「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で北海道のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

函館KGカントリークラブ

所在地

北海道 函館市東山町205-1

■函館市内:約30分
■函館空港:約30分

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。ハウスからは函館市街、函館山、津軽海峡が一望のもとに見渡せる。特に夜景はすばらしい。

アウトは自然のアンジュレーションを生かした個性的なコース。

インはゆったりとしてフラットではあるが、最長ホールや函館山に向かって打つ名物ホールがある。

コース紹介

この広さは圧巻です。

口コミ

コースだけでなく、景色が大好評のようです。

函館に来たらここにきて景色を見ながらのラウンドは最高の贅沢です。
コースは広々として思い切りティーショットが打てました。雄大な景色!特にINコースは本当に素晴らしい眺めでした。天気もスコアもよく、最高の思い出になりました。ありがとうございました。
連休中にも関わらずプレー料金も格安で大満足です。
また、ロケーションも最高で楽しくラウンド出来ました。
予約はこちらから↓



旭川国際カントリークラブ 愛別コース

所在地

北海道 上川郡愛別町字伏古

旭川紋別自動車道・愛別 5km以内

ゴルフクラブ紹介

大雪山国立公園に至る旭川と層雲峡を結ぶ国道39号線の中間に位置し、コースからは北海道の屋根大雪山連峰が眺望でき、又眼下には石狩川の清流がある丘陵地帯に造成されたコース。

北海道らしくフェアウェイも広く、また、樹木でセパレートされたコースは、設計者 安田 幸吉氏の巧みなレイアウトに生かされた同氏の傑作の一つとなっています。

コース紹介

とても綺麗なコースです。

 

口コミ

初めてプレーしました。北海道の雄大さを感じるゴルフ場です。
広く、距離もあり楽しめました。またプレーしたいゴルフ場です
とても綺麗な林間コースです。フェアウェイも広く、グリーンも綺麗でとても楽しく回れるコースです。
キャデーさんはOBボールをさがしてくれました。カートにほとんど乗らず走っていました。今までこんなゴルフ場ありません。コースも広く距離もあり、気持ちよくプレーができました。皆さんにも喜んで頂きました。食事もおいしかった。楽しめました。
予約はこちらから↓



サンパーク札幌ゴルフコース

所在地

北海道 北広島市富ヶ岡456

道央自動車道・北広島 10km以内

ゴルフクラブ紹介

フラット&ワイド&パノラマの27ホール。コース内高低差が4m~5mとフラットな地形に大小の池をふんだんに配し、
戦略的なコースに仕上がっています。

素直なレイアウトに見えて難易度が低くない東・距離のある西・9ホール中5ホールに
ウォーターハザードが絡む南のバラエティに富んだ各9ホールは、プレーヤーを飽きさせません。

北海道らしい雄大かつ、チャレンジ精神を駆り立てるコースです。

コース紹介

かなり広いです。そしてフラットなので、のびのびとプレイできます。

 

口コミ

リピーターが多いようです。
最近調子を崩している中、
サンパークでは思いっきり打ててベストが出ました♪
やはり大好きなコースです。
コースは広く、セパレートするものがないホールも多いため、広々とした印象です。思い切りドライバーを振り回せました。
コースメンテナンスよくフェアウェイも広くいいコンディションでプレーできました。また利用します。
予約はこちらから↓



釧路カントリークラブ

所在地

北海道 阿寒郡鶴居村字下幌呂

ゴルフクラブ紹介

林間コース。全体が美しい林に囲まれたフラットなコース。東コースはフェアウェイに点在する白樺がショットの行方に微妙に影響を及ぼす。

西コースは適度なアンジュレーションがあり、また造形的にも美しい。

フェアウェイに3つの池がある11番ホール、谷越えの17番ホールが印象的。両コースとも距離がたっぷりあって手ごたえがある。

コース紹介

綺麗で戦略性のあるコースです。

 

口コミ

まず、長い!
飛ばし屋(並み以上の)であればもっと楽しいでしょうね。
素晴らしいコースでまた伺いたくなります。
フェアウエイやグリーンが素晴らしい!
初めての北海道ゴルフでしたが、コースの整備が行き届き、グリーンも良い状態で楽しめました。
また、レギュラーティを使いましたが、ミドルで430ヤードのホールもあり、戦略性にも富んでいて、プレーして楽しいコースです。
バンカー、アプローチの練習場もありました。
予約はこちらから↓



弟子屈カントリークラブ 摩周湖コース

所在地

北海道 川上郡弟子屈町原野419-61

道東自動車道・阿寒 31km以上

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。

弟子屈町の平野部から摩周湖へと登りかけるところに立地していて、ホールの大半はフラットで北海道らしい風物にとり囲まれた雄大な造型。

また丘陵地にかかるあたりの数ホールは両サイドが樹林でセパレートされた林間風の趣で、こちらもそれなりの自然美が盛り込まれている。

フェアウェイはそれぞれ広めにとられていて、ガードバンカーの少ないグリーンは大きく、スコアメークはやさしそうだが、平野部のホールでは樹林が少なくてまともに吹きつけてくる風の判断を誤まると意外に苦戦します

コース紹介

北海道らいしい、開放的なコースです。

 

口コミ

コースの整備はかなり良く、グリーンも早い。
コストが良いのに、フェアウェイも、グリーンもいい。設備が古いが、接客も良く、また利用したい!
コースがきれいでコスパ最高でした!
コスパも高く、北海道らしい広々としたコースです。
今回の北海道ゴルフ旅行(計8ラウンド)で、1番気に入ったコースです。
又機会があれば、伺いたい!
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事