フェアウェイが広いゴルフ場5選【群馬県】

「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で群馬県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

富岡倶楽部

所在地

群馬県 富岡市藤木621-1

上信越自動車道・富岡 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。アウトはフェアウェイやグリーンに微妙なアンジュレーションが施されて個性的。

中でも9番はティ右前方に大きな池があり、グリーン周りも池がへばり付いていて勇気と決断を迫る。

インはアウトと違ってゆるやかな上り、下りのホールが続くため、距離と方向に対する的確な判断が必要不可欠。

短いホールも2段グリーンになっていて楽観できない。

コース紹介

広々と気持ちよく打てそうです。

口コミ

練習施設が充実していると高評価です。

初めてラウンドさせていただきました。とても綺麗なゴルフ場です。当日はとてもスムーズにラウンドできました。食事も美味いです。コースの印象は各ホール、ガードバンカーが効いて戦略性の高いですね。機会があればまたお邪魔させていただきます。
全盛期をしのばせるクラブハウスや、各コースのレイアウト、芝の状態等々素晴らしいコースです。
グリーンの状態が良く練習グリーンとの差異がないため感心しました。アプローチ練習場があるゴルフ場は少なくなってきていますので助かります。



倶楽部 我山

所在地

群馬県 富岡市野上1063

上信越自動車道・下仁田 5km以内

ゴルフクラブ紹介

群馬県唯一のオールキャディー付のゴルフコースです。
春の新緑や秋の紅葉など四季折々の風景を満喫できます。

コース紹介

どのホールも広々としています。

口コミ

総合的にかなり高評価のようです。

倶楽部我山へ初めて行きました。
前評判は聞いてましたが、コース、食事、キャディさんの質など、とても素晴らしいコースです。
また行きたいと思わせるコースです
設備、スタッフのおもてなし等、接待ゴルフの際(特に初めての方に)は満足度が大変高いゴフル場で間違いありませんね、又利用させて頂きます、ありがとうございました。
高級接待系ゴルフ場です。キャディーさんが優秀で、とても気持ちよくまわれました。食事も大変美味しい。文句は何一つありません。



太平洋クラブ軽井沢リゾート

所在地

群馬県 吾妻郡長野原町大字北軽井沢

上信越自動車道・碓氷軽井沢 30km以内

ゴルフクラブ紹介

日本を代表する高原リゾート、軽井沢。

太平洋クラブ軽井沢リゾートは、標高1,300m、悠然と構える浅間山を望みこの地の優雅な大自然、そして高原の爽やかさを体感できる本格リゾートコースです。

吹きそよぐ風に酔いしれ、優しい光を浴びながらゆったりした時の流れを感じさせてくれる、そんなリゾートテイストを味わうことができます。

コース紹介

さすがリゾートコース、綺麗です。

口コミ

初めてラウンドしました。コースはもちろん、設備やサービスなど素晴らしく大満足です。回られる人のレベルの高さでしょうか、落ちていたロストボールも良いボールでした(笑)。グリーンコンディションは最高で、ピポッド跡にグリーンフォークを入れても芽がしっかりしていて直すのに力が必要なほどでした。『また利用したいコース』です。
初めて利用しました。景観、コースコンディション、スタッフと全て満点でした。
受付、レストラン、マスター室等、スタッフの接客が私達を出迎えしていただいている感があり、好感を持ちました。
ストレスの少ないコースで、楽しくプレー出来ました。



下仁田カントリークラブ

所在地

群馬県 甘楽郡下仁田町大字馬山625

上信越自動車道・下仁田 5km以内

ゴルフクラブ紹介

あの桂林を想わせる奇岩の山々にいだかれた大景観のもと、自然にとけ込む雄大で計算され尽くしたレイアウトの18ホールは、ビギナーからトッププロまで充実したラウンドを味わっていただけるコース設計となっており、ラウンドを体験された方々からは、こんなコースに出会いたかったと賞賛。

ティは

☆B.T(黒ティ)7,018y

☆R.T(青ティ)6,367y

☆F.T(白ティ)5,905y

☆赤ティ5,394y

コース紹介

フラットで綺麗なコースです。

 

口コミ

 

初めての利用でしたが、コース・グリーンとも手入れがしっかりされており、青(レギュラーティ)は距離もあって非常に戦略的なコースでした。また、食事も美味しくコストパフォーマンスの非常に高いコースと感じました。上信越道沿いを利用する時は選択肢の有力候補です。
コースは言うまでもなく、施設、料理、接客等すべての面で言うことなしのゴルフ場でした。
クラブハウスも綺麗でコースも手入れが良くプレーも満足できると思います。接客も感じが良く楽しい一日を過ごせました。



吉井カントリークラブ

所在地

群馬県 高崎市吉井町下奥平554

上信越自動車道・吉井 10km以内

ゴルフクラブ紹介

高崎駅から約20分、吉井ICからも約10分とアクセスの良い当クラブですが、入口のトンネルを抜けるとまるで別世界。

ハワイをモチーフに作られたクラブハウス、コース、レストランは心地良い解放感と落着きに溢れています。
またコースメンテナンスやお食事も最高の状態を保つため、一切の妥協なし。
お客様にゆったりとプレーしていただくため、1日の組数の上限は20組、スタートは12分間隔となっています。

コース紹介

この景色は圧巻です。

口コミ

相変わらず全ての面で最高でした。組数も少なくフェアウェイ、グリーンとも最高のメンテナンス。
初めてプレーしましたが、まずは景色に圧倒されました。スタッフの対応も素晴らしくゆったりプレー出来ました。
距離も比較的短く優しいが、グリーンが早く楽しませてもらいました。
とても高級感があり、リゾート気分でリラックスできました。
景色も非常に良く、コースメンテナンスもバッチリでした。また訪れたいゴルフ場です。



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事