「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で宮城県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

利府ゴルフ倶楽部

所在地

宮城県 宮城郡利府町森郷字内の目北3-25

仙台北部道路・利府しらかし台 5km以内 /三陸自動車道・利府塩釜 5km以内/東北自動車道・大和 15km以内

ゴルフクラブ紹介

利府ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント開催コース!!

丘陵コース。コース敷地の外周が緑豊かな小高い丘に囲まれているため、隔絶された雰囲気の中でゴルフが楽しめる。
コースはフラットな中にアンジュレーションを盛り込んで、バンカーやウォーターハザードが要所をひき締め、
悠揚とした中にもピリッと小味を効かせた仕上がり。戦略性の高さと、落ち着いたメンバーシップコースらしいたたずまいが印象的。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

いつ来場しても、最高のゴルフ場だと思います。
スコアカードにカイロをつけているあたりは、感心します。
プロが毎年プレーするゴルフ場だけあって施設、コース、スタッフの対応は素晴らしい。
天気の良い時にまたプレーしたい。
さすがトーナメントコースです。やりがいがあります。
予約はこちらから(割引check!)↓



仙台クラシックゴルフ倶楽部

所在地

宮城県 富谷市今泉三ッ沢14-3

東北自動車道・泉 10km以内

ゴルフクラブ紹介

仙台中心部から車で30分以内と至近な立地ながら、樹林を豊富に残した林間風のたたずまいに仕上がっている。全体がゆるやかな起伏からなる丘陵地で各ホールがほとんどフラットになっている。東北有数の洗練されたコースで、グリーンのアジュレーション、バンカー、ウォーターハザードの配置は上級者も納得の戦略性の高いロケーションであり、OBが少ないことで、上級者以外のプレーヤーも楽しめるコースである。
コースだけではなく、従業員一人一人が接客に対して高い意識を持ちおもてなしすることを心掛けている。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

キャディさんがとても親切で気持ちよくプレー出来ました!
コースの整備、スタッフの対応、とても良いゴルフ場です。
コースコンディションも良くクラブハウスやサービスも高級コースならではでリッチな気分で過ごせました!
予約はこちらから(割引check!)↓



仙塩ゴルフ倶楽部 浦霞コース

所在地

宮城県 塩竈市庚塚1番地

東北自動車道・泉 20km以内

ゴルフクラブ紹介

~1935年開場。東北地方最古のゴルフ場、仙塩ゴルフ倶楽部~

開場昭和10年で東北最古のゴルフ場です。(現存するゴルフ場では日本で19番目に古い)

アマチュア界の第一人者赤星四郎氏に設計を依頼し、造成を人手に託した東北では類を見ない貴重なコースで、時に微笑み、時に厳しくゴルファーに語り掛けてきます。
打ち上げ、打ち下ろしと変化に富み、「自然」との戦いにゴルファーの挑戦意欲は高まります。
ゴルフ本来の「歩いてのゴルフ」=「ウォーキングゴルフ」も当倶楽部が守ってきた伝統です。歩くことにより新しい発見がきっとあるはずです。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

今回で2回目の利用です。コースのメンテ・従業員の対応もとてもよく満足しています。また、利用をしたいです!

とても綺麗に整備されています。とても気にいりました。また、プレイしたいと思います。

住宅街の中に現れる宮城最古のゴルフ場です。歩きラウンドですがリモコンカートがあり苦にはなりません。
建物も趣があり、時折太平洋を眺められるティーグランドもあり、歴史と景観を楽しめます。
カレーと煮魚定食おいしくまたお邪魔してプレーと食事を堪能したいと思いました

予約はこちらから(割引check!)↓



泉国際ゴルフ倶楽部

所在地

宮城県 仙台市泉区根白石字花輪山1

東北自動車道・仙台宮城 15km以内 /東北自動車道・泉 15km以内

ゴルフクラブ紹介

~2019年から全台にGPSカートナビ導入!~

”ゆったり””ゆたかに””豪快に”豊かな気分で一日を楽しめるゴルフ本来の味をぜひあなたの元に・・・。昭和52年開場の名門。仙台市内から15km郊外の泉ヶ岳の麓の丘陵地にある、高低差の少ない林間コースです。開設以来、”本当のクラブライフ”を打ち出しており、競技する場と憩いの場が一体化し、名門ならではの落ちついた雰囲気と豊かな気分で一日を楽しめます。コース入り口にあるメタセコイヤの並木道を通れば、自然と気分が高まります。
コースは、ティーグランドよりピンが見えるフラットで広々としたフェアウェイに豪快なフルショットが楽しめます。かなりの正確さを要求するホールもあり、攻略にも面白みが感じられます。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

フェアーウェイ及びグリーンが整備されていて、とても気持ちよく、楽しくプレーする事ができました。GWという事で、キャディさん付きで、とてもお安くプレーする事ができました。キャディさんもお若く、綺麗な方で、グリーンでのアドバイスも的確でした。
松山選手が大学時代に研鑽したコースというので、ラウンドさせていただきました。天気も良く最高の一日になりました。ありがとうございます!
宮城県の中ではプレー費上位のコースだけあり入り口からのエントランスの景観だけでも高級感抜群です。コースはラウンドしやすいためが女性プレーヤーもほかのコースより多い印象を持ちました。コースはきれいですしバンカー池。
砲台になっているグリーンなど罠は多くあり楽しめるコースです。また、挑戦したいと思います
予約はこちらから(割引check!)↓



仙台空港カントリークラブ

所在地

宮城県 名取市愛島北目2-66

東北自動車道・仙台南 15km以内

ゴルフクラブ紹介

~仙台市内から約30分、仙台空港からは約20分!平成5年に宮城県名取市で開場したゴルフ場~

自然との調和に満ちた洗練されたコース。太平洋を見渡せる緑豊かな丘陵地で爽快プレーを楽しめます。

クラブハウスには、レストランや浴場などを完備。

太平洋を一望しながら料理が楽しめるレストランでは、仙台の名物料理なども取り揃えています。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

中々戦略性が問われるコースでまたプレーしたいと思いました。仙台市内・仙台空港からのアクセスも良く利便性も抜群です!!

天気がよくコースもよく整備されていました。レストランから海や発着する飛行機も見えて気持ち良かったです。コースレイアウトが合っているのか自己ベストもここですし、平均的にも結果が良いのでお気に入りのコースです

太平洋が一望できるロケーション、近くのパン工場のいい匂い、親切なスタッフの皆さん、コースも面白くて最高のゴルフ場です

予約はこちらから(割引check!)↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事