総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【茨城県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で茨城県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

宍戸ヒルズカントリークラブ

所在地

茨城県 笠間市南小泉1340

常磐自動車道・岩間 10km以内

ゴルフクラブ紹介

樹齢を重ねた豊な自然林の中に展開する36ホール。東コースは雄大な林間コース。陽の光が織りなす美しい樹木の中でのラウンドは、「森林浴コース」の愛称で賞賛されている。西コースは「日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップ」が開催されている本格的なチャンピオンコース。池、クリーク、樹木、バンカーが効果的に配置され、戦略性に富み、実力派ゴルファーのチャレンジ・スピリットがかりたてられる。

コース紹介

口コミ

全てにおいて、ハイレベルなゴルフ場です。またチャレンジしたいコースの1つです。
さすがメジャー開催コースですね。コースの戦略性、設備ともに素晴らしいですスタッフの対応も気持ちが良かったです。また行きます。



アスレチックガーデンゴルフ倶楽部

所在地

茨城県 稲敷市東大沼402

首都圏中央連絡自動車道・稲敷東 5km以内

ゴルフクラブ紹介

コース内高低差はわずかに7mとほとんど平坦な地形であるが、林間に池とバンカーが巧みにレイアウトされ、戦略的でタフなコース。
季節折々の花と緑と水の織りなす景観が、とても美しいコースです。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

リピーターですが、いつにもましてコンディションが良かったです。グリーンも速く仕上がっていて楽しめました。今回はキャディーさんが素晴らしかった。また、お願いしたいです!
口コミ通り素晴らしいゴルフ場でした。同伴者も喜んでいました。また行きたいと思います。
整備の行き届いた素晴らしいコースでした。 また伺います!



セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ

所在地

茨城県 かすみがうら市高倉1384

常磐自動車道・千代田石岡 10km以内

ゴルフクラブ紹介

トータルプランナーに戸張捷、コースデザイナーにデズモンド・ミュアヘッド、そしてインテリアデザイナー アルフレード・アリーバスという最高のスタッフによって誕生しました。

【コース設計者 デズモンド・ミュアヘッド氏より】
『とにかく感動が強く印象に残る、そんなコースにしたいのです。』
 「セゴビアゴルフクラブ」は私が12年ぶりに設計するコースにあたります。設計を始めると、次々とコースに織り込みたい哲学的、心理的、芸術的アイデアがあふれてきました。特に、各ホールに特徴を持たせ、プレーヤーの印象に強く残るコースにすること、世界のトッププレーヤーからビギナーまでその技量に応じて楽しめることを心掛けました。
 コース設計はとても楽しく、この気持ちはそのままメンバーとなられる方々に伝わるものと確信しております。
 幸運をお祈りいたしております。

【ゴルフコースアナリスト 三品 智加良氏より】
進入路を入るところからスペインの雰囲気を造り、コースデザインも18ホールすべて、スペインにちなんだモチーフを取り込んだ。圧巻は14番ガスパチョと名付けられたアイランドグリーンだ。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

天気も良く素晴らしいコースです。是非もう一度プレーしたいです。食事も美味しかったです!

何度か来ていましすが、要所にバンカー、池が配置されていて正確なショットが求められるコースです。楽しいラウンドでした。

私の中ではほぼ全てにおいて最高のゴルフ場の1つでした。
また利用したいと思います



千代田カントリークラブ

所在地

茨城県 かすみがうら市上佐谷877-6

常磐自動車道・千代田石岡 5km以内

ゴルフクラブ紹介

千代田カントリークラブはPGMが保有運営するゴルフ場です。

コースの高低差わずか3mというフラットな林間コース。15の池と80近いバンカーが戦略性を高めている。また四季を織りなす自然に彩られ、プレーヤーをを楽しませてくれます。プレーするたびにゴルフの楽しさ、奥深さを教えてくれる最高のクオリティがここにあります。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

グリーンの状態が素晴らしいです。
整備が整っているなと感じました。
高低差がなく、歩いて回りたくなるコースです。スタッフの方々の対応もよく、また伺わせていただきたいと思います。ありがとうございました!
今回で2度目でしたが、前回同様コースメンテも素晴らしく楽しくプレー出来ました。
グリーンの綺麗さは感動もんですよね。 思わずボールマークを直したくさせるほどに綺麗なので荒れる事もないんでしょうね。
また来たいと思います



太平洋クラブ美野里コース

所在地

茨城県 小美玉市三箇952

常磐自動車道・千代田石岡 15km以内 /常磐自動車道・石岡小美玉 10km以内/常磐自動車道・岩間 10km以内

ゴルフクラブ紹介

林間コース。随所に大きな池やバンカー、樹木が戦略的に配置されており、ショットを厳しくチェックする。またティショットの落とし場所によって、フェアウェイの微妙なアンジュレーションがボールのライに微妙な変化を与える。そのホールに応じた攻略ルートをたどらないとかなり苦戦を強いられる。アウトは5・7・9番など池を配したドッグレッグなど味のあるホールが多い。インは樹高のある森が深く、距離も長い雄大なホールが続く。あがりの3ホールをどう攻めるかがスコアのポイント。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

 

口コミ

何度か利用させていただいてます。雰囲気、景観も良くとても良いコースです!!

コースは全体的にフラットで池やバンカーが効いており戦略的でした。設備も綺麗で食事も美味しかったです。また伺いたいと思います

スムーズなラウンドや全てに心配りがあり、楽しめました。また来たいなと思えるゴルフ場した



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事