「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で静岡県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

朝霧カントリークラブ

所在地

静岡県 富士宮市根原字宝山380

中央自動車道・河口湖 30km以内 /新東名高速道路・新富士 30km以内/東名高速道路・富士 30km以内

ゴルフクラブ紹介

ある時は、富士に向かってフルスイングを放ち、またある時は、池に映るさかさ富士にしばし心をうばわれながら、朝霧カントリークラブを訪れたパーティーは、佳境に入る。ゴルフ場設計の巨匠、あの富沢誠造氏の描いた庭は、18ホール全てから美しい富士が見上げられ、あたかも富士山をギャラリーに、風景画の中でプレイをするようだ。景色の中に吸い込まれるボールを追いながら、いつまでも眺めの中にたたずんでいたい、不思議に胸躍るリゾートコース。

コース紹介

広々と気持ちよく打てそうです。

口コミ

 

富士の景観ともに申し分ないコース。自分の中で5本の指にはいりますね。
コースはとてもきれいに整備されていて、クラブハウスも新しくてきれいで食事もバイキングで美味しい。いつ行っても気持ち良くプレーできるゴルフ場です。
建物が新しく、コースもかなり手を入れているようで、新しくできたゴルフ場に来た気分でした。コース整備がしっかりなされていました。
昼食のバイキングも種類が多く、少なくなった食材はすぐに補充していました。
清掃などもとても細やかで、感心しました。
スタッフの方の何気ない声かけが、すごく好感が持てました。
ここへ来て良かったと心からいえるゴルフ場でした。
予約はこちらから↓



中伊豆グリーンクラブ

所在地

静岡県 伊豆市冷川1521-108

小田原厚木道路・小田原西 31km以上

ゴルフクラブ紹介

ティーマークの色にちなんで『エメラルド』、『トパーズ』など宝石の名前で呼ぶ6枚のティーグランドが特徴です。

平均的なゴルフ場の1.5倍という広い敷地にレイアウトされたコースは、どのホールもたっぷりと距離があります。

左ドッグレッグのロング4番ホールは627ydでグリーンまで左サイドはずっとOBゾーンが続き、セカンド、サードとも距離と正確性を要求され『あの大叩きがなければ…』のホールです。ショートの6番は250ydで、ティーグランドに立ったゴルファーは『どのクラブを使えばいいの?』と思いあぐねます。

ここ数年のドライバーの飛距離性能の向上著しいゴルフシーンで、上級者からは『14本のすべてが使えるゴルフ場』との評判を、またアベレージ、女性のお客様から『美しいフェアウェイですね』と好評。

コース紹介

どのホールも広々としています。

 

口コミ

 

フェアウェイもグリーンもお手入れがされていて大変綺麗でした。
スタッフさんご対応も良くまた行きたいと思っております。
温泉も嬉しいです。ありがとうございました
富士山も見えて、芝もフカフカなのでフェアーウェイウッドが気持ちよく打てました。また行きたいです。
よく整備されていて、フェアウェイも広く、楽しめました。ラフに阻まれたり、グリーンが、攻略できなかったので、また再チャレンジしたいです。また行きたいゴルフ場です。
予約はこちらから↓



富嶽カントリークラブ

所在地

静岡県 静岡市清水区宍原1783-1

新東名高速道路・新清水 5km以内

ゴルフクラブ紹介

四季折々の富士を背にゆったりとした時間を楽しむことのできる名門
 『富嶽カントリークラブ』

全てのコースより雄大な富士が望め、壮大にして華麗なゴルフシーンが生まれる富士の懐にいだかれたステイタスコース

新東名高速道路 新清水ICより3分の好立地は都内・神奈川県・静岡県内からお車のアクセスも抜群。

【コースの紹介】
樹齢700~750年の古木をはじめ、百余の約25万本にのぼる植栽がおりなす四季折々の造園美。春夏秋冬、朝夕に刻々とその姿を変える霊峰富士の眺望がゴルファーに安らぎと潤い、解放感をもたらします

コース紹介

広々としていますので、のびのびとプレイができます。

口コミ

いつかは富嶽で回りたいと思っていましたが機会をいただきまして有難うございました。山の中でほぼ平らなコースで手入れもよくされていてすばらしいコースでした。次回はキャディーさん付きで回りたいと思います。
初めて富嶽でプレーしました。素晴らしい景観とセパレートされた樹木が美しいコースです。やや砲台で硬く締まったグリーン回りの技術が求められます。アプローチとパットが好スコアのポイントです。みんな大満足していました。また利用したいコースです
初めて回りましたが、コース、メンテナンス、キャディ、食事、設備とどれも文句なしです。素敵な一日を過ごさせていただきました。
また来たいコースです。
予約はこちらから↓



富士小山ゴルフクラブ

所在地

静岡県 駿東郡小山町大御神894-1

東名高速道路・御殿場 15km以内 /東名高速道路・大井松田 30km以内/東富士五湖有料道路・須走 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。

自然の地形を生かしゆったりとレイアウトされ、全体に距離が長くタフなホールが多い。

隣接するホールとの間隔も十分とっていて、自然林でセパレートされている。

ほとんどがグリーンまで見通せるストレートなホールだが、クロスバンカー、ガードバンカー、立木を効果的に配置することで攻略ルートに変化をつけた面白さが感じられる。 

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

フェアウエーも広く、アップダウンもなく、美しい林間コース、何故か松の木が恋しく林に打ち込むプレーでした。
埼玉の仲間に富士山の絶景を見てもらいたくて企画したラウンドでしたが、その期待にバッチリ応えてくれました。ありがとう!
フェアウェイ広い。距離は、普通かな。殆どが真っ直ぐのコースだが、その分バンカーの配置がやらしい。グリーンがやや砂交じりで曲がりそうで曲がらない。
明るいスタッフが多い。
予約はこちらから↓



朝霧ジャンボリーゴルフクラブ

所在地

静岡県 富士宮市猪之頭2971

新東名高速道路・新富士 25km以内 /中央自動車道・河口湖 30km以内

ゴルフクラブ紹介

富士山の西麓、朝霧高原にその広大な土地を生かして1975年に作られたのが「朝霧ジャンボリー・ゴルフクラブ」。

以来、今日までゴルフファンの熱い視線を浴び続けています。

「富士」「甲斐」「駿河」の各コースからなる全27ホール。整備された快適なコースからは、間近に雄大な富士山が迫り、 まさに富士の懐に抱かれながらという、贅沢な環境でゴルフを楽しむことができます

コース紹介

これぞ静岡のゴルフ場、という景観です。

口コミ

ここ5年ほど夏になると必ずプレーするコースです。
個人的には甲斐~駿河が好きです。フェアウェイも広く距離も比較的あり、伸び々々とプレーができます。朝霧デーで食事付き11,000円は有難い。
右に左に曲げる事の多い自分が、珍しく「OBゼロ」でまわれるぐらい広いコースでした。
標高が高いところにあるゴルフ場にしてはアップダウンが少なくフラットなコース。コースは広くOBは中々出ない。グリーンは転がりがよく比較的綺麗に整備されているが,小さめなのでパーオンが難しくアプローチ/パターの出来でスコアが決まる。涼しそうなので低地で暑い時期はプレーしやすそう。いいコースなのに都心から離れているためかそんなに混んでなく,2時間プラスアルファで9ホール回れる。
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事