「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で富山県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

氷見カントリークラブ

所在地

富山県 氷見市白川35

能越自動車道・氷見 10km以内

ゴルフクラブ紹介

青々と輝く日本海の大海原と、水平線にそびえる北アルプスの銀嶺をバックに、自然との調和と対話を目指した「氷見カントリークラブ」。
プレーヤーと雄大なロケーションが一体の、心躍るゴルフプレイを満喫できます。
日本海側、随一の景観に恵まれたゴルフ場です。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

今回初めて利用させてもらいました。あいにくの天気で富山湾はベストな状態では見れませんでしたが、それでも絶景でした!コースのメンテナンスもされており、スタッフの方の接客も良く、気持ちよくプレーさせて頂きました。また、利用させて頂きます。
久しぶりに訪れました。アップダウンのある山岳コースで疲れましたが、富山湾を見渡せ景観も良く、時折吹く海風も気持ち良かったです。また、レストランメニューも豊富で美味しかったです。
コースが広く、見晴らしもよくとても気持ちの良いラウンドができました。
一方でコース途中に大きな池などがあり、コースマネジメントも求められるようなコースでとても楽しかったです
予約はこちらから(割引check!)↓



千羽平ゴルフクラブ

所在地

富山県 小矢部市蓑輪千羽山24

北陸自動車道・小矢部 5km以内

ゴルフクラブ紹介

霊峰立山を遥かに望み、眼下も広がる砺波平野、メルヘンの町小矢部市の眺望を楽しみながらラウンドできる丘陵コースです。コースは、その名も雄大な立山コース、日本海コース、白山コースの3コース27ホール。丘陵地の特長を最大限に生かし、点在する自然の池沼や木々を巧みに取り入れ変化に富んだアジュレーション。セパレートされたグリーンフィールドは、景観的にも、戦略的にも調和の取れたコースを形成しています。四季折々の風情を楽しませてくれる花や樹木郡。ときとして目を奪われる一面の雲海など、訪れるプレイヤーにさまざまな郷愁を与えてくれます。ゆったりとした美しいコースは、ビギナーからシングルプレヤーまで、思う存分ゴルフの醍醐味を満足できる

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

フェアウェイが広いので、初心者には、とてもプレーしやすい。
3つのコースがあり、いつも楽しめるゴルフ場
よく利用します。食事付きで土日で1万前半なのはとてもありがたいです!
予約はこちらから↓



小杉カントリークラブ

所在地

富山県 射水市浄土寺1

北陸自動車道・小杉 5km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。なだらかな自然の地形を活かした27ホールは基本的に左バンカーを配置し、スライス系のプレーヤーにやさしい設計になっている。しかし、コースはフラットで一見やさしそうに思えるが、狙い所が決まっている戦術的なホールや、広々としたフェアウェイのホール、距離のあるホールなど、プレーヤーを飽きさせず、上級者もビギナーも楽しめるデザインになっている。グリーンは大きくアンジュレーションがあって難しい。
トーナメント開催実績
2015年 第6回LPGAレジェンズチャンピオンシップアイザックカップ
2016年 第7回LPGAレジェンズチャンピオンシップアイザックカップ
2017年 LPGA最終プロテスト
2018年 第51回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

コースのメンテは県内一かもしれません。
レストランの味も本当に美味しくなった!

ロッカールームも整然と管理され、コースメンテも行き届いており、流石にトーナメント開催クラブを感じさせる素晴らしいクラブになっていました。
是非また利用させて頂きます。
とてもコースがきれいで、スタッフの接客もよかったです。食事もレストランというだけあり、とても美味しかったです。何度も利用したいコースです。
予約はこちらから↓



八尾カントリークラブ

所在地

富山県 富山市八尾町深谷京ケ峰10

北陸自動車道・富山 10km以内

ゴルフクラブ紹介

LPGAトーナメント日医工女子オープンゴルフトーナメント開催コース。
館山連峰を背景にして森の中に設計されたフラットな18ホールズ。
ホールの要所に池やバンカーがきいていて攻略ルートを限定しており、ティーショットに豪快さと緻密さが要求される。
12番ショートホールは池越えで立山連峰を望む

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

フェアウェイ、ラフ、グリーン、クラブハウス、いずれもとても綺麗でよく整備されており気持ちよくラウンド出来ました。スタッフの接客も申し分ありません。
フェアウェイ、グリーンともメンテは大変良いコースです。ティーショットの正確性がある程度ないと、スコアメイクは極端に難しくなります。挑戦しがいのあるコースなのでまた(東京から)遠征します。
距離は短いけど、絶妙なところにバンカーや池が配置されていて、気を抜くと大叩きさせられます。 グリーンは難しい。 フェアウェイはきれいだし、前後も余裕をもってスタートさせているのでストレスも無し、フェアウェイはきれいでフカフカ。 今回はタンメンを食べましたがこれも美味しかった。 でも、おすすめはつけ麺の熱盛りです。 これはうまい!! キャディさんもとってもいい人やった。
予約はこちらから↓



太閤山カントリークラブ

所在地

富山県 射水市平野1

北陸自動車道・小杉 5km以内 /北陸自動車道・富山西 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。北アルプスと富山湾を望む射水丘陵につくられた27ホール。
全体にフラットで、女性や高齢者でも疲れずに楽しめる。ティグラウンドからはグリーンが見通せ
るようになっており必要以上のプレッシャーを与えないフェアなレイアウトになっている

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

クラブハウスもコースも綺麗で、気持ちよくプレイできました!!
フェアウェイが広く、割とフラットなので、伸び伸びプレイできました。
カートはGPSナビ付き、リモコン付きのタイプでした。
とても素晴らしいゴルフ場です。
朝方、雨に見舞われましたが、とても手入れがしっかりして楽しくゴルフができました!
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事