「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で神奈川県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

箱根湖畔ゴルフコース

所在地

神奈川県 足柄下郡箱根町仙石原1242

東名高速道路・御殿場 20km以内

ゴルフクラブ紹介

芦ノ湖畔、早川上流の丘陵樹林地帯にあり、豊かな自然に囲まれたコース。
1年を通じて色鮮やかなエバーグリーンの絨毯で包まれています。
キャディ付・セルフ共に 乗用カートでのプレー。
数ヶ所のブラインドホールがあるので初めての方は、キャディ付でのプレーをおすすめします。

コース紹介

広々としていますが、戦略性もあります。

口コミ

とても面白いコースでお気に入りになりました。湖を見下ろす景観、箱根山を望む景観も素晴らしくまたチャレンジしたいです。
良く整備されたコースで気持ちよくラウンドできました。
フェアウェイも広く、強振派の者としては最高の一日でした。
何度来ても良いコースです 食事も美味しく全体的に大変満足です。
予約はこちらから↓



富士屋ホテル仙石ゴルフコース

所在地

神奈川県 足柄下郡箱根町仙石原1237

東名高速道路・御殿場 10km以内

ゴルフクラブ紹介

1917年(大正6年)開場、 パブリックコースとして、日本で2番目、東日本では1番に歴史のあるゴルフコースです。

2017年100周年を機にクラブハウス(2F)のリニューアルやGPS機能付きナビをカートに搭載しより快適にラウンドして頂くことが可能となりました。
近隣には芦ノ湖、大涌谷、御殿場プレミアムアウトレットなど人気の観光地や強羅、宮ノ下、箱根湯本などの温泉地からのアクセスも便利です。

【コース・施設】
18ホール・全長6,651ヤード、パー72。箱根、仙石原の大自然の地形を生かした設計は、アップダウンが少なく、適度なアンジュレーションが戦略的なコースとなっています。
仙石原を360度見渡す絶景と、箱根地域の中でも珍しい300ヤードの打ち下ろしができる練習場も完備しています。

【レストラン】
タンシチューやカレーライスがオススメ。

コース紹介

とても綺麗なコースです。

口コミ

スタッフへの評価も高いようです。

長年の歴史がある、コース。
管理もしっかりとされているようで、気持ちよくプレーが出来ました
コンペでお世話になりました。とても丁寧な対応をしていただきましたし、接客もテキパキとしていてとても良かったです。
基本的にフェアウエイ広々。最新設備よりも歴史を感じさせてくれるゴルフ場。スタッフもとても親切。ほぼ満員だそうでしたが、ストレスなく回れました。
予約はこちらから↓



厚木国際カントリー倶楽部

所在地

神奈川県 厚木市下荻野1920

東名高速道路・厚木 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。厚木市郊外の丘陵の南斜面にあり、大山や丹沢連峰をバックにした眺望は美しい。

西コースは距離が長く幅も広い。全般にフラットで、谷や池も適度に配されてダイナミックなゴルフが楽しめる。

東コースは距離こそ短めだが起伏に富み、的確な判断と技術が要求される。桜や桃などの花木も多い。

東西両コースとも5人乗り乗用カートでラウンドできる。

コース紹介

綺麗なコースです。

 

口コミ

名門です。コースメンテといい、グリーン状態といい最高でした。
さすが歴史あるゴルフ場です。施設も風格を感じました。コースは距離もそこそこあって、フェアウェイも広めです。微妙なアンジュレーションが効いています。お食事も美味しく、キャディさんをはじめスタッフの対応も素晴らしく、楽しく過ごすことができました。
都内から、1時間弱で行ける綺麗なゴルフ場です。2回目だったのですが、27ホールなので前回とは違うコースで楽しめました。
予約はこちらから↓



箱根湯の花ゴルフ場

所在地

神奈川県 足柄下郡箱根町芦之湯93

小田原厚木道路・小田原西 20km以内

ゴルフクラブ紹介

☆日の出とともに早朝プレー☆
8月4日までの土休日・8月10日~18日までの全日
5時前後のスタートで「サンライズスループレー」好評受付中!

『GPSナビ』にリーダーズボード導入コース

標高935Mと箱根で一番高い位置にある箱根湯の花ゴルフ場。
いい『湯の花加減』です。

GPSナビで快適セルフプレー。沸く沸く、湯の花18ホールズ
夏でもさわやかな風がそよぐコースを、GPSナビ付の乗用ゴルフカーでスムーズにラウンド。箱根駒ケ岳を背景にして、眼下に相模湾や江ノ島を望みながら18ホールを満喫できます。また、隣接した箱根湯の花プリンスホテルで、天然の白濁温泉にみたされた露天風呂も楽しむことができる。

コース紹介

フラットで綺麗なコースです。

 

口コミ

コンペ使用で人気のようです。

会社のコンペで利用させて頂きました。距離はそこまで長くないですが、意外と戦略性があり、グリーン周りが難しいがそこが楽しみでもありました。食事もおいしく、スムーズな進行で参加者全員満足して帰りました。また機会があれば利用させて頂きます。
距離が短く、グリーンも優しいので詰まることなくスムーズにコンペを進行できたと思います。
パーティのお料理はボリュームもあり、
トータルのコスパは良かったかと思います。
初心者向けのコースですね。
従業員の方は皆丁寧で好感がもてました。
コンペで利用させていただきました。
箱根にしては平らなコースだと思います。
予約はこちらから↓



大箱根カントリークラ

所在地

神奈川県 足柄下郡箱根町仙石原1246

東名高速道路・御殿場 15km以内

ゴルフクラブ紹介

CATLadies開催の女子トーナメントコース。ゴルファーなら一度は廻ってみたい、広く雄大な造りが特徴のコースです。
箱根外輪山を背景にした仙石原の風景は圧巻です。

1番がゆるやかな上り、18番は右にバンカー、左に池があり、フェアウェイは広いがうねりがあってボールのライに変化が出る。インは要所のバンカーがよくきいている。特に17番ショートは別名“蓮の花”と呼ばれるバンカーに囲まれた難ホール。

コース紹介

かなり広いので、思いっきりスイングできます。

口コミ

フェアウェイが広く気持ち良くドライバーが振れますが、ラフが深くて難易度高い設定にトーナメントコースのようで楽しくプレーできました。特にキャディさんの対応が素晴らしく満足度最高です。
昨年の夏に初めてラウンドさせていただき、私のゴルフ仲間にもこの素晴らしいコースを堪能してもらおうと思い、5組のコンペを開催させていただきました。終了後、全員、「良いコースですね!」「最高に楽しめました。」など絶賛の声ばかりでした。天気に恵まれ、キャディーさんの動きも良く、改めて素晴らしいコースだなぁと思いました。
綺麗なコースです。
フェアウェイは広いですし、コースメンテも最高です。
キャディーさんに、細やかにサポートしてくださいました。
是非また伺いたいゴルフ場です。
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事