かなりおすすめのパター練習機が登場しました。

「EXPUTT」から発売されているパターシミュレーション機です。

自宅でも本格的なパターの練習ができるようになります。


スコアアップするには、まずパッティングを見直す

ゴルフのスコアアップを目指すには、まずパッティング回数を減らすことが非常に大事です。

どんなにドライバーで飛距離を稼いでも、最後のパターで3打4打叩いてしまうと全く意味がありません。

また、パターは18ホール全てで使用しますので、ドライバーやアイアンよりも使用回数は多いクラブになります。

ですが打ちっ放し場ではドライバーやアイアンの練習に時間を使い、「パターの練習はラウンド前に少し」という具合ではないでしょうか。

一方で、スコアアップに必要なショットはパッティングであることは認識されています。

パッティングは必要と感じながら、なかなかしっかり練習ができていないという問題を解決できる商品が登場してきました。



EXPUTTとは

「EXPUTT」とは、自宅で簡単に楽しくパター練習ができるパターシミュレーション機です。

テレビに接続するだけで、シミュレーションゴルフのように自宅でパター練習をすることができます。

ただのシミュレーション機ではなく、

・距離

・傾斜

・グリーンスピード

・季節

・打席

を多様に変更することができます。

EXPUTT本体は超高速カメラの実測データをもとに

開発された画像解析システムを介して、ボールとパターの動きをリアルタイムで正確に測定します。

情報を分析することで、ストロークの一貫性の向上させることができます。

こんな本格的なパター練習を自宅ですることができます。

また、パッティングゲームを友達と楽しむことができます。

1〜4人でプレイできるモードも搭載されており、飽きることなく楽しむことができます。



こんな方におすすめ!

・パターに自信がなく、打数を減らせないアマチュアゴルファー

・家族・友人と自宅でゴルフを楽しみたい方

・レッスンを行なっているレッスンプロ

・ゴルフの練習に時間をかけられない方

・距離感(特に長距離)のパター練習をしたい方


騒音もなく、持ち運びも楽!

マットはゴルフボールの衝撃や反発を最小化する技術が施されているので、パッティングする位置に静かにボールを返してくれます。

強めのロングパッティングまで色々なパターンを練習する事が可能です

重量が軽く場所をとらないマットは設置や保管がとても簡単です。

普段はこのようにこのように丸めておくと場所もとりませんね。

EXPUTT紹介動画

実際の使用感はどうなの?と思いますので、EXPUTTを紹介している動画を紹介します。

有名ゴルフユーチューバーも取り上げているほど、注目が集まっています。




購入はこちら

こちらのリンクから購入することができます。

価格はなんと3万円ほど!

3万円で本格的なパター練習が自宅でできますので、かなりコスパが良い練習機だと思います。



おすすめの記事