総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【富山県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で富山県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

魚津国際カントリークラブ

所在地

富山県 魚津市小川寺1004

北陸自動車道・魚津 5km以内

ゴルフクラブ紹介

昭和48年開場。45年の伝統を誇る18ホールは、蜃気楼で名高い魚津市の東方の丘陵地に位置します。背後に北アルプスの僧ケ岳を控え、日本海に開けたフェアウェイ。その壮大なレイアウトは、四季折々の詩情豊かな眺望はもちろん、戦略性からも各ホールごとに個性ある舞台を展開し、ゴルファーを魅了します。

コース紹介

口コミ

バリエーションが豊富で楽しいコース
楽しめます

前にも後ろにも他の客の影が見えない。
気分良くプレーができました。
久しぶりにきれいなグリーンでのプレーでした。サブグリーンではありましたが良好でした。良い天気でお客の入りは今一つだが待ちもなくプレーできまた、お昼にスープがサービスで付き良好です。また帰省のおりには寄ります。よろしくお願いします。



小杉カントリークラブ

所在地

富山県 射水市浄土寺1

北陸自動車道・小杉 5km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。なだらかな自然の地形を活かした27ホールは基本的に左バンカーを配置し、スライス系のプレーヤーにやさしい設計になっている。しかし、コースはフラットで一見やさしそうに思えるが、狙い所が決まっている戦術的なホールや、広々としたフェアウェイのホール、距離のあるホールなど、プレーヤーを飽きさせず、上級者もビギナーも楽しめるデザインになっている。グリーンは大きくアンジュレーションがあって難しい。
トーナメント開催実績
2015年 第6回LPGAレジェンズチャンピオンシップアイザックカップ
2016年 第7回LPGAレジェンズチャンピオンシップアイザックカップ
2017年 LPGA最終プロテスト
2018年 第51回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

小杉カントリーは練習場の他に大きめのアプローチ練習場があり早めに来て楽しめます。食事も高級レストランのようなメニューがずらり!リモコンandナビ付きカートなのでセルフでも問題なく回れます!
相変わらず良いゴルフ場でした。食事もおいし~い。
コースもクラブハウスも綺麗で食事も美味しく,何よりスタッフのみなさんの接遇が素晴らしかったです。
ぜひ,また来たい!と思わせるコースでした!



ゴルフ倶楽部ゴールドウイン

所在地

富山県 小矢部市興法寺1番地

北陸自動車道・小矢部 5km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。コース全体はフラットだが、フェアウェイがうねり、ラフにもいくつものマウンドがあって、距離の割に難易度は高い。
カートはGPSナビが搭載され、2組以上のコンペではリーダーズボードが利用できる。
リアルタイムのグロススコアが表示されるので、コンペがより一層楽しめる。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

久々のゴールドウィンでのプレーでした。距離はないもののトリッキーなホールもあり楽しめます。特に9番、18番はドラマチックですよ

グリーンの状態も良く スムーズに楽しくプレー出来ました。

コース、施設とも大変綺麗で満足でした



八尾カントリークラブ

所在地

富山県 富山市八尾町深谷京ケ峰10

北陸自動車道・富山 10km以内

ゴルフクラブ紹介

LPGAトーナメント日医工女子オープンゴルフトーナメント開催コース。
立山連峰を背景にして森の中に設計されたフラットな18ホールズ。
ホールの要所に池やバンカーがきいていて攻略ルートを限定しており、ティーショットに豪快さと緻密さが要求される。
12番ショートホールは池越えで立山連峰を望む。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

フェアウェイ、ラフ、グリーン、クラブハウス、いずれもとても綺麗でよく整備されており気持ちよくラウンド出来ました。スタッフの接客も申し分ありません。
初めて利用しました。
コースが非常に綺麗ですね。
また利用したいです!
フェアウェイ、グリーンと良かったです。
楽しめるコースだと思います



太閤山カントリークラブ

所在地

富山県 射水市平野1

北陸自動車道・小杉 5km以内 /北陸自動車道・富山西 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。北アルプスと富山湾を望む射水丘陵につくられた27ホール。
全体にフラットで、女性や高齢者でも疲れずに楽しめる。ティグラウンドからはグリーンが見通せ
るようになっており必要以上のプレッシャーを与えないフェアなレイアウトになっている。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

久々の太閤山ですが、さすがコースは綺麗で楽しくラウンド出来ました!!

クラブハウスもコースも綺麗で、気持ちよくプレイできました

フェアウェイが広く、割とフラットなので、伸び伸びプレイできました。
カートはGPSナビ付き、リモコン付きのタイプでした



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事