「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で茨城県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

ザ・インペリアルカントリークラブ

所在地

茨城県 稲敷市佐倉1324-1(旧江戸崎町佐倉字横峯1324-1)

首都圏中央連絡自動車道・稲敷 10km以内 /常磐自動車道・桜土浦 20km以内/東関東自動車道・成田 30km以内

ゴルフクラブ紹介

アメリカのオールドコースで見られるスプーンで大地をえぐり取ったような形状のバンカーを、グリーン周りやフェアウェイなどに配置し、プレーヤーにプレッシャーとそれを克服した時の喜びを与えます。
フェアウェイの幅はゆったりと広く各ティーグランドからは、グリーンはもちろん、バンカー・池等のハザードも見渡すことができ、乗用カートでのゴルフプレーは爽快感を持ったプレーを味わって頂けます。

*私もラウンド経験ありますが、広くてフラットなのでのびのびとプレイできます。

コース紹介

広くてフラットです。

 

口コミ

人気コースでコンペにも良く使用されています。

充実した練習場が隣接しており、チェックイン後であれば専用のカートで練習場まで移動可能。霧雨の中のラウンドでしたが、コース整備が行き届き、フェアウェイが全般的に広く初心者でも安心してプレーができる。また、レストランやロッカールーム、浴場もきれいで、カップルや接待等でも幅広く利用ができる。フリーコンペでしたが、こちらの要望をよく聞いて集計してくれたおかげで、スムーズにコンペの表彰もできました。また、リーズナブルな料金設定なのでこれからも利用をしたいと思います。
目にノイズが少ないというか、広々しているように見えるのでドライバーが気楽に打てます。
フェアウェイも広く、グリーンも綺麗に整備されてました。
予約はこちらから↓



城里ゴルフ倶楽部

所在地

茨城県 東茨城郡城里町徳蔵436-1

北関東自動車道・友部 20km以内 /常磐自動車道・水戸 30km以内

ゴルフクラブ紹介

高低差5mのフラットで広々したフェアウェー。

また、グリーンは広大で微妙なアンジュレーションがあり、トーナメント並の高速グリーンとなっています。

初心者から上級者まで楽しめるコースです。

コース紹介

とても綺麗なコースです。

 

 

口コミ

バイキングも人気のようです。

よく整備された素晴らしいコースです!
バイキングの食事も品数が多く、大変美味しかったです
コースコンディションも非常に良く楽しくラウンドできました。あと、バイキングのお昼も品数も多く満足です。
広いし綺麗だし、グリーンデカいし、良かったです。コースがとても広いのでコンペには持って来いです。そして、バイキングは最高でした!
予約はこちらから↓



古河ゴルフリンク

所在地

茨城県 古河市西町10-1

東北自動車道・加須 15km以内

ゴルフクラブ紹介

日本では希少な本格的リンクスコースです。
フェアウェイ・グリーンともに起伏があり、高度なショットが要求されます。

全体的には平坦でフェアウェイも広く乗り入れ可能なカートプレーが楽しめます。

コース紹介

のびのびとプレイできます。

 

 

口コミ

コース、グリーンともしっかり整備されフェアウェイも広く楽しいゴルフができました。
久しぶりにベントのフェアウェイでプレーしました。カートもコース内走行ができ、爽快でした。
カートも乗り入れ出来て、フラットなコースなので、比較的周りやすいコースだと思います。
予約はこちらから↓



袋田の滝カントリークラブ

所在地

茨城県 久慈郡大子町初原十田19-9

常磐自動車道・那珂 31km以上 /東北自動車道・矢板 31km以上

ゴルフクラブ紹介

74.0のコースレートを持ち、距離が長くてタフなホールセッティング。

OUT・INのスタートホールは目標設定がしやすくグリーンに近づくほど、これから先に続くホールのアンジュレーションを予感させるレイアウトになっている。
広い空間を利用したコースは、各ホールともそれぞれ個性に溢れる造りになっており、プレーヤーの心・技・体を震撼させ魅了して飽きさせない。

コース紹介

広々としたフェアウェイ、バンカーや池もあり各ホール楽しむことができます。

 

 

口コミ

フェアウェイが広く、気持ちよくプレイできました。
いつ来ても素晴らしいコースです。
フェアウェイがとても広くOB, 1ペナゾーンが殆ど無くのびのびティーショットを打てます。
コースが広く思いっきりプレー出来ました。芝も綺麗でした。
予約はこちらから↓



スターツ笠間ゴルフ倶楽部

所在地

茨城県 笠間市池野辺2340-1

常磐自動車道・水戸 10km以内

ゴルフクラブ紹介

クラブハウスは、文化勲章受賞者 建築家・村野藤吾設計。コースは名匠・井上誠一の最後の作品。

33万坪の丘陵地に手造りの味を加えた名コース。美しい景観、広々としたフェアウェイとラフ。

控え目ではあるが十分に手ごたえのあるバンカー。微妙なアンジュレーションを持つグリーン。

高度な戦略性と優美な造形美を見事に再現。

プレーヤーの挑戦意欲をかきたてる、またゴルフ本来の楽しさを充分に堪能出来るコース。

アウト:2番パー5ホールは右側OBに注意。6番ホールは左ドッグレッグなのでフックに注意。7番ホールは思い切り打てる雄大なパー5ホール。イン:11番ホールはクリークに注意。16番ホールは池とバンカーにガードされた名物ホール。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

スタッフの方の評価も高いようです。
何度いっても、スタッフ、キャディーさん共に対応が良いです。
コースも戦略性があり楽しいです。
噂通りの良いコースでした。
バンカーの数も多くフェアウェイは広いですが落としどころも考えないと駄目でした。
また、お伺いします。
キャディさん評価日本一だけあって、流石です。
グリーンの読み、気の使いよう、最高です。
他の名門コースよりも、全然キャディさんが良いです。
今回3回目ですが、全てのキャディーさんが良かったです。
又来ます。
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事