「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で栃木県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

馬頭ゴルフ倶楽部

所在地

栃木県 那須郡那珂川町谷川1961

東北自動車道・宇都宮 31km以上

ゴルフクラブ紹介

広々とゆったりとした正統派のゴルフコース
馬頭ゴルフ倶楽部のコンセプトはフェアな精神。

ティグランドからは必ずグリーンが見通せ、ナイスショットが隠されたトラブルに陥るアンフェアは起きません。
フラットななかにもアンジュレーションをつけたり、随所に池を配した戦略性の高い景観の美しいコースです。

大自然をキャンパスとして描く壮大なアート。

伸びやかな構想のもと作られた18ホール。

周囲の自然に調和したチャンピオンコースでのプレーをお楽しみください。

コース紹介

フラットで広く、良いスコアが出そうなコースです。

口コミ

いつ行っても綺麗に整備されたゴルフ場です。
とても気に入ってます。
文句の付けようがない素晴らしいコースです。
全体的にゆったりと造られてとても広く感じます。
食事もおいしく、スタッフの対応も心地よいです。
いつ行ってもよく整備され、気持ちよくプレイできます。コースの景観が気に入ってます。
予約はこちらから(割引check!)↓



東国際カントリークラブ

所在地

栃木県 芳賀郡茂木町大字下菅又735

北関東自動車道・真岡 25km以内 /北関東自動車道・友部 30km以内

ゴルフクラブ紹介

1974年開場の伝統ある27ホールは、PGAグローイングツアーの先駆けとして、多くの一流選手をレギュラーツアーへ送り出した実績を持つチャンピオンコースです。高低差が少なく、ゆったりとしたレイアウトのコースを、乗用カートで快適にお楽しむことができる。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

初心者もいたのでプレーのしやすさとコスパで選びました。
コースの整備やスタッフの方の対応もよく満足な1日になりましたありがとうございました。
今後も通いたいと思います!
カートに搭載されているタブレットでコースを確認でき、スコア入力して最後に印刷もしてもらえいるので助かる。あまり使うところはないかもしれないが、タブレットを触って任意の距離間も測定できた。
2サム、フェアウエイ乗り入れ可、コーライグリーンでのプレーで楽しくできました。
コーライ特有の重さとクセはありましたが、きちんと管理されていたので転がりに違和感はありませんでした。
乗り入れ可能は楽ですね!
それにコスパは最高。
2サムでプレーしても1人5千円でおつりが来ます。
またお邪魔します。
予約はこちらから↓



セブンハンドレッドクラブ

所在地

栃木県 さくら市早乙女2370

東北自動車道・矢板 15km以内

ゴルフクラブ紹介

名匠和泉一介氏による設計。
100万平方メートル(約30万坪)という広大なスペースに18ホールをゆったりとレイアウト。
趣のある林間ホール、池が絡んだ美しくスリリングなホールが次々と展開し、プレイヤーの挑戦意欲をかき立てます

コース紹介

 

 

口コミ

コースコンディションはとても良かったです。
フェアウエーの芝の密度が高くふかふかでした。

グリーン周りもきっちり整備されていて、アプローチし易い状態でしたね。是非、またプレーしたいコースです。

都内から遠い分空いていて、料金も手頃でした。距離もあり中々パーオンできず苦労しましたが、グリーンフェアウェイともメンテ素晴らしくまたぜひチャレンジしたいコースです。
とにかく空が広くて見渡す限りの青空。いつ来ても気持ちの良いコースです。今日は最高のコスパでとても気持ちよくプレーできました!
予約はこちらから↓



ロペ倶楽部

所在地

栃木県 塩谷郡塩谷町大久保1859-1

東北自動車道・矢板 10km以内

ゴルフクラブ紹介

なだらかな、丘陸地に広がり解放感に満ち溢れた18ホール。
ジーン・サラゼン監修の元、設計されたコースです!自由で斬新な感じがコースレイアウトに表れています。

クラブハウスも、和洋の異文化を巧に組合わせた感じが高評価となっています。
そして、コースより沸きだした天然温泉の露天風呂は日頃の疲れを、癒してくれるはずです。

また、施設も充実しており、宿泊施設・マージャンルーム・ガーデンゴルフ(アプローチ専用コース7ホール)も備えてあります。クラブハウスの和風レストランも深夜まで営業しています。

「リゾートゴルフ」として、男性の方も女性の方もリラックスしてご利用頂けます。
何度もプレーしたくなるゴルフ場です。 

コース紹介

綺麗なコースです。

 

口コミ

素晴らしいホスピタリティで楽しめます。靴磨きサービス最高。ジュンロペの服もお得に買えます。
ジュンクラを何度もリピさせて頂いている者で、想像を膨らませてお伺いさせていただきました~。
想像通り、施設は素晴らしい。
特に温泉はピカイチ。
コース自体はジュンの方が距離もあり、戦略性はあるか?
ただし、グリーンは明らかにロペの方が難しい。
想像以上に素晴らしい施設とコースで大変満足しました。コースは綺麗でメンテされていて、スムーズにまわれました。宿泊施設は清潔感があり、広くて快適でした。また行きたいと思います。
予約はこちらから↓



ジュンクラシックカントリークラブ

所在地

栃木県 那須郡那珂川町片平914

東北自動車道・矢板 25km以内

ゴルフクラブ紹介

カントリーリゾートを充分満喫できるコースです。

場内の各施設は早朝より深夜まで利用可能、遊び放題。来場前にコースのホームページをチェックすると、カントリークラブの楽しい一日を過せる事ができます。

コース紹介

口コミ

いつ来ても素晴らしいコース。かき氷サービス、フリードリンク、ラウンド後は露天風呂とおじさんの遊園地です。
コース、クラブハウス、練習場、ショートコース、宿泊施設、その他でもてなしを感じることができます。
とてもいいゴルフ場です。
上級者も楽しめる戦略的なコースで暑さ対策等の配慮もあり休憩所にはドリンク、かき氷なと無料で設置されているため個人で用意する必要がないのが助かる。
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事