「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で京都府で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

所在地

京都府船井郡京丹波町大朴皿引1

京都縦貫自動車道・丹波 10km以内

ゴルフクラブ紹介

自然と調和する本格的な丘陵コース。

コース紹介

口コミ

コースは広く、良く整備もされていました

口コミ通りスタッフの対応が素晴らしく、コースも最高です。



所在地

京都府相楽郡笠置町笠置東山33

名阪国道・針 25km以内

ゴルフクラブ紹介

全カートにGPSナビ搭載!! 用地の最大高低差30mとフラットな地形に造形されたコースで、随所にウォーターハザードを組みこむことにより戦略性を高めている。アウトは比較的素直なホールが多くスコアをまとめやすいが、インは気の抜けないホールが続く。特に上がり3ホールは大きな池が絡んでいるので漫然とプレーすると大叩きしかねない。2段グリーンやアンジュレーションの難しいグリーンが多いので、ラインの読みがスコアメークを大きく左右する。初心者でも上級者でも楽しむことが出来るゴルフ場です。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

綺麗に整備されていて良かったです!
手入れも行き届いてて、好きなコースです。
コンペ利用で参加者の評価はバッチリで良いゴルフ場で戦略的にも楽しくプレーさせて頂きました!
言う事なし!素晴らしいです!



 

所在地

京都府亀岡市西別院町柚原東深谷9番地
京都縦貫自動車道・亀岡 15km以内
新名神高速道路・箕面とどろみ 15km以内

ゴルフクラブ紹介

台地状の丘陵地に 高低差の少ないフラットなコース。 個性光るレイアウト、印象深いコースと四季折々の花木が心を和ませてくれます。 フェアウェイは広く、ブラインドは少ないレイアウトが特徴です。 アウトコースはダイナミックで長く、美しい5番と長く難しい8番が名物ホール。 インコースは池を効果的に配した美しさが特徴。特に面白いのは17番ミドルホールで、左サイドグリーンまで続く池は威圧感があり、挑戦意欲を掻き立てられます。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

初めてラウンドしましたが、全体的に広くて良いコースです

セッティング係りの方全員がフレンドリーで大変良かった。

今年、関西カントリー初ラウンドですが、スタッフの対応、コースの仕上がり、施設内の清潔さは何時来ても満足です!
来週のラウンドも楽しみです



所在地

京都府亀岡市東別院町神原中田渕14

京都縦貫自動車道・亀岡 5km以内

ゴルフクラブ紹介

大阪からも京都からも1時間位で来れるので、立地条件も良いですし、コースの距離も長くて広いのでドライバー好きの人には特におすすめできるコースです。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

一度は訪れてみたいゴルフ場です。スタッフの方の対応もよく、お食事もおいしかったです。
広いフェアウエイ。谷越え、池越え、チャレンジがたくさんあり面白いコースだと思います!
年に1~2回は行くコース
フェアウェイも広くよく整備されているいいコース。
リモコン付きカートで2サムでもスイスイ
おすすめのコースです



所在地

京都府城陽市寺田奥山1-48
第二京阪道路・第二京阪門真 25km以内
名神高速道路・大山崎 20km以内
京奈和自動車道・木津 20km以内

ゴルフクラブ紹介

起伏のなだらかな丘陵地を利用した林間コースで距離の長短をバランス良く組み合わせており、アウトコースは豪快に打てるが、インコースは硬軟両様の攻めが必要。各ホールは松林で完全にセパレートしており、箱庭風の景観と四季折々の草花がプレーヤーの心をなごませてくれます。プレーは、電磁誘導式乗用カートによるセルフまたはキャディ付選択制スタイルで乗用カートでの快適プレーをお楽しみください。昨年、名神高速道路大山崎JCと京滋バイパスの開通により大阪・神戸方面からも1時間以内とさらに近くなり利用しやすくなりました。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

いつ行っても整備もよく気持ちいいプレーができます!!

大変キレイなコースでした。
次回のコンペで利用したいと思います

いつ来ても綺麗なゴルフ場です。
コース戦略を楽しんでます。
スタッフの方々の対応が気持ちよい



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事