今回も芸能人のゴルフの腕前について、紹介していきたいと思います。

ヒロミ

タレントのヒロミさんは、多趣味で有名です。

特にキャンプなどのアウトドアによく出かけるとか。

ゴルフも好きで、少しでも時間があればラウンドするようです。

効率よく遊ぶことが得意なヒロミさんは、朝から昼までゴルフ、その後キャンプというように、タイトなスケジュールをよく組みます。

ヒロミさんのゴルフ歴は30年くらい(2018年現在)。

最初に始めたきっかけは、やはりゴルフ好きな両親の影響をうけたのだとか。

あまりに好きすぎて年間ラウンドが150回を超える年もあったというから驚きです。

成田ゴルフクラブを気に入っていて、よくラウンドしています。

ゴルフウエアにもこだわりがあり、ブランドはキャロウェイが多いとのこと。

得意なクラブは3番ウッドであり、たまにドライバーがうまく振れないときには、ティーショットから使うこともあるようです。

一緒にラウンドする芸能人は、東野幸治さん。確かにテレビ番組で共演している姿を見ると、仲良さそうな雰囲気が出ています。

また、ヒロミさんの ベストスコアは72です。



田中みな実

田中みな実さんは、ぶりっこキャラで人気のアナウンサーです。

多くのバラエティ番組などに出演しています。

ゴルフ歴は10年未満(2018年現在)です。

2009年にTBSに入社した田中みな実さんは、仕事関係の人からゴルフに誘われる機会が多くなったといいます。

それがきっかけでゴルフに興味を持つようになったようです。

年間ラウンド数は10回未満。

ゴルフウエアは「マーク&ロナ」がお気に入りだとか。

レッスンプロの指導を受けている田中みな実さんは、ユーティリティの扱いをよく褒められるといいます。

実際に一緒にラウンドするのは、テレビの仕事関係の人やタレントさんが多いようです。

また、一度奇跡的に108というベストスコアをたたき出した実績もあります。



前園真聖

前園真聖さんは、元サッカー選手で今はサッカー解説者やタレントとして活躍している芸能人です。

ゴルフ好きとしても知られており、一時期には「ゾノカップ」というゴルフコンペも主催していたほど。

その腕前は、ベストスコアが88です。

元スポーツ選手の前園真聖さんなので、ゴルフにもストイックに挑んでいるかと思えば、意外にも楽しむことを優先しています。

気の合う仲間と楽しみながらラウンドして、ランチやプレー後のお風呂なども楽しんでいる様子。

そのため、スキルアップにはそれほど執着しておらず、練習もラウンドする前日に素振りを少しするくらい。

生活に支障が出ない程度に自制しています。

前園真聖さんにとってゴルフとは、社交場としての意味合いが強いようです。

初めてゴルフをしたのはハワイのマウイ島。

マラソン大会に参加するために訪れていた際に、ゴルフも経験したとか

また、年間のラウンド回数は、数回の年もあれば数十回の年もあるようで、ばらつきが見られます。

好きなゴルフウエアのブランドは、BEAMSとのこと。

タイトリストD2を愛用しています。



最後に

いかがでしたでしょうか。

これからも芸能人のゴルフの腕前について、紹介していきたいと思います。



おすすめの記事