「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で新潟県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

ときの郷ゴルフクラブ

所在地

新潟県 佐渡市大小724-2

 

ゴルフクラブ紹介

西三川ゴールドパーク近くの丘陵の18ホール。島内唯一の本格コースとして上級者は勿論、女性や初心者でも爽やかなリゾートゴルフを満喫していただけます。真野湾が眼下に広がり眺望豊かなアウトコースは、フェアウェイのうねりが戦略性を高めています。インコースは趣が変わって林間コースの雰囲気を持ち、バンカーや林帯が巧みにレイアウトされています。

コース紹介

口コミ

佐渡に来た記念にゴルフ場でプレーさせて頂きましたが、スタッフ様の対応も素晴らしく、また景観も素晴らしかったです。また来たいと思えるゴルフ場でした。ありがとうございました

佐渡島で唯一18Hある本コース。海あり、山あり、田んぼありで当日は晴天、無風で美しい景色が楽しめました。特にINコースの連続ロングホール(13.14)は景色を邪魔する木々もなく目の前一面が真野湾を望むシーサイドホールで素晴らしいです。
廻り放題で朝から晩まで1.5R+4ホール回れました。
予約はこちらから(割引check!)↓



紫雲ゴルフ倶楽部

所在地

新潟県 新発田市元郷211

日本海東北自動車道・聖籠新発田 10km以内

ゴルフクラブ紹介

■□ 伝統と現代ふたつの至福 □■
正統の英国調、「加治川コース」18ホールズ。
チャレンジャブルなアメリカン・モダン「飯豊コース」18ホールズ。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

格が違いますね。新潟県随一の名門コースでした!
さすが新潟を代表する名門倶楽部でした。コースメンテナンス、ホスピタリティー抜群でした。遠征した甲斐がありました。
久々にラウンドしましたが、松も密集、フェアウェイ、グリーンも手入れが行き届いており最高でした!
予約はこちらから(割引check!)↓



赤倉ゴルフコース

所在地

新潟県 妙高市田切216

上信越自動車道・妙高高原 10km以内

ゴルフクラブ紹介

北陸甲信越唯一の名匠・井上誠一氏設計コース。
緑の芝と白いバンカーのコントラストが印象的なコースです。

リゾートコースらしく広々としたフェアウェイ。白樺やブナの美しさそのままに、自然美を最優先に設計されたコースはさまざまなプレースタイルのゴルファーにお楽しみいただけます。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

白樺が所々あり、景色がきれいで気持ちよくプレ一できました

戦略性にとびながら広々とし、美しい森林に囲まれたたフェアウェイ、向こうの山々を見下ろす景観も最高です。少しお高いですが、それだけの価値があります。井上誠一氏設計の名門ゴルフ場の面影を残しております。

天候にも恵まれとても綺麗なコンディションで最高でした。何回もチャレンジしたいです

予約はこちらから(割引check!)↓



中条ゴルフ倶楽部

所在地

新潟県 胎内市村松浜字上原555

日本海東北自動車道・中条 5km以内

ゴルフクラブ紹介

自然の地形と植栽をありのまま生かした、フラットで無理のないコースレイアウト。美しいペンクロスベントのワングリーン。そして美しい赤松林に囲まれたアウトコースから、本格的欧米スタイルのインコースへのエキサイティングな展開が特徴です。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

いつも楽しくやっております。今回で10回も行きましたかね。いつもいいところだと感心しております。
やっぱり総合力ナンバー1と思います。又何度かお邪魔します!
初めて伺いましたが、全て文句無です。
又、是非伺いたいです
予約はこちらから(割引check!)↓



長岡カントリー倶楽部

所在地

新潟県 長岡市深沢町2564

関越自動車道・長岡 10km以内

ゴルフクラブ紹介

上田治・和泉一介設計による開場46年を迎えるゴルフ倶楽部。1996年日本女子プロを開催。

■東コース
自然の地形を利用したフラットな林間コースで、ホールの大半はティ・グランドからグリーンを見ることができ、目標は定めやすいが距離があり、スコアメイクが難しくなっています。特に5番ホールはかなりのロングヒッターでもパーオンの確率は少なく、パーが取りにくいホールです。

■西コース
東コース同様にフラットな林間コースで、前半は比較的容易ですが、後半は距離のあるホールの連続で徐々に難しくなり、5番ホールころから締めてかかる必要があります。
特に8番ホールは、ミドルの中でもっとも距離があり、何度でも挑戦したいホールです。

■南コース
東・西コースに比べ多少アップ・ダウンがあり、距離が短く少し趣の異なるコースです。各ホールが独立しているので左右のOBがあり、正確なショットが要求されます。
特に最終のミドルホールは第1打の確かなストロークが好スコアを生みます。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

年に一度新潟の友人を訪れ新潟の名門ゴルフ場でのプレーを楽しんでいるのですが、今回初めて予約が取れたので挑戦させていただきました。
レギュラーティでしたが距離も程よく長く、戦略性も高く、またグリーンも素晴らしく大満足でした!!

とても広いコースで楽しめました。
また利用したいと思います

大変良いコースです。グリーン最高です

予約はこちらから(割引check!)↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事