【ゴルフ】ゴルフ好きな女性へのおすすめプレゼント

ゴルフは男性だけではなく、今や女性に人気の高いスポーツとなっています。

そんなゴルフを楽しむ女性のためのゴルフ関連用品は本格的なものからおしゃれな物まで多岐にわたります。

その中でも、ゴルフ好きな女性に贈ると喜ばれるおすすめのアイテムを紹介します。

大きく分けて3つのジャンルに分けて紹介したいと思います。

身に着けるもの

一つ目は身に着けるものです。

一番のオススメはサングラス。

一年を通して気になる紫外線から目元を守るサングラスはゴルフの必須アイテム。

ずれにくいスポーツサングラスを選び、女性らしいフォルムのフレームを選びましょう。

オススメを紹介します!

また、ショートパンツやポロシャツなどのゴルフウエアは何着あっても嬉しいものです。

季節に応じた生地や柄にこだわり、プレゼントする時期に応じたものをチョイスすると喜ばれます。

ゴルフグローブも専門店にはおしゃれなアイテムがたくさん揃っています。

女性らしい柔らかな色合いや刺繍の入ったおしゃれなグローブまで様々な種類がありますので、プレゼントする女性の好みの色をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

また、ウエアやゴルフバックに合った色や個性的な方にはビビットカラーを選ぶと手元が映えて喜ばれるでしょう。

また、女子ゴルフは韓国勢が大変人気になっています。

韓国女子プロのファンションが注目されており、専門ショップができているほどです。

↓きっと喜ばれるアイテムを見つけられるはずです↓

ゴルフ用品

次に紹介するものは、ゴルフ用品のプレゼントです。

ゴルフマーカーやボールケース、カートバックはいかがでしょうか。

ゴルフマーカーはおしゃれなペンダントタイプのものからキャラクターをあしらったもの、スワロフスキーで煌びやかな光を放つものまで多種多様な種類があります。

アクセサリー感覚でプレー中の女性を楽しませてくれるアイテムです。

ポケットに付けられるものから、グリップエンドに取り付けられるベーシックなタイプもありますが、同じグリップエンドタイプでも集光マーカーのものやイニシャルがデコレーションされたタイプのものが可愛くて好まれます。

また、ボールケースもキーホルダータイプになった可愛いキャラクターものからおしゃれなブランドのものまで、一見ボールケースに見えないような小さなミニポーチのように見えるものまで揃っています。

カートバックとおそろいのボールケースを合わせてプレゼントすることによって小物でコーディネートすることができますので贈られた女性はとても喜ぶでしょう。

他にも、ゴルフクラブのヘッドカバーを贈ってみてはいかがでしょうか。

少し大振りのキャラクターのカバーがゴルフバックからちょこんと顔を出しているのは女性らしくとても可愛いものです。

プレー中の緊張の場面の癒しにもなってくれます!

キャラクター以外にも動物をあしらったものや花柄のもの、ブランドロゴが入ったものもありますので、贈る相手の女性らしいカバーをじっくり選んでみてはいかがでしょうか。

↓こんなキャラクターものもあります↓

ゴルフボール

最後に紹介するのは、ゴルフをする方には嬉しいゴルフボールのプレゼントです。

プレーをしているうちに森や木の中に紛失してしまったり池に落ちてしまうこともしばしば。

見つかっても自分のボールかわからなくなってしまうことは多々あるもの。

そんな消耗品のボールだからこそ、おしゃれに可愛く、機能的にも良く飛び、そして出来るだけ紛失しないように工夫されたボールを贈ってみてはいかがでしょうか。

ボールはとてもカラフルなものが多く、芝のグリーンに映えるピンクのボールから蛍光色のボールまで様々あり、キャラクターが印刷されたものから名前入れのサービスを行っている販売店もあります。

また、サイズは力の弱い女性だからこそ高反発なスモールボールをチョイスしましょう。

他にも、マイボールスタンプといった目印を付けるためのアイテムもあるため、ボールと一緒に贈ると長く使ってもらうことができます!

↓飛び系のピンクで可愛いボールです↓ 

最後に

このようにたくさんあるゴルフ関連のアイテムですが、

レゼントを贈る女性の事を考えて「一生懸命選んでくれた」ということが一番の贈り物です。

「似合うと思って選んだ」という言葉と共に贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

 

私は以下のショップでいつも購入しています。本当にオススメです!



おすすめの記事