必要となります。また、中央に低めの傾斜が施された二段グリーンになっているため、センター狙いがおすすめです。さらに、11番のやや打ち下ろしのショートホールは、横長に広がるグリーンの前後を、大きなガードバンカーが囲んでいるため、どのように攻めるかがスコアメイクのカギとなります。ピンポジションにとらわれ過ぎず、グリーンのセンターを狙う正確なショットが求められます。
クラブ内には、220ヤード16打席の練習場が整備されており、ラウンド前の調整に利用できます。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

コースはいつも整備が行き届いていると思います。何度も訪れたいです。
天候も良く、景色がとても良いリゾートコースでいつ行っても戦略性があり、楽しいゴルフができました。 また機会があれば行きたいです!
バンカーのバッチリ整備されてました。また、ラウンドさせていただきますね
予約はこちらから(割引check!)↓



小松カントリークラブ

所在地

石川県 小松市木場町セ1

北陸自動車道・小松 15km以内

ゴルフクラブ紹介

霊峰・白山と木場潟に抱かれた当クラブは、自然と調和し、対話できることを目指して創られたハイグレードなコースで、広大な敷地に完全セパレーツされた丘陵コースです。9番ホールは、グリーン手前にグラスバンカーが配置された、戦略性に富んだロングホールです。クラブハウス越しに霊峰白山を眺み、自然との一体感を満喫できる象徴的なホールとなっております。
2011年9月に行われた当クラブ開催5年目のPGAツアー、「コマツオープン2011」では三好隆プロとのプレーオフの末、フランキー・ミノザ選手が優勝を遂げました。
名物ホールの18番は、兼六園と同じ「ことじ灯籠」があり、日本庭園の趣きと美しさを備えたホールとなっています。天然温泉を備えたクラブハウスは、エグゼクティブの交流の場としてご満足いただけるよう料理にもこだわり、またサービスもおもてなしの心でお迎えしております。選ばれし「瞬間」を彩る、感動のステージをぜひご体感ください。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

コースは整備されていて、グリーンは速くて慣れるまでに時間がかかりましたが、非常に楽しくラウンドできました。名古屋からの先輩も非常に気に入っていました。また、ラウンドしたいです!!

名門コースなので期待して行きましたが、さすがでした。
フロントから、心地よく迎えられ、とても快適にプレーできました

下馬評通り素晴らしいコースでした。
もう一度回りたいと思うコースです

予約はこちらから(割引check!)↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事